Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


留守にします・・・(8/6~14)


いつも応援してくださってありがとうございます。
ブログの返事も書けなくて本当にすみません。

明日から勉強の旅に出ます(゚д゚;)


授業は、あさって7日から13日までですが、
前日6日に入り、14日に帰ってきます。

荷物を準備しましたら、すご~く重くて
あぜん(´xωx`)

教材、参考書、電子辞書、ノート・・・観光では
入らない荷物がたくさんです(´-∀-`;)

そこに着替えとかお泊りグッズを入れたら、さ~たいへん。


せっかく京都に行くのですが、ガイドブックなんて
入れません。そんなことしたら自爆しちゃう☆


しかも、ここに、明日、ノートPCも入れます(ノω・、) ウゥ…
お勉強用です。


PCは持っていきますが、ニコタする余裕はたぶんないかな~
と思っています。もし、できたら少し顔を出すかも
しれませんが・・・・


ということで、留守にします。
いつもお世話になっているみなさんのところに
うかがえないのが哀しいですが、しばらくお別れです。
猛暑の中、皆様、お体には十分気をつけて
お過ごしください。


豪雨で被害が出ている地域の方々が一日も早く
元通りの生活に戻れますように・・。

読んでくださってありがとうございました。







アバター
2014/10/27 15:38
ハロー♬長いメンテでしたね。今週もよろしくお願いします○┓
素敵な1週間になりますように(。◕‿◕。)
こっちはさっき雨が結構激しく降って、カミナリが鳴っていました。
やはりお天気がいまいち把握できません。
寒くなったり、暑かったりして、どうか体調を崩されませんように(✿◡‿◡。)
アバター
2014/10/25 17:02
ハロー♬本日の支援です。今日も有意義に過ごせますように✙

「アメリカのカリフォルニア州で「レジ袋禁止法」が成立。今後は使い捨てのレジ袋の配布が禁止され、代わりに有料で紙袋や再利用レジ袋を提供できるようになるそうです。もし、これが日本で導入されたら、あなたはどう思いますか?」

①レジ袋禁止に賛成
②レジ袋禁止に反対

イオン(ありの近所)はレジ袋が、有料になっています。
でもたまにエコバッグとか所持してないとき、有料は嫌だなって思って購入するときもあります。
レジ袋禁止の方が、環境には優しいのでしょうね。

ありは①を選びますが、でもないと困るときもあるのが事実です。
アバター
2014/10/24 17:04
Aloha❀大好きな金曜日がやってきました♡(。◠‿◠。)♡今日も素敵な日になりますように✙

昨日はハワイの大切なお友達2人とお話しをしたよ。
何だかとっても幸せな気分~♬

きょうは会社休みますって面白いね~♬
今ありが気にいってるのは、信長協奏曲&きょうは会社休みますかな~♡(。◠‿◠。)♡
アバター
2014/10/22 16:29
ハロー♬水曜だね~なんか半分終わった感じで嬉しいな♡今日も素敵な日になりますように✙

さて本日の質問です^^
この中で選ぶとしたらどのパイが好きですか?

①アップルパイ
②カスタードパイ
③パンプキンパイ

ありは①か②です。
パンプキンパイはこちらでは食べたことがないのだけど
ハワイで食べたパンプキンパイにはシナモンの味がするので
あまり好きではないのです。お店にもよるかもだけど~
アップルパイもシナモンの味が強いと嫌いなのです。
でもcinnabonのCinnamonRollsは好きかも、あったかいのは美味しい♡
昔パールリッジ映画を見るとき、その前にフードコートで
ちょこちょく食べていました(✲✪‿✪)クスクス♡
シナモン好きじゃないって言いながらシナモンロールは好き、矛盾です><
アバター
2014/09/10 14:38
こんちは~

こちらに失礼しま~す!
私の30個で6メガは、どうやらガーデンをかなりやってる人から言わせれば
奇跡的みたい。みんな、今回のバラはメガ率悪いと言ってるみたいだね。
私も、ガーデンはお金がかかるから、あまり手を出さないけど、
同じくピンクの種が2個拾えるってところに、グラついて手を出してしまったよ。
私は8個だから、4回しか拾えなかったよ。
でも、すぐに青い種に変わるし、高額課金じゃないと、厳しいね。
なので、やめちゃった~。

うちの庭の2つをあげられたら良いんだけど、そんな機能ないもんね・・・。
フリマでゲットできますように!


アバター
2014/08/14 08:18
(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)おはようございます♥
1週間以上にもわたる 猛暑の京都生活 お疲れ様でした
ヒアリングテスト たいへんでしたね
自由に英文を書けるのは TOEICよりは 楽かもしれませんねw
河原町アンジェに行かれたのですね@@
私も 先日行きましたよwww ちょっとかわいいムーミンの文房具を購入してきましたww

盆の入りでしたので 一足早く お墓参りをしてきました^^
なんと 私の運転で・・・・・・・・・@@
運転免許取得後 初の長距離運転は大混雑の霊園でした
一歩間違えば 家族共々お墓入り!!っていう緊張感が
たまりませんでしたwwww なんとか無事に家に帰ってきたときには
疲労感いっぱいでしたww 
㋜㋢㋫゚ヾ(◕‿◕✿)*・゜・*:.。.*.。.:*・☆
アバター
2014/08/13 08:38
✰おはようございますღ▻ ܫ◕)b
せっかくの京都・・・・・でも お勉強三昧なのですね(>_<)
すごく暑い中たいへんかと思いますが 本日が最後のようですので
あとひとがんばりですね
終わったら 京都観光を思いっきりお楽しみください
せっかくなので 川床も涼しくていいかもしれませんよ
激安で楽しむなら 三条大橋付近のスターバックスがお勧めですww

昨日 荷物の整理が終わったあと キャリーバッグを見たら
ガッツリと傷が付いていたのです(>_<) 買ったばかりなのに・・・・・
空港の手荷物受け取りで確認しておけばよかったです
さらに ネットショップで見たら 同じキャリーバッグが
私の購入価格よりも4000円くらい安く売っていました・・・・・m(_ _)m
ダブルショックでした(T_T)
本日のステプヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ 。。゜:♫;。+ぽっちん♪
アバター
2014/08/12 07:32
おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉございます♪
京都生活はいかがですか???
私は 暑さにまいってしまいました
以前は住み慣れていたところですが・・・・もうすっかりと
北海道の気候に身体が適応してしまったようですwww
特に 夜の蒸し暑さはすごかったですw

私は 祇園四条で電車を降りて 烏丸駅まで歩く毎日でしたが
けっこうたいへんでしたww 

TOEIC満点は すごいですね
ちなみにTOEICの満点は 1000点ではなく990点です
わたしもいつか・・・・・・・・・・・無理でしょうねwwww
ステキボタン 凸プチプチヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;,。
アバター
2014/08/12 00:05
しっかりな!俺、兵庫の真ん中あたりの高原に行きますV(^_^)V
アバター
2014/08/11 06:39
おはようございます(o´_ _)o)ペコッ
一足早く 昨夜 京都から帰ってきましたwww
前半はかなり暑かったけれど 最終日は雨がすごかったです
鴨川があんなに増水するなんて・・・・
台風11号さんのおかげで 私の予約していた飛行機が
欠航となり・・・・・空港で空席待ちとなりました
ほぼ半日 空港で過ごしてやっと最終便に乗れました
帰ってきたら・・・・・・こちらに台風が進んできて大雨@@
同じ台風に2回も遭遇してしまいましたwww
不在中にコメントをいただき ありがとうございました
凸ヽ(・∀・`o)。。。 チョイシツレイ...ステプぽっちん♪
アバター
2014/08/10 10:55
こんにちは。
台風直撃ですね…貴重なフリータイムが…><
せめて美味しいものを食べて身体を休めてくださいませ。
まだお勉強期間続きますし、元気に帰ってきてくださいね~~
アバター
2014/08/09 22:01
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

cielさんも毎日お忙しい日々を送られて、大変でしょうね。
夏バテされてませんか?
バテてるヒマもないのが現状でしょうが…
どうぞ、ご自愛くださいね。

せっかくの京都の唯一のフリータイム、まさかの台風直撃で残念ですね(´;ω;`)
せめて、お昼すぎに抜けてくれれば良いのですが…外出されるなら気をつけてくださいね。
アバター
2014/08/08 10:50
暑さ厳しき折、体調を崩さないように、お勉強がんばってきてください。
床ぐらいは楽しめるといいね
アバター
2014/08/08 01:00
もうこちらに着かれたでしょうか。
ここのところ、少し気温が猛暑じゃないので、良かったかも^^
今頃はホテルとお勉強の会場の往復の毎日でしょうか。
頑張ってるんだろうなぁ、このまま暑さがまし、続くといいですね。
アバター
2014/08/07 22:31
今もお勉強中かな^^
凄いな~といつも感心しています。
たまには息抜きをね~^^
アバター
2014/08/07 15:37
今頃 缶詰になって頑張ってるかな?^^;
少しは 京都らしいもの食べられるといいどすなぁ。
お漬もんとか。(。◠‿◠。)
アバター
2014/08/07 13:04
京都、どこらあたりでしょうか...?
うきょう。はお盆のうち、何日かは伏見区の醍醐の方で
過ごしていると思います...(^^)v
アバター
2014/08/06 16:45
いってらっしゃい!
せっかくの京都なのに、勉強なのは残念だね。

京都も暑そうだけど、こちらも38度とか連日猛暑だから変わらないかもね!?

cielさんも、お体に気をつけて頑張ってきてね。
アバター
2014/08/06 08:52
京都は暑そうですね!気をつけていってらしてください^^
アバター
2014/08/06 08:17
cielさん、おはようございます!
お勉強の旅、頑張れ~~!
たまには息抜きしてね
アバター
2014/08/06 01:12
ciel\さん~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

烏滸がましい言い方をしますが・・・

勉強できる時にいっぱい吸収して下さいね。

私は、勉強もしないで人にものを教えています。

もう1度勉強をしてみたいです。

お帰りになる日をお待ちしております。

行ってらっしゃ~~い!!

✿♬゚+.(。◕‿◕) Good Nyght♪.+゚♬✿
アバター
2014/08/05 23:24
頑張ってください!
台風がこの週末西日本の方に来そうなのがちょっと
不気味ですね。
気を付けてくださいね^^
アバター
2014/08/05 22:32
研修なのですね、頑張って下さい。
アバター
2014/08/05 21:40
こんばんは。
京都は一段と暑そうですね。
大変な旅ですが、体調に気を付けて頑張ってきてください!

松が峰教会は西洋建築物とか重要指定文化財好きの血が騒いだ感じです。
通なんて粋なものではなくてお恥ずかしい…。
英語のミサもわからないので、外の風に当たりながら待ってましたが、
パイプオルガンの音色は聞こえましたよ~^^
色々な国籍の方が集っていて、ミサの後も和やかにお喋りしていていい雰囲気でした。
落ち着ける教会で好きになりました!
大谷石つながりで大谷資料館にも行きたいという次の目標もできました^^
アバター
2014/08/05 21:16
京都は、暑いので、暑さ対策をしっかりとなさって下さいね。
あとは、天気が悪いので、傘もお忘れなく!(笑)

では、がんばって下さいね!
アバター
2014/08/05 21:01
いよいよですね~^^

頭使いすぎて疲れたらお散歩でもしてリフレッシュしてくださいねb
アバター
2014/08/05 20:49
おきばりやす~(。◠‿◠。)
たまにはIN できたらいいですね。

夜 鴨川の納涼床とか行ける機会があったら
よろしおすなぁ(。◠‿◠。)
アバター
2014/08/05 20:34
気を付けて&頑張ってね♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.