Nicotto Town


まいご活動中!


笑いは生活に必要よ!


いつも『オモロイ』ことを求めてる。
大阪生まれの大阪育ち!
生活の中にも笑いは必要!
普段の生活の中にも『ボケ』と 『ツッコミ』も必要。
普通の会話の中にもつい、『ボケ』を入れてしまう。
『ツッコミ』をすかさず入れてもらうと、大変うれしい。

『笑う』と免疫力が上がるらしい。
だから、ヒトが知らず知らず『笑い』を求めてしまうのかも!?

怒ると健康に悪いよ~!
健康の為に、いっぱい笑いましょう~!

アバター
2014/08/05 23:26
サビ猫さん

絶対笑いは必要よね~!
やっぱり、楽しい気分は精神を安定させるから体にいいよね~。

怒るものね、怒り方があると思うんよね。
こないだのサビ猫さんの怒りとかは正しい怒り方だと思う。
つまんないことで、怒ってるヒトいるでしょう~。
あれ、やめた方が人生楽しいのになぁって思ったんだ~。

怒ることも泣くことももちろん必要ですね。
ストレス発散はしなと一番体に悪いからね~。
アバター
2014/08/05 23:23
二次元の嫁@樹さん

了解しました。
アバター
2014/08/05 23:14
以前読んだ本でね、この「笑う」ってことで
血圧がさがるのを実験して検証した大学の先生がいたんだけど
血圧と血糖値が高いひとを10人くらい集めて、2時間くらいみっちり大学の難しい講義を聴かせた結果と
お笑いの人に漫才をやってもたった結果を比較したんだけど
大学の難しい講義では血圧、血糖ともに上昇したのが
お笑いを聴かせたところ、血圧、血糖値が正常値に戻ったそうよ。

人間にとって笑いは健康を保つのに絶対必要なんでしょうね。

でも、怒るのも必要よ~!
私は怒りたいときは我慢しないで吼えまくりますわよ。
そのほうがストレス溜まらないじゃない?

結局、一番いいのはさ
人間 自分の心の赴くままに笑ったり怒ったりするのが一番なんじゃないかなあ。
アバター
2014/08/05 22:59
此方に失礼しますmm

------------------------------------------------------------------------

企画参加ありがとうございますmm*
此方の事情で申し訳ないのですが
〆切を9日へ延長、結果発表を10日に延長させて頂きました
このコメントを見られましたら
\ぼっち板/にコメントしてくださると幸いです。

また今回の企画は長文の羅列になっておりますので
【Wチャンス】を希望する方でコメントを忘れた方は
今からでも構いませんのでプレ企画の記事にコメント願います。

お詫びとしまして素敵置いてきますmm
失礼致しました。

-------------------------------------------------------------------------
アバター
2014/08/05 22:33
too hideさん

それがいいんだよ~!
それができる人がなかなかいないんだよ。
幸せだよ~。

それはきっとあなたが優しくていい人だからです。
アバター
2014/08/05 22:32
琉雨ちゃん

何か辛いことがあったんだね。
私も地獄を見てきたからね、今こうやっていえるんだよ。
使い事経験した人の方が人生豊かに過ごせるよ。
人の優しさや、なんでもないことの有難さも、すっごく感謝できる。
まだまだ、若いんだからね~。
これから、色んな事があるケド、たくさん笑って過ごしてネ!
アバター
2014/08/05 22:30
あやちゃん

そうなんだ、お店を経営してたんだ!?スゴイね。
体の為に好きな仕事ができなくなるってつらいね。
わたしはまだ、少しは拘れてるから、幸せなんだ~。
お客さんに喜んでもらうとホント嬉しいよね~。
私は仕事してる時間は、今はたった4時間なんだけど、
それでも、その4時間楽しく仕事がしたい。
コンビになった人や、他の従業員たちとも助け合って気持ちよく仕事がしたい。
お客様にとって、居心地の良い店でありたいもん。

あやちゃん、夢はあきらめたらアカンでぇ~!
今できることを探して、打ち込めることを見つけて
人生楽しまなきゃ!
いっぱい、笑おうねぇ!
アバター
2014/08/05 21:51
僕はナ~んも考えてないから感謝したら

笑える~
アバター
2014/08/05 21:17
笑いは大切ですよね~
僕は、数年前笑えなくなったときガチで体壊しました~
笑いはほんと大切だなっていま思います
アバター
2014/08/05 21:03
そうだよねぇ・・・
わかっちゃいるけど・・・になってるなぁ、最近の私はw

こんな体になって 辞めざるをえなくなったけど
小さなお店 やってたんよ^^
唯一の自分の居場所でもあったし 宝物!
従業員に よく言ってたんだぁ
「何時間 寝てる?それ以外の時間 何してる時間が一番長い?
 仕事だよね! 楽しくなきゃ嘘でしょ?どうやったら仕事が楽しくなるの?
 考えてごらんよ。仕事は 裏切らんよ^^」
なんてね。偉そうにw
色んなサービスでも何でも それなりの経費 お金がかかるけど
笑顔は お金かけずに 出来るサービス!
作り笑顔でも 相手の笑顔を見せてもらうと 自分まで
ほんとの笑顔に変えてもらえる^^

今でも 仕事の夢見るんだぁ♪
夢の中だけでも あの場所で たくさんのお客さんと
楽しんでる^^
アバター
2014/08/05 20:43
さくらさん

職場にいるそういうオバちゃん、どこにでもいますね~。
私は、基本楽しくやりたいので、人には何も求めないんです。
「あれをしてくれない、これをしてくれない」なんて考えたら、面白くないです。
バイトの兄ちゃんや姉ちゃんたちも子供の様にかわいいのでため口OKです。
仕事の話じゃなくて、プライベートの話は、一緒に働く仲間だから、
年上だとか先に入ったとか、損なん気にしない。
仲良く、楽しくやろうぜ~!って感じです。
笑いのある方が職場の雰囲気も良くなるしね~。
アバター
2014/08/05 20:40
綺羅さん

笑いはホントに免疫力上がるんですよ。
だから毎日楽しく過ごさないとね~。
いっぱい笑いまくりましょう~。
アバター
2014/08/05 20:07
笑いは、良いですよね^^

職場に居る、人の悪口大好きなオバチャンにも、言いたい>< 
暗い話より、おもろい話して~~って^^;
アバター
2014/08/05 19:50
ホント、笑いで免疫力上がるんですよね~
私免疫力いっぱい欲しいです!!!
笑いまくればいいのかな^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.