Nicotto Town



”男も平均80歳越え”時代到来 だそうな^^

自分が ”あと何年生きられるのか?”も もちろん大事なことですが 

”この先にどんな未来が待っているのか?”が 0歳児であれ50歳過ぎ

のオヤジであれ 大事なわけです

(ただ 0歳児は自分の将来を憂えたりはしませんがねww)




”あと25年ほどの人生が 長いのか短いのか?” 

ま それを

”今のところは考えないことにしておこう”

と想っておりますというお話でございました(笑)  

アバター
2014/08/03 07:13
>ジャッカル北上さん

 確かに ”人生というのは記憶(記録)のことだ”とも言えますので
”充分に生きた=充分に現金を使った”という満足感があるのであれば
「明日死んでもいいよ~」というのはひとつの悟りの境地ですなぁ^^

 ただ 多額の死亡保険金を残そうとすると掛け金が半端ないでしょう
 その分 自分で使った方がいいんじゃね??ww
 
 
アバター
2014/08/03 07:01
>hanaさん

 25年・・・・・・・

 25年前に自分が何を考え 何をしていたのかを想い出そうとすると
 あまりにも情けなくなってしまいますですよ(苦笑)

 しかも25年の年月を経て 
”大人になったというよりも小ズルくなった”てな方が正直な感想ですしねぇ・・・
(なんともろくでもない人生を歩んでるんですなぁwww)
アバター
2014/08/03 06:56
>ちゃ~ちゃさん

 もしかして近未来の日本では 
”平均寿命が100歳を超えました”なんてことになるのでしょうかね?

 う~ん その頃には 
”高齢者って何歳から??”
 なんでしょうね(笑)
アバター
2014/08/03 06:53
>うらんさん

 以前読んだ漫画で ある大阪のおばちゃん(60代後半?)が
「お母ちゃんくらいの年齢になると下着には気を使うようになるねん
 いつ何時 病院に担ぎ込まれることになるかわからんさかいな」
 と発言していたことを想い出しました(笑)
  
 ま 部屋の掃除は・・・・・・これはもう運次第ですよ(爆)
アバター
2014/08/01 23:00
中二病的発言に成ってしまいますが、明日終わってもOKです(´∀`*)

十分、存分に金も使ったしw 満足!  ただ、どうせ終わるなら
しこたま保険に入って3年たってからが良いな! 今まで良くして貰った人に
恩返しせねば!(現金でw)
アバター
2014/08/01 22:41
そういう方ほど長生きされることでしょう^^

そいう私は「人生120年!」
だから「成人は30歳!」

きっと、いつかそうなりますわ^^
アバター
2014/08/01 21:12
ついに男性も80歳越えなんですね!
今までの25年は あっという間だったから これからの25年はもっとあっという間かもしれません~w
一日一日を大切に過ごさねばと思います(*^_^*)

そのうち 男性・女性共 90歳越えになる日も近いような気がします~。

 
アバター
2014/08/01 07:58

そんな風に表現されると恐いものですね(苦笑)

ケセラセラ〜〜で取り敢えず流して置きましょうか。



もし!! 今日 事故に遇ったら・・・
ン???マズイ!!!
家の掃除しとかねばーーーーって思う毎日ですw



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.