Nicotto Town


ミディアムボーイ


んん~本日は、そうだなー・・・


今、テレビを見ていて、テレビショッピングで、マッサージチェアーのご紹介をしていましたので、それで書いて行きたいと考えますか・・・


えーTHRIVE(スライブ)のSFITアコードという商品ですが、車の本田技研が関わっている様な商品ですが、消費電力が非常に少なく、フットマッサージ機能も装備されていて、普段は通常のソファーとして使用できる変形可能なトランスフォーマー式となっている。カラーはホワイトとブラックの2色・・・これで消費税8%込みで、10万円を切っている。どうみても欲しくなりそうな商品だ!しかし、僕としては、マッサージ機で欲しいなーと思ってしまうのは、足裏ツボマッサージ機だ。これは足裏のツボを押す物だが、布団に寝ている状態で、足裏のツボを押してくれる装置なのだが、どのような構造であれば良いのか?靴型であれば良いのか?それともアームがあって、その先端に、足にはめるツボ押し機があって、それを格安?で行くのならリモコンで寝たまま操作して足に装着させて、つまり布団を被っているのなら、布団の中にもぐりこんでくるのだ!そして足を捕らえ、ツボ師がマッサージするかのようにやってくれるのだ。これは、朝目覚めが悪い人には、寝相が良ければ、タイマー機能搭載で、目覚まし時計代わりにもなってくれると言う。頑丈さと、それなりにツボを押してくれる時の重量感なものがあると良いのかな?と思えるが、驚いて蹴飛ばして、足を痛めると困るので、外装を何か柔軟なもので覆ってある構造でなければならないであろう。回転ローラーでツボを押す突起物を押し出し、グググ!とツボを刺激してくるような、親指で押されているような、1本~2本の突起物で、足ツボをそれぞれ刺激してくれると言う。ポイント選択は可能で、つまり可変式でなければならない・・・寝たまま、うつぶせ、仰向け状態でツボを押すとなると、やはり靴型か・・・?厚底ブーツのような形になり、内部底は、穴だらけの靴底となっており、その下にはツボを押す突起物で埋まっていて、少々先端がその穴から出ている。それをその突起物を押す装置へとドッキングして、一本一本強さ、飛び出しの長さを調節し、ツボを突くには、コンプレッサーからエアーで一本一本突出させるか?エアーシリンダーがそれなりに細くて、頑丈でなければならな。それか、エアーホースダイレクトで、デンジ弁多数あって、それを徐々に開いてやるだとか?最大10Kg気圧もなくても良いと思うが、装着状態としては、足裏から多数のエアーホースが束になって出ている常態となってしまう。・・・これだと、掛け布団を足にかけず、うつぶせ状態で、弁慶の泣き所に枕を置いて、ふくらはぎを少々持ち上げ、天井からその束になったホースがぶら下がっており?そうでなくても良いと思うが、それとドッキングして、後はリモコンでピンポイントマッサージだとか?を行う。エアーガンで足裏を撃たれかの様な気分だが、そこはエアーの出方が違うので、徐々に圧力を加えていき、程よく刺激してくれるそんな足裏ツボマッサージ機があるといいかな?なんて思ってしまったな。自分で作るにはかなり面倒くさそうだ。マイコン式制御にするには、各使用人物にあわせて、指圧パターンをセットできるようにしなければならない。一旦、指圧力だとか?ポイントだとか?をセットでき、お父さんモードだとか?お母さんモードだとか?なんだかちゃんモード?だとか?ボタン振り分けか、呼び出し式で、カスタマイズ可能となっていなければならない。緊急停止ボタンありで、一気にエアーが抜けるようにしなければならない。そんなのあったらいいかなー・・・?

仮想実況中継を、ちょっとしてみると・・・

グググ!「おおーーうお!あーいたたたたたた!!」プシュ!こんな感じになるのかな?





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.