Nicotto Town



蚊を見っけ。

こんばんは、syocoは昨夜夜中に目が覚めました。


こんな事はかなり珍しいのです。
いったん寝たら少々の事では起きないsyoco。
阪神大震災の時もそう、さすがに目が覚めましたがファックスが棚から落ちて「受話器が外れてます」とファックスが何度も繰り替えしたので、それを元に戻し、また寝ましたら・・はたと気がつき「うん? 横ゆれの震度4くらいかな・・という事は震源地はかなりひどいかも。」と心配になりテレビをつけました。

目が覚めて起きたままというのはそれくらいです。

syocoは地震地帯で育ちました。それと津波です。

縦揺れのきついので無い限りはあまり焦りませんでしたが、今は違います。

でも昨夜起きた原因は違います。そして今も引きずってます。

蚊、です。しかも白黒のまだら模様の強烈な奴。

指と指の間を刺されてしまい、とてもかゆくてsyocoは目が覚めましたが原因がその時は不明でした。

でも今、机の端に止まっているのを目撃しました。こやつだ!!

syocoを夜中に起こした奴だ!

明日は仕事です。・・・今夜はゆっくり眠れないかもです。

蚊取り線香ならぬ電機蚊取器はどこかにやって数年見てませんし、嫌いだし。
今夜の眠りがかなり危険です。わ。

こんな時にはsyocoは目覚まし時計・・・これはいつも2個セットしてますが、1個は部屋の遠くに一番うるさい時計を置く事にしてます。

こうしたら止める時に起きて歩かなくてはいけないから目覚めは成功です。

以前に二個とも枕もとに置き、なりだしたら「やかましい!」と何故か思ってしまい、パンパーンと二つの時計のボタンを叩きまして・・・また眠り、もちろん遅刻しました。好きなだけ寝ましたから。

まあ人生はいつも快適なばかりではありません。

そんな日もあるさ。




アバター
2014/08/02 04:02
地震でも2度寝するのに、
目を覚まし歩かせる、
その目覚まし時計は危険物じゃねーのか?ww
アバター
2014/07/31 22:42
朝は眠いですよねー。
しゃっきり目覚めたいものです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.