Nicotto Town



新潟が北国かどうか?は別として

「暑いの平気 とっても寒がり」のジオとしましては お盆が近づくと

”あぁ 今年の夏もそろそろ終わりかぁ・・・”と秋の訪れを感じるモード

に毎年入ります 

「8月7日は立秋です」てなことがラジオの気象情報のコーナーで取り

上げられたりするせいでもありますし 深夜早朝に秋の虫の声を聴い

たりするからなお更 ”早々と” そんなことを感じるんでしょうけどね

とにかく 『北国の秋は早い』てなことが言いたいわけです☆

(あくまで ”心の中でだけ” ですけどね 新潟の夏が関東に比べて

凌ぎやすいとはいえ 日中の気温は35℃近くになりますからww)




いつ頃何に「秋の気配」を感じるのか?は 人それぞれでしょうが

『朝晩の冷たい風にはっとする瞬間に秋の訪れを感じます』

というお話でございました (^ー^*)フフ♪











アバター
2014/08/09 17:34
暑いの ダメ とっても寒がりのhanaでございます~w
新潟でも 日中は35℃を超えてるんですね~( ゚Д゚)
暑いのが平気なジオさんがうらやましいです~。

そちらは もう秋の虫の声が聴けるのですね♪
私は 10月になったらやっと秋の訪れを感じます(*^_^*)




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.