Nicotto Town


ヤツフサの妄想


日本に“ソビエト”誕生! Σ(・ω・ノ)ノ



母と一緒に 親子熊物語 を見て居たヤツフサです (´ω`)


そんな事はおいといて、首相官邸は一日、日本の領海内の名前の無い

小島に
「海洋管理のための離島の保全・管理のあり方に関する基本方針」

と称して名前をつけましたが・・・

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kaiyou/ritouhoushin/meisyou140801.html


リストの68番目の島の名前が

68:ソビエト(そびえと)     和歌山県すさみ町・沖ノ黒島

となっていたので日記に書いておこうと思いました Σ(・ω・ノ)ノ


何で日本にソビエトが
あるんだ!
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


どうやらこの和歌山県の小島ソビエトは、随分前からそう呼ばれて

いたみたいですね。

ただ地元の人も何故そう呼ばれる様になったかはわからないとの事。

昔から釣り人から “ソビエト” と呼ばれていて、渡し舟の行き先と

して書かれています。

http://www.tsuttarou.co.jp/anchange/search_tyouka/isolist.html


動画も去年くらいから上がってるみたいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=TLoUJedgcRk


それにしてもややこしい名前です。

クレームが来たら変更するのでしょうか?

 

アバター
2014/08/07 23:03
>夢芽様
シベリアの話しは、以前ネットラジオで聞いたことがあるんですけど、
すあま と同じくらい見た事ないんですよ! ヽ(゚ω゚=)

名古屋には無いのかな?
アバター
2014/08/06 23:31
シベリアは、羊羹をカステラでサンドして、三角に切ったものです^^
私が子どもの頃からありました
今、懐かしさと、珍しさで、人気だそうですよ^^
アバター
2014/08/06 22:30
>夢芽様
ロシアは今ある国なので、無理かもしれないですね (´ω`)

シベリア 食べた事ないです (´ω`)<たべたい~
アバター
2014/08/05 22:46
ロシアじゃなくて良かったかも!?
そういえば、「シベリア」ってお菓子がありますよね~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.