Nicotto Town


まいご活動中!


微熱


昨日、外売り場勤務で相当疲れたらしく、
昨日から不調。
早めに寝たんだけど、朝から微熱と頭痛。
いつものヤツ…。
今日は手が燃えるように熱いから
本格的に熱あるな、と久しぶりに体温計で計ってみた。

36.7℃

微熱です。

てか、微熱かい!?

もっと熱あると思ったのに…。

この体温だと病院行っても「はい、熱ないですね。」で終わる。

女医さんは、体から発する熱気を感じ取ってくれ

「熱ありますね。」

と、言ってくれる。

う~ん・・・また平熱が下がっているのか?
最近の不調はきっとそれだな…。

今日は休みだが、主婦に休みは無い。

朝から娘の朝食を作って送り出し、洗濯物を干す。
今日は雨なので、室内干し…。

って今日に限って山ほどあるやん…。
へこたれそうになりながら、誰も代わりにやってくれないので
ノロノロ干して、二度寝のベットに潜り込み、昼前まで寝てました。
治らないので、仕方なく、庭からネギを調達し、卵粥にして昼食をとり
ゲロマズの葛根湯を飲みました。

もう一回寝ます。
と、言うわけで、今日のニコタはここまでです。
ゴメンナサイ。

アバター
2016/02/04 23:06
ようさん

早く治りますように!
アバター
2016/02/04 18:12
ありがと

だいたいあってるかな 

あったかくなったら なおるといんだけど
アバター
2016/01/31 13:44
ようさん

そうなの。
なんとなく具合悪そうな雰囲気だったから。
お腹の風邪?
暖かくして、水分たっぷり摂ってね。
アバター
2016/01/31 09:38
これがまあ けっこうなかくりつで ぐったりなんだなあ

みんなには ないしょね
アバター
2014/08/03 20:04
sherちゃん

ご心配有難う。
葛根湯じゃ聞かなかったから、西洋医薬のんで寝ました。
今日は、何とか仕事に行けたよ~。
ありがとうね~。
アバター
2014/08/03 20:02
too hideさん

心配してくれて有難う。
ずっとこんなだから、色々病院にも行ったんだけどね。
原因は特定されないんだ~。
「ストレスですね。」
とかって
「自律神経失調症です。」
で終わりだよ。
ま、子どものころからだから、体質だね~。
アバター
2014/08/03 19:52
低体温 戻ってほしくないが 低体温かなぁ
身体を冷やさないようにしないと・・・ おだいじにね
葛根湯のんだら汗がでて すこしは新陳代謝していいかも
おだいじにしてください 私は熱ないけど ダル重く 頭働かない状態でした
ヾ(◕‿◕✿)【。゚+♫㋔♥㋳♥㋜♥㋯♫。゚+.】(✿◕‿-)ノ゙
アバター
2014/08/03 15:39
微熱で手が熱いのは心臓かもよ~?チャンと見てもらいナよ~
アバター
2014/08/03 07:50
アスランさん

私はもともと花が好きでホームセンターの花の売り場勤務希望で
入ったので、外売り場自体の仕事は大好きなんですよ。
ケド、昨日は金曜日は曇ってはいるものの風がなく
蒸し暑くって、大変でした。
ご心配有難うございます。
アバター
2014/08/03 05:07
この暑いのに、
外売り場ですか。
お疲れ様です。
お大事にしてください。
アバター
2014/08/03 00:03
サビ猫さん

有難う。
基本的に家族は協力的なので、助かっています。
アバター
2014/08/03 00:02
依音さん

ありがとう。
一日寝てました~。
アバター
2014/08/03 00:01
カラシニコフさん

また、です。
からだ、弱いですね。
丈夫ではないです。
アバター
2014/08/03 00:00
Kaitoさん

アホなので時々『知恵熱』が出るんですよ。(笑)
ご心配有難う!
伝言板のコメント、笑ったけど、よく見てくれてるなって
嬉しかったよ有難う。
細かいところにもよく気が付くよね~。
アバター
2014/08/02 23:59
カワイイわね☆さん

有難う。
アバター
2014/08/02 23:58
あたくしさん

平熱高いんですか?
じゃ、きっとお元気なんでしょうね?
ネギは便利よ~。
で、晩御飯には『伏見甘長』という甘唐辛子も庭から収穫して
食宅に載りました。
アバター
2014/08/02 23:54
あやちゃん

何とか食べてるよ~。
心配有難う。
ゴハン食べて、薬飲んだので、空元気。
一日寝てたので、夜眠れるかな~?
アバター
2014/08/02 23:53
ようさん

そう、そとはあついもんね~。
こっちはきょうはあめだからましだった。
アバター
2014/08/02 20:54
主婦は家事もしなくちゃいけないから大変ですよね。
でも、最低限のことだけして、あとはゆっくり休んでね。お大事に。
アバター
2014/08/02 20:49
お大事にして下さいね( -`Д´-;A)
暑い日が続いてますし 充分休養を取って下さい
アバター
2014/08/02 20:44
また?
身体弱いね。
お大事に。
アバター
2014/08/02 20:15
どうかお大事に!
気を張ってる時や緊張している時は、少し体が不調でも気がつかないというか、無意識に力を振り絞ってしまうのか、何とかやれてしまうんですが・・・
後でそのツケがどっと来ますよね;;
まいごさんは、いろいろな事を熱心に頑張る方なので、きっと気付かないうちに無理をしているんじゃないかなぁと勝手に想像してみたり。
もっと適当でだらっとしててもいいんですよ><
うんうん、しんどい時はニコタはガッツリ休んで下さいね。
アバター
2014/08/02 16:51
お大事にねぇ・・・!
アバター
2014/08/02 16:40
微熱は つらいですよね~
私は 平熱が高いので 反対に病院では ビックリされちゃいます。。。
お庭のネギさんは
まいごさんの 強い味方ですね♪
また 夕方になると 家事やらなくちゃならなさそうですが
手抜き 手抜きで お大事にして下さいね♪
アバター
2014/08/02 14:18
折角のお休みなのにね・・・、てか、お休みでよかったのか。
休んでよ!としか言いようがなくて、ごめんね
なんのお手伝いも出来ないのが もどかしいなぁ。
ちゃんと食べてくれてるのが 救いだな^^

私も血圧の低下に苦しんでるんだけど
昨日は 身動きとれず 脈拍も異常に早く 腕は動かず
朝食の準備のみ済ますと半日 休んだよ

とにかく、休んで! お疲れさん。
アバター
2014/08/02 14:04
ねつとか かんけいなしに そとはもうやばい



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.