Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


【お題】夏に食べたい物


夏に食べたい物…といえば、ん~…
やっぱり冷たい物!

…も、良いんですが、今夏の気分は
"スタミナが付きそうな物"です。

ウナギ・焼き肉・ニンニク等々。
英気が養えそうな物が食べたいですねぇ。

今年は昨夏よりも暑いな~と思っているんですが、
何故か去年よりも冷たいご飯を食べていないです。
そうめんとかお蕎麦とか、ほとんど口にしてないです。

たっぷりのニンニク醤油に漬け込んだ唐揚げを山の様に作って頬張ったりしてます。
昨日は土用の丑の日だったので、鰻丼。

暑さにはやられてるんですが、食欲は健やかです。

アバター
2014/08/02 22:03
マイケルさん

冷やし飴、聞いた事はあるけど飲んだ事はないです。
どんな味がするのか、一度飲んでみたいです。
アバター
2014/08/02 14:09
氷雨さんこんにちは

関西では夏になったら
冷やし飴
よく飲むよ。

聞いたことある?
アバター
2014/07/31 18:36
燕たろーさん

冷たいお茶漬けも良いですねぇ。ガーッと流す様に食べたいです。
梅干しはお茶漬けには欠かせない存在ですね。
シラスを載せたお茶漬けは食べた事が無いです。試してみたいなぁ。

ゴーヤチャンプルもスタミナがつきそうですね。
たま~にしか作らないですが、豚肉でばっかりです。
SPAMで作った事って、考えてみたら一度も無いΣ(- -ノ)ノ
これも作ってみたいですねえ。
アバター
2014/07/30 21:22
冷たいご飯というと、冷たいお茶漬けとか夏にサッパリでいいですね^^b
しらすとシソ葉と鰹節と梅干を乗せてお茶漬けにして食べるのも美味です♪
スタミナをつけるというと、ゴーヤチャンプルもたまに作って食べてますよ。
ブタコマを使うのもいいけど、やはりSPAMやその類を使うといいです。
アバター
2014/07/30 21:03
Nυíτさん

冷やし中華!そう言えば今年はまだ一回も食べてないです。美味しそう~。
野菜とかハムとか結構色々な具があるから、案外に栄養バランス良さそうですよね。冷やし中華。

毎日毎日、本当に暑くて大変ですよね;
北海道は朝夜だけは冷える時もあったりしますが、やっぱり日中は恐ろしい暑さです…
アバター
2014/07/30 20:55
冷やし中華ばっかりですw

ぐつぐつ煮込んだ物はあまり食べたくない…酸欠になりそう…。
西日本、めちゃくちゃ蒸し暑いです><;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.