Nicotto Town



夏休み


もう、5日ですね。

早いもので・・・

夏休みに入り、やけに家電ばかり買っている我が家。

子供の携帯を2台ワイモバイルにして

使っていた携帯の解約、残金の支払いをすませ

そんな中、洗濯機が壊れ、明日二層式の洗濯機がきます。

今日、次男がCDが聞けないと言うので・・・(--;

その間、自分はうなじの所にオデキができて

やっと、治った所。

抗生物質の薬を10日ほど飲んでいたのですが

その間、3回ほど注射をうたれ

その薬を飲むと体がほてって、しかたなかったんですが

しょうがないです。切りたくなかったんで(--;

首筋にでかいのができたので

医者が「まずいですよ。」と言っていたけど

ピンとこず、医者にかかってから3日目に、頭が痛くて泣けていたのですが

薬飲んでいたので、頭痛薬飲んでいいかわからず我慢してました。

その後

「めんちょう」なるものを知り

顔面にできるオデキで死んでしまう事がわかり(私もやばかったんです)

真っ青になりつつ

オデキで死ぬのもなんざ私らしい・・・と思ってしまった。

アバター
2014/08/08 16:36
>あーにゃさん

私もめんちょうは聞いた事あるけど
すっかり忘れてて
だいたいオデキとは知らなかったし・・・・

今、小豆ほどの大きさになって
痛みもぜんぜん無いのだけど
まぁ、切るって話になるなら、寒くなってから・・・と思ってます(^^;
アバター
2014/08/07 20:04
危なかったね~。
うん、めんちょうは怖いです。
私も中学生から高校生にかけてニキビがひどくて
しかも化膿しやすい体質だったから、めんちょうになって
しょっちゅう病院のお世話になってました。
そう。一番最初は怖さがわからなくて放って置いたら寒気がしてきてね。
大急ぎで病院に連れて行かれました。
顔のすぐ下には大事な静脈が通っているから、化膿菌が直接そこに入り込みやすくて
死ぬこともあるんだよ、と
私も母にえらく叱られました。 ^^;
アバター
2014/08/07 09:36
>きりのさん

わははは~~
うんうん嫁様、シアワセだわww
今は、本当にいい薬が出てきてるよね。実感。

二層式、5.5キロの大き目にしたので
快適に使ってます~ww
アバター
2014/08/06 11:51
そーなんですよねぇ、普通はニキビやデキモノ・オデキで死ぬことはないです~w
できた場所(首から上は神経や血管が多いので危険なんだって)によるんですが・・・

きりの母は、その手の「○○したら死んじゃうんだよ」説が多かったのですが、
まぁ、よくよく考えると一理あるのねってのがほとんどでした。
「めんちょう」もそうだし、柿の木に登るなと、墓場で転ぶなとか…
ただ、たまにテキトーなことを言って、大人になって理由を聞いたら、
あきらかにチョーあとづけ理由だよなぁってのもwwww


今回の嫁(笑)の鼻の頭にできた赤いのは、どーやら私が原因らしく^^;
寝てて、ヤツの鼻の穴に指を刺し、そのため内側と鼻の頭が少々化膿してるぽw
押さえつけて薬を塗ったおかげで、赤みもひいてきましたw
やっぱり、私のおかげよねぇ~~~w (マテマテ
アバター
2014/08/06 09:18
>キャサリンさん

いらしゃいませ。
日々必要な物が壊れるのは、痛いですよね。
お気持ち、痛いほどわかります(TT)

キャサリンさんも出来てしまった事あるんですね。
着物でソレは辛かったですね。
まさしくイタイ思い出で。
アバター
2014/08/06 09:14
>美憂さん

オデキなんかで・・・と言う気持ちがあって
病院行くのも、ためらっていたもんなぁ(^^;
医者に「まずい。」と言われても
「今ここで切ったら、毎日通院。それは嫌だ。」
と思っていたし・・・

家電ねww
皆そうだよね~~
アバター
2014/08/06 09:10
>きりのさん

そう、ニキビなんざで死ぬもんか。と言う思いこみ(^^;
「めんちょう」と言う名は聞いた事があったのですが
オデキとは、思わなかった。

きりのさんは正しいっ!
旦那さんはシアワセ者です。
長男に「オデキなんかで死んだら、葬式なんか出してやらんぞ。」と言われてしまった・・・
そりゃ・・・わかるけどさぁ。

二層式ww
楽しみに待ってます~~
長生きしてくれるといいなww
アバター
2014/08/05 21:29
我が家も、給湯器が壊れ、水道は水漏れを起こし、と出費続きです。

「めんちょう」というのですね。「めんちょ」かと思っていました。
晴れの成人式の日に、めんちょうもどきのものが出来たという痛い思い出があります。
アバター
2014/08/05 21:15
自分の体って分かってるよ~で
案外知らない事多いですよね(。>д<)
良くなってきてるようで良かったです( 〃▽〃)



家電は…何故か仲良く駄目になるまするorz
アバター
2014/08/05 18:04
あら、二槽式洗濯機の同級生(違っ)ですねぇw

快方に向かっているようで安心しました~。

子供の頃から、顔の中心あたり(てのひらの範囲)や、首に大きなニキビができたら危ないと、
「めんちょう」だったら死んじゃうんだよと、きりの母が鬼のように言ってました^^;

なので、鼻の頭あたりがポツッと赤くなると…即、抗生剤を塗りまするw
嫁(笑)の鼻の頭がポツッとなったので、押さえつけて抗生剤塗ってやりました。
…経過を見て、場合によっては皮膚科へ連行するかもです^^;

だって…「メンチョウ?なにそれ~。ニキビで死なないよぉ~」と…
あぁ、ジェネレーションギャップを感じました・・・orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.