Nicotto Town


毎日 一言。


ただいまです。

ゆっくりとおでかけを楽しんできました♪
おかげで、足が痛いです(^.^;)

でも、友達と一緒のお出かけでしたので、途中で住宅街で迷子になってもあせりはなく、道行く人に尋ねてみたりして、なかなかに新鮮な道行きでした。

今日は、大阪城に行ってまいりましたが、アレはすでにお城ではなく、お城の姿の展示会場でしたね。
バリアフリーのエレベーター付きのおしろなんて、見たこと無い・・・。

まぁ、ゆっくりと時間をかけて(約四時間ほど)、お昼にはたこ焼きとみたらし団子を食べ、お帰りになる友達と、最後にビールで乾杯♪

帰ってきたら、ぱったりと3時間ほど寝てしまいましたが、凄く楽しい休日でした♪

Aさん、またスタンプ貯めに、大阪に来てね~~♪

アバター
2009/08/30 11:54
>A-Aさん
陣羽織と兜かぶった男の子なら、可愛いんですがね・・・。
大人だと、ちよっと痛かったなぁ~。
まぁ、本人達はきゃあきゃあと、楽しそうだったんで、それもありかと。
アバター
2009/08/30 11:09
名古屋城鯱廻るもんなぁ。
鯱断面内部模型あるし、
鯱に跨って記念撮影も出来たw
でもそんな名古屋城のオモシロ展示も、
あの大阪城の陣羽織と兜と刀でポーズを取って、
鯱と虎の前での記念撮影には負けてると思うwww
アバター
2009/08/30 08:33
>kamoさん
名古屋城もそんな感じなんだそうです。
姫路城のほうが、私は好きだなぁ・・・。
バリアフリー化されてなくて(^ ^)

>うさたさん
鎧兜、ありましたよ~。
あんな飾りをつけて、よく首が凝らないものだと感心しきりでした。
アバター
2009/08/30 07:26
大阪城は子供のころによく行きました。
昔の鎧兜の展示がたくさんあったのと、
大阪万博のタイムカプセルも置いてあったのを覚えています。
アバター
2009/08/30 00:11
大阪城ほんとに何とかして欲しいね。木造復元する計画は全くないのかな。

今日はお疲れ様。
アバター
2009/08/30 00:01
>Take。さん
女同士でも、デートというのかな・・・。
アバター
2009/08/29 23:56
デートか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.