Nicotto Town


気まぐれ日記


万博やって欲しいわ~

まいど~っ☆ 
立秋・・暦の上では秋なんやけど
『何が秋じゃ! ふざけんな』って発狂したくなる暑さっすねw

この先まだ1ヵ月は「アツイ! アツイ!」とぼやく日々・・
そう思うと、なんか気力が出ないっす^^;



さて話は変わって・・

テレビを見ていたら、ちょっと楽しそうなニュースをやってました。

それは『大阪万博』という話です!
※1970年の古い万博の話違いまっせ~w


2025年に、再び大阪万博を・・という話が浮上してるようです。

とはいっても、まだまだ『・・たら』『・・れば』の話で何一つ決まってませんw

勿論ハードルも高くて、
オリンピック同様で他の立候補地[他国]を破らないとアカンし…

それでも話が出てきた以上、やって欲しいわ~(-_-)



思い返せば9年前・・
最初は「話のネタになれば…」と思って行っただけの愛・地球博[愛知万博]やったけど、
これが俺の超ストライクで完全にハマったねんな~^^;
※最初は「別に面白くもないやろ」と思ってたので1日だけの予定やったけど
翌日の予定[名古屋城・熱田神宮など]を全て破棄して2日連続で行った程っす(^_^;)



まだ万博人気が出ていない4月という事もあり、
人もかなり少なく待ち時間が殆どなく入れる。 
後に大人気となった日立館・赤十字館などでも待ち時間が10~20分程で入れる程…
なので、2日だけで6割位の場所を回れました。

何もかもが新鮮で超楽しい(^^)/

その後も、テレビで万博関連の番組は全てチェックする程で、
当然見てるだけでは我慢出来ずに7月中旬に7日間を使い
「見れる所は全部見る」という荒プランを決行しましたw
※1ヵ月前の朝9時から携帯での事前予約という大戦争もやったっけ(-_-)ウンウン
みんな一斉にアクセスするのでエラーが頻発…
何度もエラーが出てるうちに予約が埋まってしまう悲劇もあった^^;
それだけでなく、パケ代が恐ろしく上がってしまうので、慌てて定額に入ったしw



約120か国もの外国パビリオンは勿論、企業パビリオン、瀬戸会場、マンモスラボ
奥深くにあるサツキとメイの家や日本庭園などまで、ほぼ全ての場所を制覇。
※一日数十名限定の森の自然体験などは参加しなかったです。

連日猛暑で毎日35℃以上! 
熱中症に注意して、水分だけは欠かさないように配慮。
その結果、若かった事もあって連日5万歩超え!www
足は豆だらけ。 足の裏も皮がふやけて白く・・今では恐ろしくて絶対出来ません(笑)


さらに、これだけでは満足できずに9月の閉会4日前に突然1泊2日で、突然訪問=3
人がアホみたいに多く(約20万人)入れる場所は少なかったけど、
最後の余韻に浸りたかったので、まぁ納得ですw

それに、色々な商品が値引きしてたねんなぁ(-_-)
最低でも2500円分入っていると誘われ買わされたお楽しみ袋(1000円)も買った
中身は・・光るカブトムシのオモチャ・パズル・インド?のお香・招き猫の形したお香・他…これ得してるの?(笑)

フランス館では3割引という罠に掛かって【カヌレ】っていう
盛り塩の様な形の洋菓子も買ったっけw
外は固めで、ちょっと粘り気があり微妙な食感^^; 洋酒が多く入ってるのかな?酒のニオイが強かった。

とどめは、衝動買いでモリゾー・キッコロ・マモタンのぬいぐるみまで買ってたし^^;
勢いというもんは恐ろしいっすね~w


まぁ今では、これらもええ思い出!

こういう素晴らしい思い出を再び作る為にも2025年に万博やって欲しいっす^^


って言うても、11年先やねんなぁ^^;

結婚してけ~んけんJrを連れて楽しく万博に行ってる絵が・・



・・・今のままでは、ないかwww

アバター
2014/08/11 00:59
mieさん・・
動物柄?? 『柄』なんて生ぬるい!
全面にデッカイ虎の顔書いたシャツを着ないとアカンっすよww

いてこます・・ドツキ回すとよく似た言葉ですw

ちゃいますよ~^^;
西成という名の、風紀の整ってる素晴らしい場所ですよ~(笑)
アバター
2014/08/11 00:44
大阪のオバちゃんみたいに、動物柄のシャツは着ないわよ(笑)

ドツキまわすはわかるけど、いてこますはわからないぞ・・

「そんな人達がたくさん居てる場所」とは例の、パチ屋ですな(^o^)
アバター
2014/08/10 23:06
mieさん・・
わぁお! 大阪弁の中で育ったんすね~(゜o゜)
ほな、いつでも大阪のオバちゃんに同化出来るじゃないすか~ww

「ほかす」・・普通に使うから共通語やと思ってたけどな~^^;
この他に「ドツキまわっそ」とか「いてこますぞ」とか、
きっとガラの悪い言葉も覚えてしまったんでしょうな~(-_-)ウンウン 笑

ねぎ焼きは・・ないわ~w 
せめて串カツ屋で、どて焼きを食って下さい。
それと、もしよければ大阪のそんな人達がたくさん居てる場所案内しますよ~(^^)/笑
アバター
2014/08/10 21:58
意外かぁ・・・^^;
でもね、私、最初に勤めた会社って本社が大阪にあったのね。
私の勤務先は東京だったけど、男性社員はほぼ大阪人だったから、
同期の男衆には大阪のノリ、鍛えられたわよ(笑)

思い出すなぁ・・・営業の先輩に、
「この書類、どうしたらいいですか?」って訊きに行ったら、返ってきた答えが
「ああ、ほかしといてぇ」
・・・ほかす?
「保管する」と勝手に解釈して、大事にとっておきましたわ^^;

ねぎ焼って中途半端なの?(笑)φ(..)メモメモ
大阪に行くことがあったら、このあいだのけ~んさんのブログに登場したような、
怖いお姉さまに会わないことを祈らないと・・・\(◎o◎)/
アバター
2014/08/10 19:40
mieさん・・
万博やって欲しいよな~^^

あれっ!? 意外や意外・・
ネェさん大阪を知らん人とは思わんかったわ~(゜o゜)
通天閣・あべのハルカス・大阪城・海遊館・USJ・住吉大社・仁徳稜古墳…等
色々有るので、2泊なんて言わずに10泊くらいして楽しみましょう(笑)

それにしても、「ねぎ焼き」とは中途半端なw
「お好み焼き」にするか「たこ焼き」にするかにしましょ~ww

子供を連れてたら5万歩も歩かないっすよ^^; 45000歩ほどですw
というか、子供を手に入れる方法ってどうすれば…? 笑
アバター
2014/08/10 14:26
11年後に大阪万博?!\(◎o◎)/
実現したら行きたい!!絶対!!!
万博に限らず、大阪は行ってみたいところいっぱいだから2泊くらいじゃ足りないかも^^;

昔々、一度だけ大阪に行ったことがあるのね。
違う場所に旅した帰り、「大阪ってどんなところ?」と思って途中下車しただけだから、
どこ行って何を観たのか、よく覚えてなくて・・・(p_-)
道頓堀に行ったような・・・そんでもって、「ねぎ焼~❤」と思ったけど、
えらい有名なお店(店名は完全に忘れてる^^;)がメッチャ行列してたんで、、、
別のお店に行ったような。。何食べたんだっけ(-_-;) 
・・・こんな思い出しかないのよ^^;

だけどけ~んさん、子ども連れて5万歩超えは干からびそー\(◎o◎)/
アバター
2014/08/09 21:35
葵海さん・・
アホ言え~! こう見えても、結婚願望はめっちゃ有るんやぞ(-"-)
って、こんな事書いてる間にも、出会いが有って結婚に発展するかも分からんやんけ~w

アバター
2014/08/09 08:59
どもー。
けーんさんが結婚してありえる…ゴホンッ!
現実にも程遠い話ですね。
私も万博博覧会行ってみたいです。
アバター
2014/08/09 03:10
れぃさん・・
そやろ~! 凄く楽しい場所やねんで~(-_-)
帰りたくなくなるかもよ~w

ってか、喧嘩したらアカンやん^^;
間違っても、東●坊の先っちょで喧嘩しないように~www
アバター
2014/08/09 03:07
Cynthiaさん・・
ほんま良かったすよ^^
今でもたくさんの場所を鮮明に覚えてるほどですしw

3回というか、計8日入り浸りでしたw
ただ一つ、楽しみにしてたパチンコの歴史という(レアな台の展示)が
行った前日に終わってたという悲しい出来事も有りましたけどww
アバター
2014/08/09 01:16
読んでいてすごく興味がわいてきました!!
人が多いところは苦手なんですが、行ってみたいですね~~^^
11年後・・・子供たちも巣立ちしてるだろうし、夫婦で行く??それまで一緒にいれば、ですがwww
(↑ついさっき喧嘩したばかり・・・で、このコメントww)
アバター
2014/08/08 21:02
愛知万博は良かったみたいですねー
見に行った人が興奮してましたもん^^
しかし、3回も行くなんて相当ハマったんですねぇ
アバター
2014/08/08 20:27
milkさん・・
辞典?? 
こらこら^^; 俺のネタをパクルなよ~ww

ネェさんの11年先は決まってるでしょ?
大負豪になってるって、大辞典に書いてましたよ~www
アバター
2014/08/08 20:23
ゆぅさん・・
なんやねん一体(・_・;) 
なんか気色悪いわ~ww

アバター
2014/08/08 19:32
辞典書いとくわ。
11年先もアタシと同じで絵が見えてこないとwww
アバター
2014/08/08 00:39
けんさん いいわ~♪
何が?って?
そこは。。。内緒(*≧艸≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.