Nicotto Town


ヤツフサの妄想


うそつきが脳の活動位置でわかることが判明!



脳を調べたら、血の巡りが悪い事がリアルに判明したヤツフサです。


そんな事はおいといて、うそほつく人は側坐核と呼ばれる報酬を期待

する脳の領域が活発に動くという研究結果が報告されているようなので

日記に書いておこうと思いました。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014080600052


報酬と嘘には結びつきがあるのですね・・・


・・・
・・



今頃なに言ってるんだ!
        Σ(・ω・ノ)ノ



いや・・・

普通にそんな事誰でもわかりそうなことだけど、誰も今まで調べて

無かったのでしょうか?

嘘発見器とか色々あるので、こう言うものはもっと研究されているもの

だと思ってました (^_^;)


研究が進んで、犯罪者が簡単に見つかるようになると、名探偵とかの

話しは消えてしまうのでしょうね (´ω`)

マイノリティーリポートみたいになったりして。

 

アバター
2014/08/07 23:07
>けめこ様
嘘をつくと鼻の穴が大きくなるって、映画見たいスですね! Σ(・ω・ノ)ノ

でもきっとそのおかげでいい人になったに違いありません ヽ(゚ω゚=)
ヤツフサはまねで気無いですね (´ω`)
アバター
2014/08/07 23:05
>夢芽様
色々あって、MRIとか、脳血流シンチとか、24時間脳波とったりしましたよー
あと、睡眠時無呼吸症候群も調べてもらいました。

結構拘束時間の長い検査でした。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2014/08/07 00:12
私は結果がわかっているので調べなくてもOKで~す(ウソで~す♪)

息子は小さい時ウソをつくと、鼻の穴が広がるので
すぐバレバレでしたよ(@_@;)
アバター
2014/08/06 23:34
ヤツフサさん、脳を調べたのぉ?
いいなぁ~ 私も調べたい!ww
あとね・・・お腹の皮下脂肪も見てみたいwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.