Nicotto Town


晴れときどきネコ(=‘x‘=)


うらめし屋

うらめし屋のたこ焼き如何?丑三つ時営業につき一個400円♪ ニコ店では無料^^ 楽しい一日を♪

もらったステキコーデ♪:195

24時間営業なんて無かった昔から見れば、深夜のコンビニとか、あれば丑三つ時商いとよばれてしまうような感覚だったんだろうなって思います。

お店もそうだけど、環境そのもの 土がコンクリートに変わり、車が夜中も走ってるんだから、それはどこも暑くなってきますよね。

かく言う私も この暑さのせいか、睡眠時間がちょっと狂ってます(;_;)
7時頃にもう眠くなってたり、今頃目が冴えてきたり(^^;)

で、こんなこと書いてます。。。

いい一日になりますように♪

アバター
2014/08/07 23:48
眞結ちゃん
なんか昨夜言おうとしていたことを全部書いてもらえたような気持ちでうれしいです^^
まさにそれ、同感です。

セブンイレブンの開店時間の話もやっぱりそうなんですね。
気持ち一歩譲って お店があるとしてもそれくらいの時間で十分なんじゃないかと思います。

ニュースでチラと聞きましたが、6年後のオリンピックに向けて この暑さ対策に必死だとか。
それで多少よくなったとしても その後もあるんですよね。

ひとりでこんなこと言っても仕方ないとは思いますが、今更ながら 元々自然に備わってた土のありがたさを感じるこの頃です。

真摯なコメントをありがとう♪
アバター
2014/08/07 23:36
セブンイレブンが日本に出店し始めた頃

名前どおり朝7時から夜11時の営業で

それでさえ夜の11時なんか買い物する人なんて居ないのが常識でしたね

それがいつの間にか24時間営業が普通になってきて
逆に24時間営業のコンビニがあるのがインフラになって
防犯上もその存在が必要となってきた昨今

道路は24時間車が走ってるし
24時間空調機が動いてて
その結果のヒートアイランド現象

年々夏は暑くなってきて
暑さをしのぐ為に空調機が稼動し
その廃熱が更なる温暖化を加速させる。。。

子供の頃の様に
暑くても気温は30度前後
打ち水して涼しくなり
風鈴の音で涼を感じ

アスファルト舗装されて無い道路で
雨の雛ぬかるみ
乾いた日には土煙

車の速度を上げられないから
事故も少ない

少し不便でも
そういう時代に戻りたいと思う今日この頃です。
アバター
2014/08/07 12:16
久遠さん
久遠さんもそうなんですね。
エアコンもかけ続けるとあまりよくないって言いますし、
早く涼しくなって自然の風に吹かれたい思いです(#^.^#)
アバター
2014/08/07 12:14
トシraudさん
いつでも開いてるっていうのは助かる気がしますが、実際夜中に行った経験はなしです。
でももう元通りの感覚に戻るのはムリでしょうね(;_;)

台風の進路が気になりますね。 涼しくなるのは歓迎ですが、被害が少ないように祈ります^^
アバター
2014/08/07 10:14
私も最近この暑さで睡眠時間ちょっと狂ってしまっていますよ^^;
早く涼しくなってほしいものですw
アバター
2014/08/07 06:27
そうですよね。どう考えてもこんなとこ夜中は閉めてれば?ってお店も多過ぎるw
さ!台風が近づいてきました!こんどは日本の中心部へ向かいそう。こっちへくればいいのに。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.