Nicotto Town



今川焼きリベンジ+αの旅(1日目の18

さて今川焼きは手にいれたので
もぉ今回の旅はほぼ目的を達成(笑)

しかし、ここまで来たのですから
ついでに濡れせんべいも買っていくって
もんですよね。なかなかココまで来れないんだし。

前回来た時は、駅の所で売っているのを
買っていきましたから、今回もそこで
買えばいいだろうと思っていたの
ですが、目の前に旗の立っている
センベイやがあるで予定変更。

ちょっと覗いていこう。

中に入ると濡れせんべいも色々あるようです。
もちろん濡れせんべいじゃないのも♪

そんなに大きくない店内をぐるっと
見ていると、お値打ち品発見っっ。

形が良くない濡れせんべい、
一袋400円。

これにしよう(笑)

形なんか、きっと持って歩いているうちに
グチャグチャに成っちゃうんだよ(違?

こうみえて、モノを上手に持ち運ばない
タイプです。最初はちゃんと入っていても
段々グチャグチャになっていく。

エントロピーは必ず増大するのだよ(謎

というわけで、たった一袋あった
お値打ちな濡れせんべいを
ゲット。ラッキー♪

お店の人とちょっとおしゃべりもした(゜∇^*)テヘ

この辺って醤油工場多いですよねー。
ここのせんべいのお醤油も地元なんですか?
「ええ、そうなんですよー」
そっかー、やっぱりー

まあその程度でしたかね(笑)

今川焼きと濡れせんべいを持って
駅に向かいます。途中の路上に
中型犬が寝そべってたので
ちょっとドキドキしながら
避けて歩いたな。

犬がキライではないのですが
リードが着いていないように見えたので
万一吠えられたり、追いかけられたりなんて
いう事態になったらイヤですしねー(^◇^;)

見た感じ、大人しそうなイヌなので
大丈夫だろうとは思いましたが・・・。

大丈夫でした。
無事に通れました(笑)

さあもぉ目の前が踏みきりです。
踏切の手前に駅。

今度はキップ買いましょうか♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
雨が降らない愚痴をいいまくる(笑)

さあ今日の一冊
東川篤哉「ライオンの棲む街」
強烈な個性の野生のエルザならぬ
生野エルザという探偵と、それに振り回される面々?
たのしいミステリ♪

アバター
2014/08/02 17:59
そっかー。
わたしも実は食べてないんですよー。
夫君に全部たべられてしまった。ま、それほど
執着しないのでいいんですが(笑)
アバター
2014/08/02 17:48
ぬれ煎餅。あたし、無理なんだ^^;
歯が弱いから食えないの。

つか、煎餅自体、あんまりかな。
スナック(柔らかい系)ばっか。パフみたいな?
カ-ルくらいが限度なんだぁ(残念!!!)
アバター
2014/08/02 08:08
これは好きずきが分かれますよねー。
センベイだと思うと、ちょっと馴染まないというひとも
いると思います。わたしもさほど食べたいわけではないのですが
せっかくの名物なので(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/08/01 22:29
銚子のぬれせんべいではないけど、食べたことありますが
私はちょっと苦手です(^_^;)
やっぱり、おせんべいはパリッとしてないと食べた気がしません^^
アバター
2014/08/01 22:25
人にあげるモノじゃなきゃ
別にいいですよねー、多少の形の悪さなんて♪
まだまだ続きますので、よろしくー(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/08/01 21:51
おせんべいは、美味しければ、形何て気にしません^^;
お得に美味しいものが食べることができるのはラッキーですね~^^v
明日も楽しみ~~です!
アバター
2014/08/01 20:37
自分で焼いたらまた違うんだろうけどねー。
そういえば、最近あんまりセンベイ食べてないな(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/08/01 20:22
( 'Θ')ノ 僕せんべー好きなんだけどなー
せんべー屋だと からっからの焼き立てが 食べれるのも 嬉しいけど。。
そんな からっからって、求めてるわけでも ないのになぁ。。って、時々思っちゃうなー
アバター
2014/08/01 14:04
バナナはイヤですねー(^◇^;)
小学生の頃、タマゴを買いに行かされて
自転車の籠に入れたらえらいことになったことが・・・。
もちろん親に怒られて、また買いに行かされた。もちろん徒歩で(笑)
アバター
2014/08/01 13:59
バッグの中で荷物がぐちゃぐちゃになっちゃう事は、、ままありますけど、
スーパーの帰りに自転車の前かごの中でぐちゃぐちゃになるのは、もっとイヤです。
上に乗せたはずのバナナが一番下でつぶされていた時は、もう本当にw
濡れせんは、スプーンで食べれます(^^)
アバター
2014/08/01 13:34
東京で夕飯食べて、第一秘書の所に泊らせて貰いますー(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/08/01 10:55
今川焼きに濡れせんべいも、ゲット^^
目的達成!!もう、帰還されるのですか~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.