Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.123(☆改装:ドミンゴ風カフェ☆)

画像

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)

アイリスが思いの外、順調に育ってくれて
メガ鉢に手持ち、足元が作れたので浴衣を合わせ
川辺を散策するコーディネートにしてみました。
夏休みの川辺の背景は広がりがあっていい感じになりました (*^_^*)
落ち着きのある涼しい感じにも見えますよね ♪
皆様に沢山のお水を撒いて頂いている上に
最近、ガーデンレベルが上がって来たからか
メガ率が良くなっているようで、今回のアイリスも昨日
一気に 4メガして、最後の足元は1日で合成ですることが出来ました。
いつも本当にありがとうございます m(_ _)m
これからもコツコツ、取り組んで行きたいと思います (^^♪ 
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
(つぶやき)
…最近、嵌り込んでいる(!?) NHK・朝の連続テレビ小説 『花子とアン』…。
大正12年9月1日の関東大震災の場面を迎え
レトロな銀座の街並みも灰燼と化したシーンが描かれて
感動的な出来事の舞台となっていた銀座のカフェ・ドミンゴも
大地震後の火事で燃えてしまった為、名残りのカフェを作ってみました。
~ ドミンゴ風・カフェ (レトロなカフェ) ~
テレビのカフェ・ドミンゴはもう少し、ステンドグラスが使われていたり
蓄音機 があったりと、もっと大正浪漫の雰囲気が漂っているのですが
カフェの造りなどはそれなりに似せてみたつもりです。
少しは、レトロなカフェの雰囲気が出ていますでしょうか!?。
暑さ厳しき今日のような午後は落ち着いた雰囲気のカフェで
ゆっくりとコーヒーでも楽しんで寛ぎたくなります (*^_^*)
                                        ナ
ーコ拝


,゜
.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2014/08/04 22:14
こんばんは。
雨は降ってませんが空が動く音がしています。
明日も猛暑になりそう。
浴衣姿、涼しげでイイですね。
お互いに体調に気を付けましょうね。
アバター
2014/08/04 22:11
こんばんは。

本当に、現実でも粋に浴衣が着こなせたら
いいんですけど。
明日は小学校で田植えした田んぼの稲刈りです^^
アバター
2014/08/04 21:50
そちらは大雨大丈夫かな。ぼくっち方面は今のところ大丈夫だけど、
風が強いから油断できないよ
アバター
2014/08/04 21:48
こんばんは
アバター
2014/08/04 21:18
こんばんは!留守中に訪問ありがとうございました、キャンプから帰ってきました。ポチッと
アバター
2014/08/04 21:15
こん。。。心は、かわいく、かわいく。。。
アバター
2014/08/04 21:14
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2014/08/04 20:47
今晩は☆
金魚すくいでやっと金魚鉢ゲット出来ました(^^♪
今週も宜しくお願いします✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
アバター
2014/08/04 20:34
いつも素敵なお部屋を見せていただき、
楽しませていただいています。
アバター
2014/08/04 20:19
こんばんは☆彡
現場の仕事ではも~、立ってるだけで汗だくㆀ
帰りにアイス食べて帰りました♪
アバター
2014/08/04 20:11
こんばんは(*'o'*)
素敵とお水の支援です♪
アバター
2014/08/04 20:02
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2014/08/04 19:35
こんばんは^^今週もよろしくお願いします(。◠‿◠。✿)

青ガチャコンプおめでとうございます!
私はリーチになってから3週間近く経ちますが…
残り1つがなかなか出てくれません^^;がんばりますw
アバター
2014/08/04 19:25
(ღˇ◡ˇ)こんばんは!stp&お水どうぞ☆

今週ものんびりと宜しゅうお願いいたします♪
アバター
2014/08/04 18:32
こんばんわ。天気予報が雨マークでしたが、こちらは雨は
降らず、ずっとお天気良かったです。
四国のほうは大雨ということで心配ですね。
アバター
2014/08/04 17:52
こんにちは。
今日は「るろうに剣心」の映画見てきました。
この映画のスタッフとか主要キャストの6割くらいは、
大河ドラマ「龍馬伝」関係者なんですよねー・・・・
中身は面白かったけど、今回から出てきた役者を見て「またか!!」と思ってしまいました。
アバター
2014/08/04 17:50
こんにちは^^
ステプとお水のお届け♪
今週もよろしくお願いします☆

最近、なかなか巡回来られずすみませんm(__)m

ランクインのお祝いコメ感謝です(*^。^*)
アバター
2014/08/04 16:32
こんにちは♫
月曜日の㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届けです◠‿◠。♡
今週もよろしくお願いします✿

レトロなカフェ、コーヒーが美味しそうですね♪
店内に流れてる曲はクラッシックでしょうか?^^
アバター
2014/08/04 15:48
こんにちは^^ 手持ちの光るヨーヨーがお気に入りです♪ 
今週もよろしくお願いいたします^^
アバター
2014/08/04 12:45
こんにちは♪
雨が降りそうなお天気だけれどセミの元気な鳴き声w今週もよろしくお願いします(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2014/08/04 11:46
こんにちは。週末はいろいろあって、まだエアコン新調できてません…
雨が降って2日ほど涼しくて助かりました。
今日も曇ってますが、やや暑くなってきています…
これからが心配です^^;
アバター
2014/08/04 11:20
こんにちは^^ 爽やかな青空~♪ ‥でも暑いですww
背景のような涼しげな高原に避暑に行きたいです☆ 
アバター
2014/08/04 10:34
こんにちは^^
台風もそうですが、やはり水の事故も増えてますね。
子供も大人も、楽しい夏休みを過ごせますように^^
アバター
2014/08/04 10:05
おはようございます^^

お水とステキお届けです☆
今週もよろしくお願いします!
アバター
2014/08/04 10:01
はようみ~ 朝から30度って午後は40度かいっ (; ̄ω ̄A…
アバター
2014/08/04 09:52
おはよう~~
コーヒーうまいよね~
アバター
2014/08/04 08:41
おはようございます(*´ω`*)今週もよろしくお願いします~♪
良い子がおすわりして待ってますね^^
アバター
2014/08/04 08:20
ナーコさん^^おはようございます~♬
貴方のお蔭で訪問者数2・3日で確実に千人以上増えますww
次の台風><脅威です!!!!!!!
アバター
2014/08/04 06:51
この光り輝いてるbonoをよ~~く見て欲しいな♡ 
見てるだけで何だか幸せな気分になってくるんだ♡
アバター
2014/08/04 05:15
うん!
頑張って金魚をたくさん捕まえないとね♡

師匠もヒグマなのかな・・・・・?
アバター
2014/08/04 01:16
こんばんは~♡ 昨日も☂の、蒸し暑さは変わりません。
喉がどうも、イガイガして、なんか、風邪っぽいです。

アイリス、清々しいですね。
私もたまには、使ってみようと思います(^_-)

アバター
2014/08/04 01:16
(ρ_-)ノ☆おやすみなさぁぃ!
アバター
2014/08/04 00:53
↑あ~~~~!やっぱり 目に涼しい♪

ここのアイテム買うために(?) 電気代をケチり 熱中症になりかけたアホ子ちゃん(σ◕∀◕)σデスw
そか!環境省も 「28度」を提唱してるのね?
ならばいっそ 日本国中を緑化計画!!! なんてとこまでやってほしいわよ(o´❛д❛)(❛д❛`o)ネェー
アバター
2014/08/04 00:45
こんばんは^^
天気悪くてもわもわが酷い。。
天気悪くて暑いなら晴れて暑い方がマシですね><
アバター
2014/08/04 00:04
こんばんは♪

暑い1日で、ちょっと出掛けただけでも疲れました。 ◠‿◠
アバター
2014/08/04 00:00
こんばんは 
昨日も今日も雨が降ったり止んだりで
何処へも行けない休日でした><
休日は晴れてほしいですね
アバター
2014/08/03 23:59
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ステプとお水のお届けです♪

毎日日照り続き、明日も暑くなりそうです。台風は要らないけど

たまに農作物に☂欲しいですね。
アバター
2014/08/03 23:51
今晩は☆
今日は、昨日に引き続きほとんど雨で少しだけ涼しくて過ごし易かったような(*^-^)ニコ
アバター
2014/08/03 23:50
のんびりまったり自分のペースでニコタを満喫して御身大切に頑張れファイト一期一会に感謝を籠めて笑顔が溢れるエナジィ贈ります❤☆☆☆~
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 輝く笑顔で今日ものんびりまったり❤元気の素を贈ります❤身近な人に心を籠めておもてなし☆☆☆
アバター
2014/08/03 23:44
こんばんは^^ 
ごちそうさまでしたーv><
そこそこ大粒の雨が降っていたのに暑い一日でしたー><;w
アバター
2014/08/03 23:42
( *´ސު`*)こんばんは水とステキのお届けです
アバター
2014/08/03 23:39
こんばんは^^
台風の影響か、こちらも1日中雨がしとしとと降っていました。
おかげでちょっとだけ、涼しい日に♬
アバター
2014/08/03 23:27
こんばんわ~♪ 
午後から夏休みの計画で
お友達と甘党のお店で
相談してきました◕‿◕♪
アバター
2014/08/03 23:10
こんばんわぁ^^ 
金土は睡魔に負けて…今も眠いデス>< 
遅くなりましたが、8月もどうぞよろしく~♪
アバター
2014/08/03 22:41
こんばんは。後1週間、働けば盆休みなので頑張ります。
アバター
2014/08/03 22:14
こんばんは
アバター
2014/08/03 22:12
こんばんは。
ご支援ありがとうございました。
レトロなカフェは良いですね。
今朝行った喫茶店も、レトロ調の内外装で良い雰囲気でした。
アバター
2014/08/03 21:58
落ち着いたカフェハウス^^うまーい
アバター
2014/08/03 21:57
こんばんは。
今朝は空き瓶回収で家々を回ったのですが
空き家の多さに改めて、過疎地域を感じました。
子供達の数も少なくなっているのですが・・・
とても住みよい所だけに残念です。
アバター
2014/08/03 21:53
(*⌒∇⌒*)こんばんは。  
涼しくって風が心地良い一日でした。台風の影響かしら.+゚ 。
お部屋はレトロな感じが出てますよ。
私はTVは観ないので連続テレビ小説は知らないのですけど、
ナーコさんのお部屋作りはとても素敵です^^
アバター
2014/08/03 21:47
こんばんは^^
青ガチャコンプおめでとうございます♪
今日のステプ&水やりですw
アバター
2014/08/03 21:42
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
湿度が高すぎて、食べてたお菓子がシケシケに・・・(苦笑)
アバター
2014/08/03 21:32
ステキなカフェですね。
コンプリート、おめでとうございます。
アバター
2014/08/03 21:24
こん。。。金魚すくい、やっぱり苦手。。。
アバター
2014/08/03 21:16
何年か越しのメガ朝がおやっとゲットです(*^。^*)
手持ちと迷いましたが竹筒にしました。またまた長いメガ作りに励みたいと思います(^_^;)
アバター
2014/08/03 20:50
電池¶・)ノ 来週1週間乗り切ればw盆休みぃ~^^w
アバター
2014/08/03 20:26
今日は窓全開&扇風機で日中でも大丈夫でした! 
虫の声を聴きながら熱きステプのお届けです。
アバター
2014/08/03 20:18
こんばんは。
青ガチャコンプおめでとうございます。
今日は本を読んだりしてまったり過ごしました。
休日は時間泥棒が荒稼ぎしてる気がします(笑)
アバター
2014/08/03 20:07
コンバンハ、
アバター
2014/08/03 19:25
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは
桃を食べながら巡回♬ 今年は果物が美味しいです。
アバター
2014/08/03 17:35
⊂⌒っ*-ω-)っ暑い……
アバター
2014/08/03 17:21
今日は久々に『ドリフの大爆笑』を見ます( -ノェ-)コッソリ
アバター
2014/08/03 17:16
(^-^*)/コンチャ! 
毎日暑いです~
5日連続勤務が終わって明日休み~
涼しいところへ避難かなw
アバター
2014/08/03 17:13
こんばんは^^川の背景にアヤメの花、結い上げた髪に金魚の浴衣。
涼しげな風がとおりすぎていくようで、見ているだけでスッとします^^

最近は気軽なカフェは増えたものの、昔ながらの落ち着いたカフェ、喫茶店は少なくなりましたね。
先日、神戸の異人館周辺に行ったときに、レトロな喫茶店を見つけて、ゆったりできました。
冷房が特に効いているわけではないのですが、夏の午後が心地よく感じました^^
アバター
2014/08/03 16:28
こんにちは♫
遅れましたが8月もよろしくお願いします◠‿◠。♡
アバター
2014/08/03 15:01
こんにちは。本日のお水とステキお届けします^^

たまにはのんびり過ごすのもいいものですよね。
カフェの雰囲気とても素敵です。
アバター
2014/08/03 12:37
こんにちは。
8月ともなると毎日暑いですね(x_x)
私もやっと青ガチャコンプしました=3
アバター
2014/08/03 12:24
こんにちは♪ 天井の障子が素敵ですね^^ 落ち着いた穏やかな時が流れているような‥
箱根 宮ノ下の富士屋ホテルを彷彿とさせられます。あちらは明治ですが。

アバター
2014/08/03 10:42
あ~、わかるわかる という造りになってますね☆-(´>ω・`)b
郁也さんの笑顔がよみがえってきます;;

大正あたりの雰囲気って なんだか素敵ですよね(。◠‿◠。)
身近にこういうカフェがあればいいのにな~^^
これが、昭和になると またちょっと雑多な感じになるんですよね^^;
アバター
2014/08/03 10:42
おはようございます^^

お水とステキお届けです☆
いつもありがとうございます!
アバター
2014/08/03 10:25
((ヽ(・´∀`・)ノ))おはようございます!お水&stpです♪

雨のおかげで涼しい日曜日です^^

ナーコさんが作る、レトロシリーズ、とっても素敵で秘かにファンです(#^.^#)うふふ~
アバター
2014/08/03 09:54
おはよう!
回線の制限が3日間なると聞いてたのに今朝は調子よく繋がる。
なのでマイPCからの訪問です♪
アバター
2014/08/03 08:56
おはようございます。
震災で多くの方が亡くなり、建物も消失・・。
村岡印刷さんもカフェ・ドミンゴもとても素敵だったのに残念です。
かよと郁也?さんも哀し過ぎます。。
アバター
2014/08/03 08:54
こんにちは。今日も朝から暑いですね。
カフェのお部屋、ステキにできてますねー。
ミスター・ドミンゴはどこに座るのかな??
今日は特番で仮面ライダーとかの放送がないので
楽しみは夜の大河だけです。
清須会議のあたりかな。賤ヶ岳の戦いまでいくかしら。
予告を見たら、来週あたりにお父さんが亡くなるみたいなので、
一気に決着がつくかもしれませんね。
アバター
2014/08/03 08:49
おはようございます^^ 夏休みアイテム買ってしまいました。
井上陽水さんの少年時代が頭に流れます^^

お部屋素敵ですね♪
アバター
2014/08/03 08:34
ナーコさん、おはようございます。
しばらくの間、
ステキ&お水のお届けのみになるかもしれませんが、
よろしくお願いします^^

暑い毎日ですが、
夏を満喫してお過ごしくださいませ♪
アバター
2014/08/03 07:04
おはようございます~♬
台風が24時間も離れてくれません!
台風に愛されてしまったピロリンのステプw
アバター
2014/08/03 06:47
わ〜〜
リラックマできるな〜〜〜

誰だ~~? 解らないでしょ~~ 
bonoだよ♡ 
可愛いおミミが目印だからね、忘れないでね~~♡
アバター
2014/08/03 05:09
おはよう~~
うっ、もう、バケツを持っている!
夏がくーればおもいだす~~はるかな、おぜ~~~とーいそら~~ ッて感じですね。
アバター
2014/08/03 01:23
水分の補給して熱中症対策して下さいね。炎天下では 帽子等かぶって干物のにならないように!おやすみ☆彡
アバター
2014/08/03 00:05
こんばんは~♪

部屋の作りが何時も上手ですね!
良い週末を。。。
アバター
2014/08/02 23:57
こんばんは。もう8月ですねー。今月もよろしくです^^
アバター
2014/08/02 23:47
こんばんは 
旧暦の七夕は今日だそうですね 
梅雨時の新暦より今日の
七夕の方が良いですよね★^~^★
アバター
2014/08/02 23:41
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
stp&水やりのお届けです♪

何時も素敵なレトロなカフェの雰囲気 十分出ていますよ♪

とても素敵です。
アバター
2014/08/02 23:36
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~コンバンワ♪
ゲームは早々に助っ人を頼みました
でも、簪までの道は長いです^^;
アバター
2014/08/02 23:20
暑いね^^; 夏が始まったぜw わっしょいw 花火も見たいな^^;時間あるのかねw
アバター
2014/08/02 23:00
川辺を浴衣でお散歩いいですね
メガ花7たくさん咲いてよかったね~
アイリスの青紫が涼しげです
アバター
2014/08/02 22:59
今日は暑過ぎたのかエアコンが効きませんでした(>_<)
まだ日除けをせずに済んでいたので本格的にすだれなどで日陰を作らないとダメだな~と思いました(^_^;)
新横浜のラーメン博物館に出店している「こむらさき」は私が人生初の豚骨ラーメンを食べた思い出の店です。
オープン当時からず~っと出店し続けている唯一のラーメン店です(*^。^*)
アバター
2014/08/02 22:22
今晩は☆
皆様の御支援のお蔭でガーデンレベル90に成りました♫
是からも宜しくお願いします<(_ _)>
青ガチャ65弾自力コンブ☆オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
アバター
2014/08/02 22:20
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
川辺を散策するコーディネートは、夏らしくて良いですね!
アイリスもお似合いです。
アバター
2014/08/02 22:12
夏は暑いし 溶けちゃうよ 美味しい味のする汗ならまだ許せるかなww早く冬になぁ~れ♪ お願いだよ! 
アバター
2014/08/02 22:00
青って涼しい色だよね~^^

大正浪漫って 確かに銀座に似合いそう~^^
7丁目で働いていました^^
アバター
2014/08/02 21:36
こんばんは。
レトロなカフェ、ソファでゆっくりお茶…
すごく贅沢な空間ですよね。
アイリスの手持ちと足元彩る~完成おめでとうございます!
4メガはすごいです。
浴衣にぴったりですね。

アバター
2014/08/02 21:21
こんばんは。

今回も素敵なお部屋です。
大正ロマンの香りが満ちています。
ナーコさんのお部屋はいつもセンス良くて憧れます。
(恥ずかしながら、ニコタのオススメレイアウトを
そのまま貼り付けてしまう身としては)感動です。
アイリスのメガもきれいです(*^▽^*)和のお花って
イイですよね^^
アバター
2014/08/02 21:20
こんばんは ♫~

メガアイリスの手持ち&足元のアイリス 完成おめでとうございます
今日は驚きの涼しさで 昨日との気温差 もう参ってしまいます>< 
今日も明日も 仕事漬けで お盆前のバタバタです><
アバター
2014/08/02 20:57
今日も蒸し暑い一日でした。
アバター
2014/08/02 20:54
一期一会に感謝を籠めて笑顔が溢れるエナジィ贈ります❤☆☆☆~
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 輝く笑顔で今日ものんびりまったり❤元気の素を贈ります❤身近な人に心を籠めておもてなし☆☆☆
アバター
2014/08/02 20:48
訪問感謝です。
最近はよく、ナーコさんのところにいくのが日課になりました。
熱中症の友達も幸い、対したことがなく次の日にはピンピンしてました。
ご心配ありがとうございます。
アバター
2014/08/02 17:56
今日はお昼過ぎまで、ゆっくり寝ました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
アバター
2014/08/02 16:56
こんにちは^^リアが忙しく、不定期になりがちですが
8月もよろしくお願いします(✿╹◡╹)ノ

おぉ~!これまた素敵なカフェが出来ましたね(*^_^*)
ゆっくりと涼みたくなります♪最近は一括配置で済ませていて
めっきり改装はおサボり中です(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.