Nicotto Town


自由気ままに


お盆かぁ・・・


父が亡くなったのは25年前の6月

初盆を数えると今年で26回目のお盆になる。

あの世で父は何をやっているのだろうと毎年この時期になると思うのだが

それより「お前は何をやってんだ!」と思われているような感じがするのは

私だけだろうか・・・?  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

アバター
2014/08/09 21:03
<Sian さん>
Σ(◕ˇω◕ノノゑゑ  そんな小さいうちからどうしてそういう事を知っているのでしょうねぇ・・・?
遺伝というより、もしかして生まれ変わり・・・といっても納得できそうな気がしますが・・・。 (* ̄∧ ̄*;)ウーン
アバター
2014/08/09 20:51
私も感じます^^;というか、
亡くなった義父が、365日うちにいる気がしてますー。

坊くんよ、なぜ一度も行ったことないのに釣りの話するの? 
どうして銃の撃ち方を知ってるの?(←2歳にして薬莢をポケットから出して装填する仕種をしてました;)
それは、君のじいちゃんのシュミと実益だw

遺伝? 生まれ変わり? どっちでしょ・ω・?
アバター
2014/08/05 22:12
<なごみさん>
尊敬は一応しておりますが、私は長男なので仕来たりに従ってやっているだけです。
親を尊敬・・・というのはちょっと心に引っ掛かりますが・・・。
アバター
2014/08/05 13:50
お父様を尊敬していらっしゃるんですね。
親を尊敬できるって、幸せだと思います。
私は母を、あまり好きじゃなかったから(^▽^;)
感謝はしてますけど。
アバター
2014/08/04 13:10
<Luna さん>
いい霊園だとそれなりに管理もしてくれるのでしょうけど、市で造成したところなので安い分
雑草が(。´・ω・)(・ω・`。)ネー  _ノフ○)))グタリ
除草剤も効いているんだか毎年この時期になると雑草と格闘をしに行ってます ^^;

Lunaさんのお父様もきっと来ることを待ちわびていると思いますよ ^^
色々お話をしてきてくださいね。
アバター
2014/08/04 13:04
<kokoさん>
霊的な素質ゼロの私ですから、多分何かを言っているのだと思いますが何も聞こえてきません^^;

老化ねぇ・・・ パワーは若い者に負けませんが、持続力の面で劣ってきてるかなぁ・・・と実感
する部分はあるかなぁ・・・ (* ̄∧ ̄*;)ウーン
アバター
2014/08/04 12:58
<泪珠さん>
きっと守護霊となって見守っていると思いますよ。 ^^

従兄さん、ちゃんと後継努めていると思いますよ・・・ と思います(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2014/08/04 12:55
<こんしぇるさん>
ご両親が健在なうちでないと、甘えることも出来ないですしね^^
親孝行をしつつ、甘えつつ、いろいろ語り合っておいた方がいいですよ。

私が亡くなったら、ニコの皆の所へ遊びに行くつもりでいますがダメ?(* ̄ノω ̄)コッチョリ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
アバター
2014/08/04 12:48
<汐音さん>
父が亡くなってから初盆までの間が物凄く慌ただしかったのを覚えています。
初七日、二七日・・・・・四十九日、その間に色々な手続きやら何やらで、初盆を終えた後は
ぐったりしてました。
ただ亡くなって1年くらいは父が亡くなったという実感なかったです。

アバター
2014/08/04 12:41
<なつみさん>
幽霊でもいいですから出てきてもらってじっくりお話をしたいですね ^^
なおさら怒られそうな気もしますが・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2014/08/04 12:37
<優さん>
母に親孝行とかは聞きますけど、父に親孝行というのはあまり聞かないですよね ^^;
父の場合はどんな親孝行を擦ればよかったのかなぁ・・・と、今でも考えたりしますよ。

お父様が健在なうち、何かしてあげるといいかもね ^^
アバター
2014/08/04 12:33
<素敵姐さん>
私と同じ・・・?  ☆ナカマヾ(* ̄ii ̄)X( ̄ii ̄*)ゞ ナカマ☆
アバター
2014/08/03 23:42
そろそろ お墓の掃除に行かなくてはと思っているところです・・・
幸い雑草が生える事はないので 助かっておりますが^^

いつまで経っても 父の思いは変わらず・・・お父様は見守っていてくださると思います^^
私の父は一時帰宅を楽しみにしているような気がしますw
大好きだったものを用意して 迎えたいと思います^^
アバター
2014/08/03 22:15
そうでしょうか^^

無理なく頑張れよ~って
言ってくれると思いますよ^^
胸張って日々が送れているなら
問題ないですよ~
それよりも、日々の衰えまではいきませんが
確実に老化を感じる今日この頃です(+_+)
アバター
2014/08/03 17:30
私も祖父母に心配されているんだろうな~と思います。

というか・・・お寺を心配していたら可哀想です~

今は従兄が継いだ(正式ではないらしい)お寺は、ちゃんと無縁さんにもお施餓鬼してくれているかしら?
アバター
2014/08/03 14:30
でも、そうやって、思い出してくれるだけでも、喜んでおられると思いますよ。
自分が向こうに行って、お説教されないように。。。て、私も、両親が他界したら、思うんだろうな。
でも、健在だから、出来ることは、してあげるけれど、甘えられるだけ甘えると言いう、自分に都合のいい親孝行しておこう。と、思っている今日この頃です。
アバター
2014/08/03 12:12
25年…6月
旧のお盆なら、49日終って、新盆……わぁ…合間なさすぎ・゜゜・

父さんが他界した後の…悲しむより、お役所手続きと相続と会社と親族対応の複雑さを
思い出すと…俺なんかが言うと、怒られるかもしれないけど…25年前の銀嶺さんに、
お疲れさまでしたm(__)m

まだ、そんなに時間たってないので、僕は「何をやってるんだ!」は聞こえてこないん
だけど…あはっ、父さんが出てきて、ぐじぐじ言ったら、「文句があるなら、かわりに、
全部やってみろ!」って、叫んじゃいそう…親子喧嘩勃発、です^^;

父さんからみたら、不手際とかたっくさんあるんだろうな…
アバター
2014/08/03 11:44
あの世がどんなものなのか分からないけれど
お話しできるのであれば聞きたいことがいっぱいです。

アバター
2014/08/03 06:09
誰でもそんな感じに成るのではないでしょうか。

私の父はまだ生きていますが、まだしりに敷かれていると言う感じでしょうかね。
アバター
2014/08/02 22:20
私も同じです(◎_◎;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.