Nicotto Town



Windows8タブレット


前に悩みすぎてなかなか買えないといっていたタブレットですが

とうとう買ってしまいました

結局初志貫徹でwindowsタブレット
最後までソニーのXperiaZタブと迷ったんですけどねー

東芝のdynabook Tab S38 8インチのタブレット
ほんとはlenovoの新しいのが欲しかったのだが、2月から予約取りはじめて
2ヶ月待ちのうえ今は通販自体してないという…

早速色々試してみる
しかしwindows8を初めて使うので、最初からわけわかんねー
wifiはどこで繋ぐんだー←設定出してもよく分からなかった
アプリはどこで買うんだースタートメニューでタイルの意味が分からない
アカウントってログインと違うのかー←まあ同じ
プログラムはどっから立ち上げるんだー←スタートボタン無いし

等々、時折うきゃーとなりながらようやく設定終了
インターネットに繋げ、ヤフーやらニコタにつなげました
やっぱフラッシュをあれこれせずにさくっと遊べるのはいいねえ
winタブ用アプリはまだあんまり無いけど、とりあえずコミック閲覧用ソフトを導入
それ以外は後からでいいや

さて、自宅のwifiはとりあえず繋げられた
次は外でwifiを繋ぐ
docomo wifiを試す…しかしセキュリティコードがWEPからWAP2に変更になってる
せ、セキュリティキーはどこで調べればいいんだー
←dメニュー→お客様サポート→各種設定の一覧を見る→ネットワーク関連→docomo Wi-Fi利用設定
でようやくお目当てのキー発見、ぜいぜい
繋がりましたー

さてさて、次はテザリング←スマホをwifiルータにして繋ぐ
やり方は色々あるみたいだけど、電池消耗が少ないBluetoothでやってみる
スマホの設定からテザリング設定をBluetoothでオン、タブレットのBluetoothをオン
タスクトレイのBluetoothアイコン→パーソナルエリアネットワークへ参加
→デバイスの追加→ペアリグ→デバイス名を右クリック→設定方法→アクセスポイント
で出てきた端末をクリック、同じキーが出ていたらオッケー
これでペアリングできました

これで接続すれば……一回失敗しましたw、二度目のチャレンジで成功!

これでどこでもLTEが繋がる場所ならネットできるどー
で、今は満足してあまり触ってないw

アバター
2014/10/06 23:09
>yuichiさん

winタブは旅先での暇つぶしにものすごーく役立ってます
今まで使ってたAndroidタブ遅かったんだーー←昔のATOM
Acerですか、でも東芝より使ってる人多そうw
アバター
2014/10/05 14:20
ディープな内容だ^^;
Bay TrailシリーズのATOMは、昔のネットブック時代のATOMから全くの別物になってるから
意外と、Win8.1タブレット期待していた以上に使えるんよね^^

キワモノ好きの人柱として、私はAcer ICONIA W4-820を買ってみましたw
アバター
2014/08/06 22:28
>BASILさん

難しくないよー
適当にググって見本を載せてくれてる所を見つけてその通りに設定するだけだしw
一度設定すれば後は特に何かする必要ないしね
アバター
2014/08/05 07:47
先生、仰ってる事が難しくて、オイラには1/5も理解できないのだ。
いや、頭が理解を拒んでいるのだ。
…理解出来たのは、オイラには無理っつーことかな^^;
今度、見せて下され♪
アバター
2014/08/03 23:00
>ぱるなさん

win8タブの設定をしているとAndroidってなんて簡単だったんだと錯覚してしまいそうです
それにwindows8自体にちょっと問題あるのかないのか、スリープが長引くと
強制終了しないとうんともすんとも言わなくなるので、現在スリープではなく
シャットダウンで終わらせてます←タブレットなのにー
アドビがAndroid用フラッシュ続けてくれればいいのにねえ
アバター
2014/08/03 22:50
テザリング重要~と思って一応契約だけはつけてあるのですが。
未だタブレットは買っておらずでございまして・・・つか、えらいこっちゃ;;
アプリのタイトル見て中身がわからないとか、いきなり挫けそうな感じの。
そういえばWin8はスタートボタンないんでした。ダメです私乗り切れそうにありません(T▽T )




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.