Nicotto Town



次男2歳8か月

遅れに遅れてもう9か月が迫ってるのに!
8か月の記録w

二語がだいぶん進んできました
取ってほしいものがあれば「とって~」
貸してほしいものがあれば「かてて」
貸してあげるときは「どうじょ」
トイレに行きたいときは「ちっこ」
と書いてみたけど全部一語だったwww

お兄ちゃんのものはちゃんとわかってるみたいで「にぃにぃのん!」
といって渡したりしてます
でもいまだに母さんと父さんがどっちがどっちだかわかってないみたいで・・・
しょんぼり~~~~

最近の好きなことは私にカブトムシやクワガタの絵をかかせることw
「かきかき、とって~」といってクレヨンを取ってもらい「かとととむち!」
といいながらクレヨンを渡してきます。
「あめんぼうち!」とか←てんとうむしですw
なんかいっぱい書かされてます
最近は「がいむ~」といって仮面ライダーまで!ww
画力が追いつかないよww

トイレはだいぶん進みました
自分から行きます。
夜もたまに布パンツで寝てます。
もちろん1日に1回ほど失敗しますがww
夜もよく失敗しますが!w
本人も布パンツのほうがいいらしくオムツと布パンツ両方見せて
「どっちがいい?」ときくと布パンツを指します
やる気スイッチ入った~ww

そんな感じですw

アバター
2014/08/16 14:59
■カートさん
うちも今はオムツ好きに戻ったよw
そのうちパンツになるよねw
アバター
2014/08/09 00:31
ウチの3才(8月2日)オムツ好き
アバター
2014/08/07 08:52
■のろこさん
キャラものとかのほうが書きやすいよね~
鎧武ってごちゃごちゃしてて書きづらいんだよ~><
虫はデフォルメで頑張ってるww
ぼんやりでもちゃんと認識してくれるからw

長女ちゃんオムツ卒業おめでとう!
でも夜だけだったんでしょ?
夜って結構かかるみたいだからありでしょ!
とにかくおめでとう^^
アバター
2014/08/07 08:50
■紗月さん
たまにオムツがいいときもあるんだよ~
何がいいのかよくわかんないw
確かに蒸れないとは思うけど!

やる気スイッチ入ったから後うんちも頑張ってほしいな!
うんちは成功率0なんだよw
アバター
2014/08/07 08:49
■ワカさん
ちゃんとうんちいけるんですね!
うちはうんちは全然ダメなんですよw
まだ1歳なのにすごい!!!

補助便座は用意しておいたほうがいいかもですね
やる気スイッチ入ったら早いですから!w
アバター
2014/08/07 08:48
■apeさん
「かとととむち」可愛いですよね!
大きくなったら言ってやろうwww

画力アップ・・・はたぶんできているはず!
へたくそでもちゃんと「かとととむち」っていってくれるもん!w
ライダーもぼんやりでもちゃんと認識してくれるもん!w

・・・・・頑張りますww
アバター
2014/08/07 01:51
かとととむち!wwかわいいね~ww
絵は書かされるよね!私が書かされるのはEテレかアンパンマンのキャラクターばっかりだからまだ書けるけど、仮面ライダーとか難しいねw
虫の絵も意外と難しいと思うww

トイレはすごいね!
やっぱり本人のやる気スイッチが入ると違うよね~^^
うちも近いうちにブログ書こうと思ってたんだけど、オムツ卒業出来たんだよ~・・・長女がww
アバター
2014/08/06 16:44
次男君かわいい~。
自分で書かずに書いてもらう方が好きなんだね。

やっぱりオムツより布ぱんつの方が蒸れないし
はきやすいのかな?
でもやる気スイッチ入ったみたいだし、早くオムツ卒業できるといいね。
アバター
2014/08/06 10:51
わあ~、かわいい~♪
うちの一歳八ヶ月児は、「んちっ!」と言って、少し後にうんちをします。
保育所では、トイレ完備で練習してるこたちと一緒に行くみたいですが、自宅ても補助便座そろそろ用意しないとですかね。
アバター
2014/08/06 09:57
次男君 かわいいなぁ (*^_^*)
「かとととむち」wだめだぁ~かわいすぎるぞ~www
でも 自分のして欲しい事 したい事がしっかり伝えられてるね(*^ー゚)b

パンツも布のパンツがいいなんて
やる気スイッチ入ってるね~^^v

あとはシータさんの画力アップだけなのね( ´艸`)ムププ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.