Nicotto Town


紫の上 1軒で帰る・・・つもり・・・


紫の上1軒で帰る その13「お泊り攻撃」

いょいょ8月を迎えて 夏も本番ですね♪

学生さんは夏休みで里帰りをなさる方や、
ご家庭では お盆休みに ご実家に顔を出す方も
多いことと思います♪

里帰りのご実家では みなさんと顔を合わせて
宴会が開かれるお家も多いことでしょう(=^▽^=)


我が家は 駅前に位置するので
盆暮れに関係なく
終電に乗り遅れた夫の同僚や部下が
ときおり お泊り攻撃をしてきます

それも 多い時は毎週のときもあるので
歯ブラシとタオルのお泊りセットは常備し、
お泊り部屋には お布団が積み上がったままに
なっています(*≧∀≦)

・・・で、
翌日の朝ご飯の用意や、
朝お風呂に入ると 
人数の多い時は バスタオルとシーツの山が…(*≧∀≦)

それでも
夫の会社の方々ですから
送り出す時は「また 来てくださいね~♪」と
笑顔で言いますが、
あれはウソです(=^▽^=)

アバター
2014/08/18 09:18
さくらさん♪

ご主人様の陶芸の腕前は とてもお上手なのでしょうね(=^▽^=)
お料理の味をワンランクアップするのも
器が大切な役目を持っていますものね♪

話しながら笑いながら 手を動かすお姉さまは
さすが慣れていらっしゃいますね♡

私なんか だまってお料理を作っているのに
毎回 味が違ってしまうことも茶飯事ですもの(*≧∀≦)
アバター
2014/08/17 21:17
こちらに失礼します。

昨日、家族で姉のお店に行ってきました。
旦那さんは、初めて行きました。
陶芸教室で作ったお皿を姉は、とても喜んでくれました。
私も旦那さんも飲めないので、ウーロン茶とコーラー。
息子は、「なっちゃん」オレンジジュースです。
でもでも、かなり食べました。(*´▽`*)
どんどん注文しても、姉は、話しながら笑いながら、
料理を作ります。
さすがプロですね~

かなり安くしてもらったけど売上に貢献出来てよかったです~(*´▽`*)
アバター
2014/08/07 08:19
セレネさん♪コメントありがとうございます♪

セレネさんのご家庭は お泊りに厳しいのですね
でも 女の子であるセレネさんを心配してのことですもの♪
夏休みになると、お友達のお家にお泊りすることも
増えるでしょうね
お泊りが難しいのなら 逆にお友達をお家に呼ぶ・・
・・という手もありますね(=^▽^=)♪

我が家にお泊り攻撃をする人たちは
若い人も多く、いつもにぎやかで楽しいですが、
帰った後は チョット大変です~(*≧∀≦)♪
アバター
2014/08/06 21:19
たくさんの人がお泊り羨ましいです♪
私は親があまりお泊りさせてくれないので…
そういうの楽しそうです(^^)/

でも泊まられる側は大変ですよね 笑
アバター
2014/08/04 16:22
さくらさん♪

お身内の営業なさっているお店に行くと
普通は 代金は免除になるところを
さくらさんは ちゃんとお客さんとして
楽しまれたのですね(=^▽^=)♪

お姉さんと言えども ちゃんとお会計を払うのは
双方とも気持ちの良いスッキリとした方法ですね(=^▽^=)

夫の叔母は浅草界隈で喫茶店を営んでいますが、
いつも コーヒーを御馳走になるので
お金を置いてこようとすると
「1杯くらいのコーヒー代で 店は潰れやしないょ~」と
受け取ろうとしないので
こちらも何となく心苦しい思いがします(*≧∀≦)♪
アバター
2014/08/04 11:58
こちらに失礼します。

土曜日、お祭りの途中で姉のお店に初めてお客さんとして行きました。
子連れで行きましたが、他にお客さんがいなかったのでよかったです。
友達は、生ビール、私は、ウーロン茶。
ちくわの磯部焼き、ポテトサラダ、なすの味噌煮・・・
いろいろ食べました。どれも美味しかったです。
お客さんから信州のお土産をいただいたそうで、お饅頭も食べました。
息子たちはジュース。枝豆を「うまい」と言って食べてましたよ(;´∀`)
料理を手早く作る姉はを見て、さすが~と思いました。(*^▽^*)
かなり安くしてもらいましたが売上に貢献出来てよかったです。
アバター
2014/08/04 07:06
さくらさん♪

息子さんは大根が大好きなのですね(=^▽^=)♪
でも ママさんとしては人参やサトイモなども食してほしいところですね♪
毎日の献立で いろいろ工夫をしていらっしゃるのでしょうね♪

若い部下は食欲も旺盛ですが、
二日酔いの朝は 食欲がない場合が多いので
汁物や果物入りのサラダなどが
手間もかからず 喜ばれますね(=^▽^=)♪
アバター
2014/08/02 13:07
具だくさんの味噌汁、美味しそうですね。

我が家もたまに具だくさんの味噌汁を作りますが
息子は、大根以外、食べません(;´∀`)

きっと、紫の上さんが作った料理を「うまい、うまい!」と
食べてくれるんでしょうね。

旦那様も紫の上さんに感謝してると思いますよ。
なかなか出来ないことです。
アバター
2014/08/01 18:07
たくさん♪コメントありがとうございます♪

そぅなのです~
終電を逃すほどお酒も入っている場合が多く、
夫が飲んだ帰りに 
そのまま連れて来る場合も多いです(*≧∀≦)♪

子供がいらっしゃるご家庭では
夜の訪問者は困りますが、
まぁ 夫の会社でのお付き合いの一環と思って
笑顔でお迎えしています(=^▽^=)

そのかわり、
何かの時にいつも チョットした贈り物などを
いただくことも多いですょ(=^▽^=)♪(←殆どお酒です(*≧∀≦))
アバター
2014/08/01 18:03
さくらさん♪コメントありがとうございます♪

ありがとうございます
家事をする者として、さくらさんに褒められると
とても嬉しい気持ちがします(=^▽^=)

終電を逃すほどのお酒が入っている場合が多いので
翌日の朝食は
冷蔵庫のお野菜を一掃できるほどの
「具沢山のお味噌汁」などが便利で 好評のようです♪

夫は 電話がかかってくると
「構わないから泊まれ 泊まれ~~」と
すぐに人を呼ぶのですが、
なんせ 家事一切はしない人ですから
あとの事は私に任せっきりなのですぅ( ´-ェ-` )シュン
アバター
2014/08/01 16:49
え゛っ!?
それは大変ですよね・・・ (・。・;
いくら、会社関係の方々とはいえ・・・ 
他人様が時々泊まって、お風呂に朝ご飯でしょ? 
しかも、終電に遅れたってことは、夜も遅いですよ・・・・ねぇ?
アバター
2014/08/01 13:02
紫の上さん、えらいなぁ(*^▽^*)

旦那様の職場の人たちから慕われてるんでしょうね。
にこやかに笑う紫の上さんが目に浮かびます。
朝ご飯の用意もされるんなんてー(´゚д゚`)
素晴らしいです~

最後の「あれはウソです」がカワイイですっ(*´▽`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.