Nicotto Town


まいご活動中!


新しいイベント!


今日から、新しいイベントがたくさん始まるね~!
ポイントをまとめてみました。

★8月6日(水)15:00より
「半人前の雪女~雪娘の妖術修行~」

イベント参加用アイテムを着用して、仮想タウンの対象となる広場
・中央イベント広場
・ニコッと山
・自然広場
に行き、“ツボクマ”をクリックすると「雪の御札(全4色)」がもらえる。
Cアイテムの懐中電灯で一日5回
Pアイテムのロウソクで一日10回
一色につき10枚集めるとタウンとマイホームで使える自分のアバターに数秒間、
雪が降り注ぐ「雪の妖術(全4色)」と交換できる。
4色×各10枚集めて雪の妖術を4種類受け取ると、

特典きせかえアイテム「頭のせかき氷(雪)」がもらえます。
そのあと、余ったお札は10コインと交換できます。


★8月6日(水)15:00頃に、仮想タウンに登場している
「やぐら」のデザインが「伝統的なやぐら」に変更
当日より盆踊りイベントは「ヒツジ学園」で開催


★「肝試しイベント」
8月6日(水) ~ 8月26日(火)
夜になると「お墓」や「火の玉」、「オバケ」などが登場

★『花火』と『ホタル』
8/6(水) 19:00~ 9/2〈火)*マイホームの庭では9/3 5:00まで

ビーチ広場」とマイホームのお庭に『花火』

ビーチ3には幽霊船が現れます。


「自然広場」と「ニコット山」、マイホームのお庭に『ホタル』が出現

どちらも30分間隔で2分間


★ニコみせ/7日~ 冷やし中華ミニイベント
 8月7日(木)限定メンテナンス後 ~ 8月27日(水)14:59
 <作れる料理>

  ・冷やし中華

 <使用する材料>

  ・キュウリ
  ・トウモロコシ
  ・小麦

 ※今回は、ミッション達成で特典を集めるタイプではなく、
   限定料理を作れるミニイベント
 ※限定料理「白くま型かき氷」は、引き続き作ることができます。

みんな、楽しんで参加しましょうね~!

アバター
2014/08/08 21:18
sherちゃん

金魚鉢GET!おめでとう~!
これもって、踊るとエライことになるでぇ!
やってみて!
アバター
2014/08/08 19:46
おかげで 金魚鉢 遅ればせながら
Getさせてもらいました (U◕ฺ㉨◕ฺU)ありがとう♪
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 
アバター
2014/08/06 21:48
sherちゃん

おしらせ読まない人が多いんだって気が付いたので、お節介はじめました~!(笑)
今回は特に、盛りだくさんだったので、何通も読まなくていいようにまとめてみました~!
アバター
2014/08/06 21:15
きれいにまとめてくれて わかりやすく みやすく
ほんまに助かるわー まいちゃんおおきに゚+.゚(´▽`人)゚+.
アバター
2014/08/06 19:55
綺羅さん

普通の花火と雪の結晶型の花火ですね。
音はいいんですが、花火の方は、、、期待が大きすぎたのかも!?

お札集め、大変ですね。一日5枚で4種類・・・。
同じ色ばっかり出るし、、、キュウリや貝殻より大変やん…。

ガーデン島の時の花吹雪はしょぼかったですよね。
今度のは、ずいぶんマシですよ。
でも、使いどころがわからん…。
アバター
2014/08/06 19:32
今年の花火は、雪の結晶型なんですね~
雪女イベントと関連しているのかな?

お札は10枚づつ集めなくちゃならないから
なんだか先が長そうです…
「雪の妖術」は使い道が無くて要らないって感じです
前にもありましたよね、花吹雪でしたっけ?
結局一個も使いませんでした^^;
アバター
2014/08/06 15:32
素敵姐さん

早速懐中電灯もって行ってきました~!
お札もらうだけだから、楽ね。
でも、中々4色揃いません。
明日も、集めるぞ~!
アバター
2014/08/06 14:32
沢山イベントがありますね^^
アバター
2014/08/06 12:05
琉雨ちゃん

金魚すくい、難しくって、私は浴衣のお蔭で助かったんだけど、
アイテムかわいいし、戦う姫の時より、ずっと気楽だから、
最後まで頑張ろうね~。
アバター
2014/08/06 12:04
依音さん

ほんと、ニコタは無料で遊べる楽しいイベントがいっぱい!
私、これも全部有料だと誤解して10か月放置してたんですよ。
これからは、どんどん参加して楽しんじゃいます。

金魚すくいも面白いし、アイテムもかわいくてイイですよね!
アバター
2014/08/06 11:17
夏イベントは金魚すくい頑張ってるんよ
かんざしまで頑張るぞ〜
アバター
2014/08/06 10:37
夏のイベントいっぱいですね(。-`ω´-)b
今は毎日金魚すくい頑張ってますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.