Nicotto Town


企業秘密の日常


車校

土曜日に入校していた自動車学校ですが、
テストとの(大学)の兼ね合いで、今日から行きました。

学科教習は田舎だからか2人しかいなかった。

問題は実技。
この前した適性検査で「あなたは車運転するとき人一倍の注意が必要です」みたいな結果が出たので(予想通り)頑張らないといけないと思った。

初めて車(運転席)に乗ったのですがまず私
アクセルの音が怖い…。
ので踏み込めない。(小学3年生くらいの頃父親のポンコツ車のアクセルの音が本当に嫌いで車に乗るのをとても嫌がっていた記憶がある)
ずっと時速20キロくらいで走ってたら「スピードあげて」と言われました。
もちろん何回もほかの車線に飛び出たり
縁石に乗り上げたりしました。

座席の位置とかいろいろな調節していて思ったこと。
私って結構ちっちゃいんだな。(151㎝)
いや、今大学の友達(女子)の身長が170くらいあるから
一緒にいると「自分って小さい」と思いますけどね。(身長差20センチ)
昨日もその子の家に遊びに行ったとき壁にかかってた服(ワンピースっぽい)見て
「大きいな」と思っていたら、
「ちょっと短い」とのこと。
私はいまだにジャージ系統の服は子供服行けちゃいますからね。

明日も車校頑張ります。

アバター
2014/08/09 10:53
企業さんと、私、ボディサイズ、同じ位ですね?
わたしは、高校辺りで、やっとさ、150cm(高2辺りで)になって、ホッとした、記憶があります。

今は、オートマですかね?
わたしの頃は、大体マニアルが、メインでした。
その時期に、兄が交通事故起こしたので、後、最後の実地でしたが、諦めました。
怖くて、座席乗れなかったので、、。

で、20代に、再度取得しました(その時は、ATで)
で、その後、実家の車借りたかったので、限定解除(マニアル)取り直しました。
ので、、教官から、クラッチのつなぎ上手だね?と、、
乗った事あるじゃないの?って、言われました^^:

頑張ってね^^
最後の方は、駐車あるから、バックかサイドかどちらか、実地テストであると思うよ。
切り替えし、1度失敗しても、再度入れなおして、無事入り、減点されましたが、、受かりましよ^^

良く諦めないで、最後まで、やったな、その結果、ギリで、合格したよ、おめでとう^^って、言われました。

諦めないで、ゆっくりでもいいから、教習所通いななら、車の運転技術身に付けてね!

因みに、わたしは、診断は、もらい事故タイプ(カマほられるタイプ)でした。
で、ここは、通勤途中の場所で、ここラインの外教習は、ドライバーが、妨害したり、幅寄せしたりが多くて
安全な道(速度制限50キロ)を、70キロで走ってしまい、注意されました:^^。
何事も、経験だと、思います。
ガンバですね^^
あと、お水訪問ありがとう♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.