Nicotto Town



漫画家「吾妻ひでお」さんを知ってますか?

『アル中病棟 ~失踪日記2~』(吾妻ひでお著イースト・プレス刊)

という漫画を読みました

ざっとまあ こんな本だというご紹介がこちらです

http://matogrosso.jp/aruchu/aruchu-01.html


鴨志田譲さん(西原理恵子さんの元だんなさん)の書かれた

『酔いが醒めたら家へ帰ろう』という作品とダブる箇所がありますので

”もしかしたら同じ病院に入院してたのかな?”なんてことが想像され

たりもして なかなか楽しい(?)作品でございました☆





”あ~ジオもあのまま飲酒を続けてたらこんな病院に放り込まれること

になったんだろうなぁ(苦笑)”

てなことがしみじみ想われまして恥ずかしいやらホッとしてるやら・・・

というお話でございました☆





アバター
2014/08/06 22:48
はじめまして!
吾妻さんの「失踪日記」がとても好きで、「アル中病棟」も読むつもりです。
あの漫画は味わい深いです。
アバター
2014/08/06 08:55
あの人 昔からの自画像だと 凄く可愛い感じで  目なんか  ・ ◎ なんて表現ですが
現物は、むちゃくちゃイカツイ風貌なんですよねぇ~  コミケで見てびっくりしました。

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-65-d7/bloom5531/folder/1012162/85/19443285/img_0

アバター
2014/08/06 06:40
ホームレス中はクレ556を寝酒がわりに飲んでいたらしいですね



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.