Nicotto Town


アストンのつぶやき


2014.8.5.稲妻

曇った朝から

ぎらりと晴れて


青空向こうに

ばらばらばら


広がる黒雲

白く光って


音を響かす

宵の入り

アバター
2014/08/08 04:25
>そら様

記憶を頼りに探すのは
難しいですね^^;

書籍名に繋がる手掛かりが
見つかりますように!
アバター
2014/08/07 18:51
本好きなニコの方々に聞いたりしてるんですけど、なぜか分かんないんですよね~・・・
どこで読んだのか・・多分20年前位なんです。
調べていただけるとは恐縮です<m(__)m>私も調べてもいるけど出てこないのです。
分かったら嬉しいけど分かんなくても全然OKですのでっ!!!
アバター
2014/08/07 04:17
おはようございます。
コメントありがとうございます^^


>夏生

季節の変わり目で
お天気が変わり易いみたいですね^^;

暑いので
一雨欲しいところですねb


>りりらら(・・?様

眺める分には
迫力があって綺麗ですよね^^


>そら様

この時期の蒸し暑さ、辛いですね^^;
アイス、忘れなくて良かったですねb

興味深い小説ですねb
残念ながら読んだ事はありません^^;

少し調べてみますね(分からなかったらごめんなさい><


>ラベンダー様

雨の無いのも困りますが
乾いたところへのゲリラ豪雨も困りますね><

穏やかなお天気になりますように!


>いつもの、挨拶

立秋を迎えました。

昨日も雨と曇りが行き交い
夜半には風が涼しくなり

今鳴いているのは
秋の虫です。

暑い日が続きますが
季節は確実に移っているようですねb

新しい季節が
過ごし易いものでありますようにv

それでは、また!
素敵な一日になりますように^^
アバター
2014/08/06 18:57
暑さが続いて、夕立が気になるところですが、
こちらはお天気で、ご近所の庭先のお花たちも悲鳴を上げてそうです。
とはいえ、ゲリラ豪雨は困りますよね。
雷がピカッと光り、轟音がなると思わず足がすくんでしまいます。
こちらでも今日は雷雲が発生してるそうです。
帰宅途中の方への影響が心配になります。(すぐに、電車が止まってしまいますので)

アバター
2014/08/06 17:39
アストンさんが知ってたら嬉しいのですが~
ニコ友のブログの中で
 もうすぐ廃線になる電車に乗り、主人公は帰省。昔から変わらない駅長さんをながめ
 蝉しぐれの中を自宅へ向かう、途中にたばこ屋のおばあさんが今も元気なのを確かめ
 家へつく。 しかし母は居ない。主人公の考えるには裏の畑へ行ってるのであろう・・と
 そして主人公は煙になって仏壇の中に消えていく
 っていう小説読んだことないでしょうか?
 誰が書いたのか思い出せなくてず~~~っとモヤッとしてるんです~。
 わかったら教えて下さい<m(__)m>
アバター
2014/08/06 17:02
ハンパに雨が降ったのでエライ蒸し暑い~(_ _ ;)今日は仕事後忘れずにアイス買って帰りました♪

もう少し降って欲しいとこです!!
アバター
2014/08/06 16:44
昨日・・・大きなの落ちてました(●・(ェ)・●)ノ 
個人的には、あの大きなエネルギー 綺麗だと思います。。。好かれませんが。。。
アバター
2014/08/06 05:46
おはようございます!

夏のお天気も秋空のように変わりやすい日がありますね。

宵の雷鳴!

一雨欲しい日もありますが・・・。


m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.