Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


ただ知りたくて・・・・


静寂をたたえた水面(みなも)に
小石を投げてみる

その静かな水面に
波紋が広がっていく

何もしなければ
静かなままでいる水面に
わざわざ 
小石を投げなくてもいいものを

投げたらどうなるのか
それが 知りたくて

波紋が消えた後は
もとの静けさにもどるものか

それとも その波紋は
果てしなく広がっていくのか

ただ 知りたくて・・・・



☆今日は お譲様風~

  似合わないなんて 言わないでぇ~ ppp☆

さぁ みなさん 今日も一日

元気に笑顔で過ごしましょうねぇ~♪

アバター
2009/08/31 00:23
う~ん。思わず考えてしまう内容ですね。
ただ知りたくて小石を投げてみたけど、
それを知ってどうする?みたいな。
小石を投げる行為そのものは、はたして正しかったのか?
私(達、読み手)への問いかけにも感じられます。


お嬢様風^^
似合わないなんて、とんでもない^^
ステキです。


アバター
2009/08/30 23:11
とってもお似合い^^

水面ね。。好奇心?みずきりよね~^^しゅ~しゅ~っと滑るように

石が水面を走る。。気持ちいい~^^
アバター
2009/08/30 21:24
沙羅たん、お嬢様風似合ってるよ〜〜♪
アバター
2009/08/30 17:56
静かな水面を見てるとなぜだか投げてみてくなりますね
アバター
2009/08/30 13:49
やっぱり投げてみたくなるね。。

きっと
そうやって。。。
知って大きくなる
アバター
2009/08/30 12:49
水の中は小石を投げただけでも
波紋は広がっていくと思う。
水 そこにいる生物 空気などw

人はどうだろう・・
私の場合は思い切ったアクションを
起こさないと広がらない気がする。
思い切ったアクションは勇気がいるので
なかなかできないけどね^^;
アバター
2009/08/30 10:20
何かアクションを起こさないと、
反応もないですものね、、、

アバター
2009/08/30 10:16
ちょ~かっわいい~おぜうさま♪

広がる水面の先の静寂は、きっと何かを訴えかけてくると思います。今はゆっくりと自分を見つめ直す時かも♪

でもいつでも思い出して欲しい。人は一人ではなんだよ。バーチャルでもリアでも、人は繋がってます。

私は、自分の事を見つめようとする人はとても尊敬できるし大好きです。

今日も一日笑顔で行こうぜっ!
アバター
2009/08/30 09:03
可愛いじゃん。。
アバター
2009/08/30 07:30
とっても綺麗だょ~♪ 

私は投げられた小石の行方が気になります…
アバター
2009/08/30 07:19
う~ん。以前可愛がっていた後輩が会社を辞めようか悩んでいたとき
「 会社に一石投じたい! 」なんて熱く語るので
「 気持ちはわかるけど、お前が辞めても 池に小石を投げる程度だぞ。
どうせだったら、お互いにもっと力つけて池の水さら変えないかい^^?」
って、引き止めたことを思い出します。

それから15年。 池の水は果たして?変わったのだろうか?
アバター
2009/08/30 06:45
やっぱ基本的にジーッとしてはいられない性分なんじゃな^^
わざと波風たてて何かしら問題行動を起こすタイプかもw

お嬢様風・・・・ちとコメントしづらい!
仮装パーティの一こまと言われればまぁ納得w
アバター
2009/08/30 06:24
波紋が消えかかったらすかさず私が石を投げ込むのです(゚∀゚)
私なんていつも地雷踏みまくりよぉ~。
ついつい刺激を求めてしまう^^;

あ、今日はお嬢様風だったのね。
若奥様風かと・・・・すんましぇ~ん。
アバター
2009/08/30 05:52
波風立てますか それもいかも 改革にはそれが要りますからね 
アバター
2009/08/30 01:50
可愛いよ^^めっさ似合ってるじょ♪

知りたい時ってあるよね
それが良くない結果に繋がるとわかっていても投げちゃう時ってあるかもね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.