Nicotto Town


まいご活動中!


京都・大谷本廟


今日は、京都の大谷本廟へ読経を受けに行きますので、
訪問お休みします。
帰ってきてから、明日の朝の父の受診の付添の為、
実家へ向かいますので、おそらく時間が取れないと思います。

2日間巡回いけない可能性がありますので、
こちらにコメント頂ければ、日曜日に仕事から帰ってきてから、
訪問させて頂きたいと思います。

ご理解頂きます様、お願い致します。

アバター
2014/08/10 21:34
annaさん

そう、大阪と京都は隣同士だから、関東の方が思うほどではないんですよ。(^^

父のことと連日状態でしたのでさすがに疲れました~。
アバター
2014/08/10 21:32
カワイイわね☆さん

お経読むんですか?(@@;;
アバター
2014/08/10 21:32
こてつさん

普段の年は、凄く暑くて、人も多いし疲れてへとへとになるんですが、
台風のお蔭で、曇り空で暑さもそれほどでもなく、人も少なく
今年は比較的楽でした。
食事をするところがなくて、困るんですけどね(^^;
アバター
2014/08/10 14:32
京都!
おお!!

と思ってしまうけど(笑)
まいごさんの所からは近いんでしたね^^;

お父さまの付添いもしなくちゃならなくて
忙しいですね
台風は大丈夫なのかな…?

気を付けて行って来て下さいね^^
アバター
2014/08/10 00:33
そろそろお経の復習をしないといけない季節かなぁ( ´ー‘)
アバター
2014/08/09 15:56
こんにちは

夏の京都は盆地なのでとても暑かったのでは?
体調大丈夫でしたか?

台風も近づいてきているので気を付けてくださいね
アバター
2014/08/09 12:05
ユゥマさん
学生なのかな。
了解!
アバター
2014/08/09 12:01
kaitoさん
法事だし、ニコタのお家がチャペルなので、シスターにしました。σ(^_^;)
着物の喪服はないので。
昨日は一日喪服でした。
ゆうべから、実家なので着替えられません。
アバター
2014/08/08 23:22
こんばんわ~。

毎日の訪問ありがとです。
でも、忙しい時は無理なさらずに~。
私も今は毎日来ていますが、そろそろテストで忙しくなりそうなので。
ログインできない事の方が多くなるかもなので、そとのきは私も訪問できなくなります。
ので、お互い様ということで♪

何やら大変そうですね・・・お体にお気をつけて~。
それでは失礼します(ペコリ)
アバター
2014/08/08 23:02
コメントや訪問は、僕の所は無理しなくていいですよ><
時間の開いている余裕のある時にフラッと来てもらえればそれで十分嬉しいです^^
読経を受けにいくという内容なのに、なぜにシスター服?
と、突っ込んだのは、僕だけじゃないはず。
アバター
2014/08/08 21:29
Sher ちゃん

お気遣い有難う!
今は凄く雨、降ってるけど出掛けてる間はギリギリ持ったので良かったです。
いつもは暑さでヘトヘトになるんだけども、今日は曇りで涼しかったので、
帰ってから出掛けるまでニコタタイムです。
巡回の時間は無いので、ゴメンナサイ。
今から、父の所へお泊りに行ってきます。
アバター
2014/08/08 21:26
too hideさん

救ってくれるのは『阿弥陀様』とかではなくて、周りの人たちの思いやりでしょ!?
だから、感謝するのは、神様や仏様じゃなくて、周りの人たちでしょ!?
と、私は思うわけ。
『私』が思うだけだから、神様や仏様を信じてる人は、信じていいと思う。
それが自分の心の支えや、救いになるなら、それでいいんだと思う。
そういう心も問題を人に押し付ける気はない。
だから布教活動してるヒトは相手にしない。
「あなたはあなたの信じる道を行けばいい。」
「でも、私は私の信じる道を行くから、ほっておいて頂戴。」って感じなの。
私は、結構地獄を見てきたから、自分なりの強いポリシーもってるから、
人が何と言おうと思おうと、自分を曲げないからネ~。(←だから敵が多いんだよ~)
アバター
2014/08/08 19:45
台風の影響が心配ですけど 読経受けたり
お父様の付き添いだったり たいせつなことなので
用心しながら 気をつけて 行ってきてね
日曜も 疲れてると思うので 仕事から帰っても
巡回とばしていいですから からだやすめてくださいな
(๑˃́ꇴ˂̀๑)ノ いってらっさーい
アバター
2014/08/08 19:22
う~ンンンンかんがえてるネ~

でも救ってくれるんならいいんでねえの~

中々ないよ~と・・僕は思う
アバター
2014/08/08 17:37
あやちゃん

う~んお墓参りとはちょっと違うんだけどね。
この日は一年で一番憂鬱な日だよ。
あの悪夢のような夏の記憶がよみがえるからね。
私の人生観は180度変わったからね。

法話で「辛いことばかりの人生を救ってくれるのは阿弥陀様だけだ」と
言われて、
「バカ言ってんじゃねぇ!」と思ってしまう私です。
人生はつらいこともあるケド『辛いことばかり』じゃないし、
「辛い」ことも「苦しい」ことも「嬉しい」ことや「楽しい」ことを
より感じさせてくれる、エッセンスだし、
それ自体が『自分を成長させるための修行』であり、
そのご褒美が「嬉しいこと」や「楽しいこと」なんだと思う。
何でもない普通のことにも感謝できる豊かな心を持つことができるんだと思う。
まだまだ、人間できてないし、「練れる」気がないんだけども、
私は私の信じる道を進むよ!って強い信念は持ち続けたいと思う。
アバター
2014/08/08 09:50
まいごちゃん!
いってらっしゃい^^
大切な日だからね。

私はそうなんだけど 月に一度 お墓参りに行くんだけどね
私は 墓前までは行けないから 墓石が見えるところまでだけどw
なんだろなぁ・・・
何か 気持ちが落ち着くというか^^
まいごちゃんも 忙しく 疲れた中 気持ちの部分だけでも
穏やかな気持ちで帰ってくる事が出来ればいいなぁなんて^^
体は 疲れるだろうけどね(~_~;)

アバター
2014/08/08 09:03
カラシニコフさん

夏休みですか?
いいなぁ。
私たち販売は、みんなが休みの時が忙しいからなぁ。
今日は法事なのでお休みして、京都まで行ってきます。
アバター
2014/08/08 09:02
依音さん

有難うございます。
暑い時期なので、いつもへとへとになるのですが
これだけは外せない用なので、行ってきます。
アバター
2014/08/08 09:00
サビ猫さん

いつもお気遣い頂いて有難うございます。
お陰様で、本当に楽しくニコタライフを送っています。

今回は土曜に実家へ行くので、日曜の夜は時間が取れると
思います。
またタウンで一緒に撮影しましょう~!
アバター
2014/08/08 08:27
お疲れさまでーす。
こちらは専業主夫だから、暇がありすぎて困っていまーす。^^;
アバター
2014/08/08 08:02
毎日暑いと思うので 無理しないで行って下さいねー
私も巡回がなかなか出来ないでいるので
まったりいきましょ^-^
アバター
2014/08/08 07:15
暑いさなかお疲れ様です。 お疲れのでませんように。

私もここのところ忙しくてニコは放置ぎみなので、訪問お気になさらず~!
お互いマイペースでニコライフを楽しみましょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.