Nicotto Town


まいご活動中!


踊ってきたよ~!

画像

かき氷の上で…。

クジラよりは簡単だった~!
sherbetさんおしえてくれてありがと~!

でもって、今日のコーデのアイテムも色んな方から、頂いた物がたくさん!
皆に助けられて、楽しくニコタライフを満喫しています~!
有難う~!

しかし~、お知らせ見て、冷やし中華の準備に
きゅうり
トウモロコシ
小麦
を買いに行ったら
「接続が不安定です」
って売ってくれへんねん…。(T-T)

雪女見習いの雪娘イベントも始まるし、、楽しみ♪楽しみ♪

金魚すくいは・・・ちっともうまくならん…。
けど、金魚鉢もらうまで、頑張るで~!

アバター
2014/08/02 23:51
Kaitoさん

そうなんだ!
お洒落だもんね。
私は、リアでできないことができるのがニコタだと思ているので
変コスもとことん楽しむ派です。
物欲大魔王と呼ばれようが、アイテムがたくさんある方が
コーデの幅が広がるので、何でも欲しいんです。

こないだから言ってる、こはる温泉もそうです。
私はリアとニコタの区別がイマイチついてない人なので
銭湯の娘の私はニコタでも銭湯を始めたので、
桶とか、のれんとか欲しいものはいっぱい♪

だから、P物が何が何でも欲しいとかじゃなくて、
あれは風呂アイテムだから欲しいんです。
そういう所、ちょっと変わってるかもね。

金魚すくい頑張ります!
アバター
2014/08/02 23:46
aikoさん

そういう人いますよ。
わ!お花見弁当♪とか
え?クリスマスケーキ!とか
私も、今回の増産で、限定料理だけの店、
やろうと思ったらできるんですが、そういうイベントイイですね!
今度やろうっと!

完売・・そうなんですか?
私は今は在庫に余裕があるので、来て下さった方に申し訳ないので
極力途切れないように、完売してなくても、いったん準備中にして
違う職業にすれば、またメニュー出せるので
和食屋になったり、中華屋になったり色々です。
今は、海の店なので店のレイアウトそのままでいいので楽です。
拘り派なので、パン屋のまま和食やする、とかは嫌なんです。
なので、看板も基本書き換えています。
たまに忘れてますけど…。
アバター
2014/08/02 20:11
いやー・・・だって、頭に乗せる系、僕はほとんど使わないんですよ;;
常識が!固定概念が!邪魔をしてコーデを崩せない人間です・・・。
実をいうと、抱える系の物もあまり使わなかったり。
お前は金魚すくいで何を頑張ってたんだって感じですね><
いや、でも記念に所持しておくのは好きですよ^^
レッツタンスの肥やし!
アバター
2014/08/02 14:22
季節感はありますよね。
私は限定料理の在庫をたくさん作って、いつか限定料理だけの
お店を作りたいなって思ってます (*^_^*)

最初の頃はニコ店で 「完売時刻になりました」 って表示されたら
売り切れてると思って すぐに次の料理をメニューに載せてました。
そのせいで、いつも材料が不足していて農園のお世話が大変でし
たけど、来店してくださった方から見ると 暫くは売れ切れになって
ないようですね。
いまはメッセージが出ても1~2日くらい放置していますので、
料理の材料にも余裕が出てきました ^ ^
アバター
2014/08/02 13:42
aikoさん

アイテムはもらえないんだけど、季節感があるし、
何屋でも使えるので、完売時間の調整にべんりなので
イベント料理はたくさん作るようにしています。
アバター
2014/08/02 13:34
つぎは冷やし中華なんですね。
教えていただいてありがとうございます ^ ^
助かりました。
材料を仕入れておかなくちゃ♪
かき氷も材料使い切って在庫を増やしておかないと。
アバター
2014/08/02 07:28
ユゥマさん

掬う獲物に優先順位があるのは解っていても、上手く掬えないので
点数が伸びません。(^^;
マウスの使い方が、ものすごく下手なようです。
でも、金魚鉢目指して頑張ります。

大阪を好きって言ってくれて有難う~!
嬉しいです。
タコ焼きは家で焼きます。
けっく高いので、家で焼いて、お腹いっぱい食べます。
アバター
2014/08/01 23:49
ども!
金魚すくいむずかしいですよね・・・私も苦戦してます。
接続不安定と言えば、私も昨日、いきなり「Flash機能がなんたら」と表示が出て一時、プレイできませんでした・・・(パソコンの再起動で如何にか出来るようになりました!)

それと、コメントありがとです♪
私、大阪の街好きですよ♪♪また、いつか行きたいと思ってます。
小学生の頃に初めて食べた道頓堀のたこ焼きの味が忘れられません・・・。
アバター
2014/08/01 23:02
Kaitoさん

皆さんお忙しいらしく、お知らせ結構気が付いてないことが多いので、
なるべくブログに書いたり、つぶやいたり、コーデ投稿のコメントに
入れたりして情報提供してます~。
私自身が知らずに損して、悔やんでますからね~。
(やり方わからず、10か月放置)
なので、お節介全開でニコタします~。

かき氷、どんなのか、楽しみですよね。
櫓のかき氷だったら、メッチャきれいだし、イイやん!

金魚すくいのレクチャー有難う!
明日から、頭に入れて頑張るわ~!
多分、実力がついてかないと思うけど、いくらかマシになるでしょう~。
アバター
2014/08/01 22:56
お、今度は冷やし中華だったんですね!
このブログを読んではじめてお知らせを読みに行ってきました><
現在パン屋ですが・・・作りますよ、冷や中!!
雪娘のイベントで貰える頭のせかき氷・・・もしや櫓についているようなやつでは?とか邪推してしまいます。
いや、あれ綺麗なので、欲しいと言えば欲しいですが。
アバター
2014/08/01 22:35
あやちゃん

6日からって書いてたよ。
で、作れるだけで、何ももらえないんだけど、
イベント料理は何屋でも使えるからつなぎにも便利だし、
お安くて、経験値もお得だから、食べに来てくれるお客さんにも
いいので、なるべく作っておきたいんだ~。
アバター
2014/08/01 22:33
そうかぁ!
きゅうり
トウモロコシ
小麦だね!
よし、早めに農作業 ガンバろかぁ!(^^)!
いつからだろうなぁ

ちゃんと お知らせ見ないといけないねぇw
アバター
2014/08/01 20:54
sherちゃん

うまい事行ったで!有難う!
踊ってるんでカオ見えへんけど。
浴衣、金魚すくいの為に買いましたがな…。
褒めてくれてありがとうね~♪

冷やし中華の準備やね~!
みんな考えることは一緒やから殺到したんやろね。
今はもう、買えるみたい。
アバター
2014/08/01 20:37
おおっ!これは涼しそうに氷かぶってはる よかったぁ
涼しいもんみせてくれて ✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう!
浴衣姿も可憐で素敵です・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+
今度は 冷やし中華 メモメモ きゅりトウモロコシ小麦やな
材料買いに行ったら ほぼ80%以上 Sherも接続が不安定っておい返されてるよ
アバター
2014/08/01 19:53
ようさん

めにゅーふえるといいのにね。
アバター
2014/08/01 19:48
こんぽた つくらせてほしい
アバター
2014/08/01 19:15
ようさん

そう!ついにとうもろこし!
って、これうえたことあるかなぁ?ぴざにのせろよ…。

うちははむときゅうりととまとがていばん。
アバター
2014/08/01 19:12
annaさん

お知らせ4つ来てましたよ。(^^
入荷の案内はいいとして、ニコみせは農園の順位が必要だし、
今は夏野菜の増産のお蔭で、農園が余裕があるので
面倒くさがり屋の私は、全部同じもの植える作戦!
一気に植えて、一気に収穫、一気に料理!
その為にPコインはたいたんだもん。(笑)←ナニワの商人なので

金魚すくいは、マウス操作が破滅的に下手だと判明。
戦う花嫁の時もそうだったが、頭の中のシュミレーションに
実際の技量が伴ってないと言うジレンマ…。
ポイどっかいくもん…。(--;
アバター
2014/08/01 18:48
まじか Σ ついに とーもろこしが って 

ひやしちゅうかって こーん はいってたっけ?
アバター
2014/08/01 18:22
あ~

なんかお知らせあったんですね~
何も見ていない(笑)

金魚すくい、私は何年やっても全く上達しませんよ…(-_-;)
ヘルプアイテムのおかげで、何とかなっているので
大体夏にやると、すくっている内に手のひらが汗ばんで来て
余計にヘタになるんですよね~

金魚すくいは冬の方がいいと思う(爆)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.