Nicotto Town


ヤツフサの妄想


エンジンの気持ちがわかるアプリ登場! (´ω`)



ヤマハのオートバイからホンダのオートバイに乗り換え、母の自転車を

ヤマハの電動自転車にしたヤツフサです (´ω`)<煙草はラッキーストライク



そんな事はおいといて、オートバイやピアノの他、初音ミクのベースとなった

音声合成システム等を作っているヤマハさんが、エンジンの音を聞いて

エンジンの気持ちを翻訳するアプリを開発したというので、日記に書いて

おこうと思いました。

http://www.yomiuri.co.jp/it/20140803-OYT1T50087.html


エンジン「何とも敗退的な空の色だな。」

エンジン「晴れでもなく雨でもなく乙女心の様な空だわ。」

・・・
・・



もっと具体的に言ってくれ!
         ヽ(`Д´)ノ



例えば・・・

エンジン「今日のガソリンはオクタン価が低くて不味いわ~。」

とか、

エンジン「息が苦しいからチョーク引っ張ってくれよ!」

とか、

エンジン「オイルがドロドロすぎて心筋梗塞になるわ! いい加減にオイル交換しろ!」

とか言って欲しいですね。


そしたらメンテ楽だろうなぁ~ (´ω`)


でも自動車屋さんがエンジンの愚痴を聞かされるハメになりそうです。




   @@@@    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (゜д゜@ < あらやだ! 激安スーパー満車だわ!
   ┳⊂ )   \____________
  [[[[|凵ノ⊃
   ◎U□◎ =3 キコキコキコ


 

アバター
2014/08/06 22:46
>todo様
エンジン音を聞いて不調箇所がわかるのは、
以前に同じトラブルを起こした事があるからですよ~

そんなに何でも音聞いてわかると言うのは、
よほど機械をぶっ壊して自分で修理した人で無いと
無理だと思います。 ヽ(゚ω゚=)

2サイクル、4サイクルだけでな、シングルかマルチか
Vかボクサーかでも色々音が違うので、全部はわからないと
思います。 (´ω`)

と言うかボクサーはマジでわかりません。

栄型とかどんな音なのでしょうね?

アプリは必要です ヽ(゚ω゚=)
アバター
2014/08/06 21:37
こういうのって、機械の好きな人?男?の発想かなーって思った。
でも、エンジンの音で調子がわかるとかは、なんかかっこいいよね。
BEBOPにもそんなシーンがあったなー。

私はやっぱり、機械に強い男の人はかっこいいなーと思うな。
車とかバイクとか、ちょっとくらい調子の悪いのは自分で調整出来ちゃったりするの、いいよね。
機械じゃないけど、簡単な大工仕事とかもできるといいね。
パンクしたタイヤ替えられないとか、電球替えられないとかは、ちょっとねー。

だから、アプリに頼っちやだめよー^_^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.