Nicotto Town



祭りはあまり好きじゃないし・・・(笑)

ということで、今回もお題と関係のないブログを(笑)


私は、やりたいことしかやらないので、
やりたくないことをやり続けて愚痴を言っている人の気持ちは分からない。
分からないというか、バカバカし過ぎて聞く耳を持てない。

自分がどれほど馬鹿げたことを懸命に他人に説明しているのか
気づけないことが哀れだと感る。

答えは、誰だって知ってる。
どうすればいいのか、

できないだけならまだしも、できないことを他人に話して
情けを乞うなど、いい大人が恥ずかしいとは思わないのだろうか。

他人の悪口をよく言う人も似たようなものだけど、
「醜態」という言葉が何を指しているのか、
よくよく理解してもらいたいものだ。

人は、変わろうと思った瞬間から変わることができるし
やれないことだって、もちろんあるけど、
それ以上にやれることは多いってこと、気づいてほしいな。

アバター
2014/08/10 02:47
そこはさ、
意図的に誰かをだまして不幸にしているとか
そういうことじゃないかぎりは
悲しませているんじゃなくて
相手がそれだけ自分を守るスキルを持っていなかったって
思った方がいいんじゃないかな。

そこに関わったのは事実だろうし、
幸せにできなかったってことはあるだろうけど
どんなことがあったにせよ、
結局は自分自身の人生の責任はそれぞれが取るしかない。

相手だって、それを自分の責任で選択した結果なんだから
くぅみんさんがそれを抱え込むことには
あまり意味がないのではと思ったりします。
もちろん、それもまた、人それぞれの生き方ではあるけど
それが、自分が先に進むための糧になっているならいいけど
そうじゃないなら、進めないことの言い訳になってしまう。

出来事をどうとらえて、それをどう使おうとそれもまた
だれしもが自由に選択できることなのだから、
笑って前に進んでほしいと願います。
アバター
2014/08/09 07:46
くらもとさん ありがとうございます。
いろんな人悲しませてるんで、、重いんです。 
くぅみんはいいな~っていつも思っています (´p`*)
アバター
2014/08/09 02:31
私は、自分の人生にも他人の人生にも責任なんて持てないんじゃないかな。
というか、責任を持つということが
具体的に何を指すのかってことも考えないといけない気がします。

だから、私に関わろうとする人は、
自分の人生は自分で責任をとれるだけの覚悟をしてほしいと思っています。

例えば、何かに失敗してお金を失ってしまうとか、
健康を害してしまうとか、そういうことって、もちろん気をつけてはいますが
どうにもならないことだってありますよね。

誰かを好きになり、一緒に居てほしいと願い、
それを相手に伝えて幸せな時を過ごすことができても
その想いが死ぬまで変わることがないかと問われれば、
今自分はあなたと一緒に居ることがとても幸せで、
ずっとこのまま居られることを望んではいるし
今の自分には、この先この想いが変わるなんて思えないけど
現実的にどうかと言われてしまえば、先のことはやはり分らないし

過去の自分を思い起こせば、
想いが変わってしまったからこそ、
今あなたと一緒にいるということも、変えがたい事実だと思う。

人とのかかわりも、
自分の思いどおりに、やってはいますが、
私自身、口には出しませんが、嫌な人は沢山いるし
関わりたくない人も沢山います。

ですから、ほんとうのところ、
何でも正直に口に出す人と、どちらが信用できる人間なのか
人それぞれに、思うところはあると思います。

私みたいに、あまり口に出さない人は
面倒くさいことこの上ないと思いますよ(苦笑)

自分なりの幸せを、探していくしかないってことは
確かですよね、
アバター
2014/08/07 13:23
>やりたいことしかやらない。
ノアと、同じポリシーをお持ちなのだな。と感じました。

やらなければならない雑務に追われて
やりたいことを心から存分に楽しめないことの方が
多々あったりします。

やるなら(しなければならないなら)
楽しめたり、前向きにできたら良いな
と、いつも思っています。

止められることなら
進んで止めたら良いですよね。
アバター
2014/08/07 12:53
残暑お見舞い申し上げます。

くらもとさんみたいな人になれたらいいな・・。
私は自分で選んだ人生に責任持つことで精一杯です。

立秋なのに 蝉が元気です^^



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.