Nicotto Town


まいご活動中!


金魚鉢


お助けアイテムのお蔭で『金魚鉢』もらえました~!
掬ってる途中で『ポイ』がどっか行ってしまう私でも、
浴衣のお蔭で『シロクマバケツ』を毎回使えるからね~!
と、言っても、最初は使い方がわからなくて、5回使い損ねてるんだけどね~。
スコアはお見せできない程、ヒドイからね~。
普通にやったら100点行くか行かないかなので、どうだろ?
シロクマバケツも、まだもらえてないんじゃないの?
と、言うわけで、浴衣買って正解~!

っていうか、ほんものの金魚すくいやりたいな…。
何年やってないやろ?
子どもが小さいころは、お祭りとかで一緒にやったけどな…。
もう、10年以上もやってないなぁ…。

アバター
2014/08/05 22:21
terrewinさん

浴衣効果大きいです。
ま、小物は今回ダメで、上下服か全身服ってことだったけど、
この時期浴衣は欲しいと思っていたし、気にいったのがあったら買うつもりだったので
ラッキーです。
課金者優遇制度、スゴイですよね!?

この金魚鉢抱えて、踊りに行ったらね~、普通に踊るんだよ~。
金魚鉢はお腹に張り付いてるの!
それも、どうなん?
アバター
2014/08/05 21:54
こんばんは。
浴衣効果はかなり大きいですよね。3倍だけでなく、バケツまで毎回くれるのは驚きました。物凄いチート効果。
私も昨日、金魚鉢を手に入れました。今年の金魚アイテムはネタ系がないですね。普通にどれも綺麗で、使い易そうです。
アバター
2014/08/04 23:36
sherちゃん

同類がいた~っ!(嬉)
シロクマバケツの使い方、私も初日解らんでブログに書いたら、
教えてくれたがな…。
でも今もタイミングのがして使わずに終るときがあるので、
金魚石をプレイ回数に換えて、余った分を使ってます。
鯉が2匹出てきたときに使いなはれ!
あれはポイント大きいし、ぽいのダメージも大きいからバケツで掬ってもらうに限るわ!
それか、猪口才な金色金魚3匹の時に使いなはれ!
使わずに終るよりは何匹化でも掬った方がマシやで~
ドンドン使いなはれ~!
アバター
2014/08/04 20:52
わ!まいちゃん すごーい!もうお抱え金魚鉢 貰ってるね゚+.゚(´▽`人)゚+.

あっし浴衣着てるし 「白くまバケツ」20こくらい持ってるねんけど
使い方わからないんで やっと白バケツGetしたとこやで

使い方を「よく読む」ということが 抑制が働きすぎてできまへんねん
( ´;゚;ё;゚)・;’.、どんだけ怠惰やねん (あ、抑制が働きすぎてるせいです)
アバター
2014/08/04 19:30
しかさん

企画有難うございました。
アバター
2014/08/04 19:29
あやちゃん

浴衣は最初から買う気だったので、ラッキーです♪
ポイがどっかいってしまう、ド下手の私には必要なアイテムでした。
アバター
2014/08/04 19:29
お気楽さん

忙しいもんね。
でも、戦う花嫁のイベントと違って一日5回だからそんなに時間取られないし気楽だった。
アイテムも点数もかなり低いし…。(^^;
アバター
2014/08/04 19:27
too hideさん

自分の意見だと当たらないので迷う時は常連さんの所にカンニングに行ってます~。
アバター
2014/08/04 18:17
こんばんは^^
企画のご参加ありがとうございました(*´ェ`*)
アバター
2014/08/04 14:58
早速 ゲットしてますなぁ!
よし! ガンバろ~!(^^)!
アバター
2014/08/04 11:57
今年も金魚すくいイベントはじまったね~
(; ̄∀ ̄)…毎年この季節暇がなく、
イベント期日まで焦りながらのアイテムゲットですよ~
アバター
2014/08/04 09:06
いつも4たくはあたってますか~?どうしてはる~
アバター
2014/08/03 22:53
ユゥマさん

金魚は好きなので、金魚アイテムは必至で集めています。
毎年金魚すくいがある様で、色んなアイテムをコーデ広場で見かけるので
フリマやプレ企画で集めています。
お友達に戴いたものがほとんどです。
今年のは、浴衣のお蔭で早めにもらえてよかったです。
後はゆっくり楽しみます。

モナカの金魚すくいは難しそうですね~。
ポイに貼る紙も段階があるんです。
掬い取り用のは、薄くて破れやすいし、遊び用のは破れにくいです。
子供会のスーパーボール掬い用にせっせと張った思い出があります。

釣りをしたんですね!?
私も金魚はあかと黒を金魚鉢に入れて飾っています。
ウチのお部屋は開放していますので、いつでも覗いてくださいね!
アバター
2014/08/03 22:07
金魚鉢良いですね!
私は浴衣GETしてないので、ちまちまプレイしてます。

本物の金魚すくいは、私も何年もやってません。
実家の北国ではポイ以外にも、もなかをつかった「もなかすくい」っていうのがありました。
和菓子のもなかの・・・皮?を使っていて、ポイより難しかったです。

水にいれたら直ぐに金魚を掬わないと、時間が経つにつれて、もなかがボロボロになってしまうんです!
最終的には、崩れ落ちたもなかを水槽の金魚たちが突いて食べるという始末・・・。
一匹も救えなくて盛大に泣いてしまった小学生の私に、金魚すくいのオジサンがおまけに一匹くれたのを、今でも覚えてます。

余談ですが、さっき釣りで金魚(赤)をやっと手に入れたので部屋に飾ってます♪


アバター
2014/08/03 21:49
サビ猫さん

浴衣のお蔭です~。
シロクマバケツを有効活用させて頂きました。
ド下手ですよ~。
普通にやったっら46点とかだもん…。
3倍だからもらえたんですよ~。
それと、金魚石で3回プレイ回数増やして、今日GET!しました。
常連さんに、レクチャーして頂いたんですよ。
シロクマバケツは金色金魚3匹とか鯉2匹が揃ったときにすかさず使う!
鯉2匹と金色金魚3匹で90点になりますから、3倍で270点。
これですがな!
あとは、バケツで掬い逃した、それらを掬って、余裕があれば青や黒を掬えばいいんですって。
赤バッカ掬っちゃダメだったんだよね~。
でも、赤いのも掬いたいんだよね~。
金魚すくいの金魚は弱るので、掬うなら祭りが始まってすぐ!
で、重たいのをいちにち持ち歩くと言う…。
アバター
2014/08/03 21:24
まいごちゃんたら下手とか言ってもう金魚鉢ゲットしてる~~!!
私、バケツもまだです・・・。 
いつもそうなんだけどね、クリック押すと金魚みんな逃げちゃうよ~!
たまたまつかまえてもカウントされる前にウッカリクリックしちゃってゼロってスコアも珍しくないし。
毎年やってるけど、ホント毎回ムキ~ってなる~!!

本物の金魚すくいも苦手。
だって、縁日でとった金魚って長生きしたことないんだもん。
お祭りのあいだ、人に追われまくるから疲れるだろうね。
私は金魚には生まれ変わりたくないな~!藻のほうがいいなあ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.