Nicotto Town


今日の天気


2014/7/30


晴れ。会社は休みで休日出勤。でも平日なので電車バスは通常ダイヤ。

(Ф∀Ф)

もう、本格的に暑くなって、昼の暑いさなかに来る野菜は、段々減って夕方~夜になるまでは以前ほどトラックがわんさか来なくなった。ただ、5人居るところを3人か2人でやってるからそれなりに忙しいが。
(;´・ω・`)ゞ

今年の2~3月辺りに自社で採用したバイト+Dなどが次々辞めて行くので、ここのところ派遣会社から毎日のように採用している。今日も会社は休みなのに派遣会社の営業マンが人を何人も引き連れて場内を見学していた。ちなみに2年半前に平塚現地採用したバイト(Dも含む)は90%程はもう辞めてる状態だ。大げさではなく名前を覚える前に消えちゃう人も多数だ。
( ´・・`)

そんな訳で1から教えなければいけない人ばかりで(派遣の場合フォークリフトは経験者だから、その部分は人によっては私よりキャリアがある人も居るが)、今のところ私、先輩のK、オー君と、何でもできる便利屋におんぶにだっこ状態、疲れるわけだわい。
ε-(´・_・`)ハァ・・

アバター
2014/07/31 20:42
まぁ、人それぞれですね。オー君みたいに派遣からバイト→社員目指して
って人も居るし。回りに影響されて駄目になっちゃう人って結局その程度
の人だとも言えるし。
ほんの一言が気に入らなくて1日で辞めちゃう奴もいるし。40歳過ぎて
そうやって入社退社を繰り返す事が出来る人、余裕があるんだなぁと、
ある意味羨ましい位ですが。こっちはそんな余裕も夢も希望も無いです。
( ´・・`)
アバター
2014/07/31 10:00
新人の派遣社員って、突然来なくなったりしませんか?
以前、パートに行っていたところの工場部門では、良くありましたよ~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.