Nicotto Town


ぱちくり屋


よさこい

よさこいコーデ

もらったステキコーデ♪:15

そろそろよさこいの季節ですね♬


高知の「よさこい祭り」は8月9日からかな。

うちの近所によさこいの衣装を縫っているところがあるんだけど
以前に比べると忙しそう。
今やよさこいは全国のお祭り。
衣装も毎年新調するとこも多いから注文も多いんだろうね。

私が踊った頃はそんなに衣装とか凝ってなくて普通に「ハッピ」とか多かったかな。
あとサンバ調の音楽も多かったんで露出高めのチームもいたよ!( ̄皿 ̄)

そういえば今期、よさこいのアニメがやってるね。
タイトルは「ハナヤマタ」

アバター
2014/08/07 16:53
こんばんは。

情報、ありがとう!^^

土讃線、大歩危駅で停まってて・・・

阿波池田から、バスで高知駅まで臨時運転中だそうですね。

9日、10日は避けて、12日に帰ろうかと考えてますw

あとは、今度の台風がどれだけ影響するかどうか・・・?

また大きな被害出るようなら、取りやめですね・・・。

よさこいも前夜祭は中止だそうで、後夜祭だけで開催できるといいですね♪
アバター
2014/07/31 14:53
今年もよさこい祭りの季節なんだね。

12日帰省で見る事出来ないけど、今年も熱気溢れる踊りで

高知の街を、夏を盛り上げてくれるんだろうね♪

よさこいも随分変わって、正調の踊りは少なくなったね。

ゆ〇はらでは、毎年16日頃、高原まつりやってて、

夜の打ち上げ花火が今から楽しみ。

山奥だから、間近で見られて超迫力があるんだよww





アバター
2014/07/30 20:52
紫色でいいね~~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.