Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


人間だもの


人間だもの

間違いはあって当然!

でも、

人のせいにするの。。

よそうよ><




夕べ、ダーリンと食材の買い出しに行った時のことです。
久しぶりで大型スーパーに2人して行ったものだから、
カートの上と下に山のように買い込んだのです。
レジでスキャン済の食材が なんとカゴ3つ+すいか!!
あたし一人でだったら嫌になるほどの量です!!
でも 今日はお手伝いさん(ダーリン)いるもんね~~

要領良く 持参のエコバッグに詰め込むダーリン。。
あたしは レジで支払い中でした




その時


バシャ~~~~~~~~ン





視界の端っこに入ってきたのは
棚から転がって落っこちたスイカでした>< 

アチャ~~~

他のお客さんたちの視線が床に無残に飛び散ってしまったスイカに集中!!
「お前が悪いんだからな!」
ポツリと言い残して 氷を取りにその場を去るダーリン。。。

「あは。。」 (心の声: え、なんであたしのせいなの?)



こちらのミスで割ってしまったにも関わらず、お店では 別のスイカを用意してくださいました^^; 
ほんと、感謝なり
それにしても、うちのダーリンたら
自分が落っことしたくせに んもお~~
あたしが スイカ食べたいと言って買ったから あたしが悪いとな。

(●`ε´●)プンスカ


それにしても 見事にパックリと割れたスイカでした^^;
直径30cmのおっきいのが、高さ90くらいのところから落ちて 割れちゃうと 
凄まじいことになっちゃうのです

((((((((








                     ※カテゴリは関係ないのでした





アバター
2014/08/12 00:23
> onpuたんへ

それいいかもw
で、それ聞いた まわりのお客さん達の反応も見てみたかったです^^
アバター
2014/08/11 23:43
そういう時は
「重力が悪いんだからな!」
ですね^^
誰かのせいにしたい場合は
「ニュートンが悪いんだからな!」
は、どうでしょう
「わし、知らんがな!」
ってニュートンさんに怒られちゃいますね(´▽`)
アバター
2014/08/10 23:36
> さくらちゃんへ

∑(=゚ω゚=;) ⇒  (//ω//) ⇒  (*´∀`*)ゞ

大きな愛。。 う~~む。。 ないかと
アバター
2014/08/10 11:28
ココレオンさん、こんにちは^^

私もオシャレな雑貨屋さんで、オシャレなガラスの器をガシャン!・・・
やっちゃったことがあります。

周囲の視線が集まるのは、落ちて砕けたガラスのカケラ&落とした私;
お詫びして、弁償しますと言ったけど店員さんが「大丈夫ですよ^^」ってサラッと笑顔(゚□゚) !
それを見たら、ますます悪いなぁって;

結局同じものがもう1つあったので、買って帰りました(~_~;)
優しい店員さんに、またこのお店に来よう!って思わせていただきましたよ(*^m^*)♪

人間だもの。。。
うん!手際よくエコバッグにしまう、いつも優しいダーリンも、
きっと私と同じこっぱずかしい気持ちだったことでしょうね><

丸いスイカだもの。。。
しかたない。。。

人間だもの。。。失敗もするけど、
いつも隣にいて、フォローしてくれる優しいココレオンさんの大きな愛❤
そんな時もたっぷり感じて欲しいですね(*^v^*)~❤
アバター
2014/08/10 00:32
> はなちゃんへ

ここ、レジが10台以上あるにもかかわらず、いつも3人以上並ぶんです^^;
でもあんまりイヤな思いをさせられたことが無いのよ~
そそ、接客がちゃんとしてるからだって思うよ!

さっき天気地図で確認したら ちょうどはなちゃんとこの上空辺りに台風いるみたい><
早く抜けてくれたらいいんだけど。。
アバター
2014/08/10 00:18
> しげきちさんへ

ダーリンたら こうしてブログで正体をバラされてるとも知らずに てへ

もう半分も あたしひとりで食べちゃった♪ もうひと息なのだ(*^^)v
アバター
2014/08/10 00:15
スイカ・・・代わりのいただいてよかったネ^^
お客対応の出来たお店ですね

美味しかったデスか(´∀`*)

今日は・・・といても・・・日付が既に変わっていますが・・・
台風の進路と雨の影響が気になる1日でした^^
そちらは
影響は内容ですね^^
アバター
2014/08/09 21:57
スーパーの店員さんは、汚いとこを取り除いて、控室で食べたのかしら?w
パートのおばちゃんなんかラッキーって思ったかもよwww

旦那さんにはスイカ今年は食べさせちゃダメ!!
アバター
2014/08/09 12:42
> 小早川さんへ

ちなみに1580円(税抜)♪

この夏の思い出になったよ~~^^;
アバター
2014/08/09 01:04
大型スーパーはサービスいいのね。
アバター
2014/08/09 00:19
> tommyさんへ

これからどんどん歳を取ると もっとこんなことが増えるんだろうな(@_@;)
でも こんなことでもないと刺激が足りない・・ とかww

やさしくもないけどね~~
あ~~またなにか言ってるな~くらいにして流しちゃいます^^;

スーパーマン!!
なんだか袋詰めする度にtommyさんのことを思い出して ニヤニヤしちゃいそうだよ^m^
アバター
2014/08/09 00:11
> みおちゃんへ

あはは^^そうなのw

この時期に山形方面に行くと 軽トラにスイカ満載のが見れるよ~
スイカ食べ放題っていっても せいぜい4分の1くらいがいいとこだよね

あ、山形の方ではスイカの汁を煮詰めて『スイカ糖』を作るみたいだよ!
あれ?この話し 去年もみおちゃんに話したかもネ~~
アバター
2014/08/08 11:27
ココレオンさん、こんにちは。

ぅあ~、それは大変でしたね。
落ちる時とか、ホントあっ…って。

ご主人様の対応は…、ちょっとどうかと思う。
片付けるなり、とりあえず周りに謝るなり、何かしらあると思うのですが。
捨て台詞を残して氷を取りに行くって…。
私がそんな事したら、ウチは即離★です。
ココレオンさんは、ご主人様に優しいのですね。

お店の対応は有難いですね。
割れたスイカは、「後にスタッフで美味しく頂きました」と、テロップが流れたと思います。

私は買い物に行ったら、詰め物は全て私がします。
割れそうなモノ、冷たいモノとか、あれこれ指示して、家族に指図したり自分で詰め込んだり。
鍋奉行ならぬ、エコバッグ奉行です。
そんな私を、家族はスーパーマンと言います。
スーパーマーケットの男の略で…。(=_=) ←ちっともうれしくない…
アバター
2014/08/08 08:59
あ、私も同じような経験ありました!
牛乳のパックでしたが・・・。

落ちたのがスローモーションのように見えるのに自分は固まったまま動けないという><

やっぱりお店の方が新しいものを用意してくれました。感謝ですm(_ _;)m

ココレオンさんは西瓜がお好きでしたか、私も嫌いじゃないのです。
嫌いじゃないのですが、田舎の親戚の家にはハウスに西瓜がびっしりと!
捨てるしか無いから持って行けと軽トラックの荷台に満載でした。(何十個あったんだろう・・・)
毎年夏前には西瓜はもういいってなっちゃうのです。
ココレオンさんに分けてあげたいというかもう貰って欲しいくらい^^

ちなみにそこでは西瓜は真ん中の甘いとこしか食べないで捨てちゃうの(T_T)
でも、肥料にするから無駄にはならない・・・はず。だそうです☆
アバター
2014/08/08 01:08
> 竹の音ちゃんへ

今年になってから4コ目のスイカなんですが、
こうなったら あたしが全部食べてやる!! (ー_ー)キリリ

とばっちり そうそれ!  分かってもらえて、なんかうれしい~~
アバター
2014/08/08 00:34
わぁ、大変でしたね。
スイカ、見事な割れっぷりで…。
お店の方の対応が素早く適切で、良かったです。

私は、めちゃめちゃどんくさくて失敗だらけなんで、家人に怒られてばかりです。
でも、これは、どう考えても…怒られ損みたいな、とばっちりみたいな。
美味しくスイカを食べられておられたらいいなぁ。
アバター
2014/08/08 00:07
> のぶちんへ

今度からスイカ買う時は 一人で行きます!! (^_-)-☆

スーパーって、最近セルフのレジもあるよね
少ない時とか急いでいる時は使うけど、
でもやっぱり人と人のふれあいとか、たとえ「今日は暑かったですね」なんて挨拶だけでも交わす方が好き^^
アバター
2014/08/07 23:53
> 詩埜ちゃんへ

帰りの車の中で、
「よかったじゃないか! 交換してもらえて」って、
あくまでも あたしの仕業だとばかりに。。
呆れて怒る気になれませんでした(@_@;)

アルバイトの若い方でしたが、感心するくらいの対応でしたよ
アバター
2014/08/07 23:43
> あゆみんへ

ほんと、カッコ悪かったです^^;
スーパーって、286沿いのジャ○○でつ。

花火観るのに往復で6キロも歩いて、
今日また七夕観るのにバス代をケチって、法務省のところから~~
散々あちこち歩き回って 足がつりそうです(~_~メ)

写真撮ったのですが、例によってあんまり上手じゃない。。とほ
でもブログにアップしてみるね^m^

アバター
2014/08/07 22:25
とても良いお店ですね(◡‿◡)
今では当たり前のようでも、なかなかテキパキ処置出来なかったり、
時間がかかってしまったりして、気持ち良く買物を済ませて来れなかったりするものです。
人のせいは間違ってると思うし、逃げちゃうのもあまりいいものではないですけど、
お店に感謝出来て帰ってこれたのは良かったと思います(◡‿◡*)

スイカは重いから、今度から買う時は下の方に置いてみてね<(_ _)>
冷やして食べたら美味かったでしょうなぁ~ヾ(๏◕‿◕๏)ノまだ食べてない?^^
アバター
2014/08/07 22:19
「あるある」ですわ~~w
私もそうなったら、同じく・間違いなく「私のせい」にされる~~。

というか、もし全く私のせいでないと判ってても、文句言いぱなしなるよぉ~(^^;

しかし、お店の方々の対応、嬉しいですね~^^
アバター
2014/08/07 18:59
うわあああああ! 割れた音とかその場の惨状とか想像すると…(滝汗)
でも、交換してもらえてよかったですねー。「割れたスイカはスタッフみんなで美味しくいただきました」みたいな?(笑)

七夕はじまりましたね。
前夜祭の花火はいかがでしたか?



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.