Nicotto Town


ゆいみのひとりごと



18時頃から雷が鳴ってた。
けっこう激しくて。
ついでに雨も降ってて。

PC、立ち上げられず。

そのうち雷が雨の音にかき消されるようになり
もういっちゃったかなー、と思ったのに、
まだしぶとく、時折、どーん……と。

ところが、そのうち、どーん、の音が
同じ音量で響くようになって。

雷がいなくなったあと、花火になったらしい。

どちらも光るし。
雨が降ってるときだと、見分け(聞き分け?)がつかない。

夏の間、毎日15分、花火をあげるっての、
やめてくれないかな、迷惑だよ、隣の街!

アバター
2014/07/31 23:36
侑樹さん
そうなんです、毎日なんです。
お隣の街なんですけどね。
観光地で、花火大会が夏の観光目玉だもんだから、
7月下旬から8月末まで、毎日花火を見られるようにがんばってるんだってさ。
(さっき、隣の街のサイトで確認して、びっくりした)

……せめて週末だけにしてよー、と言いたい。
湖を挟んで、音だけはよく聞こえるんだよ、うちも。
建物の陰になってて、花火は見えないんですけどね。

……蕾? 雷……あぁ、画面上では確かにかなりまぎらわしい。
アバター
2014/07/31 23:25
毎日?!
どんだけ金持ちなんだ?!15分だってけっこうなお値段なのに~^^;

しかし、タイトルの雷を「つぼみ」と読んでしまった私も、どうかしてる^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.