Nicotto Town


晴れときどきネコ(=‘x‘=)


鈴虫売り

この虫ここで飼っていい?蚊取ブタには気をつけるから(^^;) いい一日を♪

もらったステキコーデ♪:273

よく行く少し大きめなお店のすぐ手前に 小さな鶏肉屋さんがあるんですが、

そのお店で最近鶏肉の他に 鈴虫を育てながら販売するようになったんです。

鶏肉と鈴虫って何の関係があるのかよくわかりませんが、結構 力を入れていてお店の前を通るとその鳴き声ですっかり初秋気分になります。

私は実際育てるのは難しそうなのでちょっと眺めて 鳴き声を聞くだけ。

虫を育てるのは仮想の世界だけにしときます(#^.^#)


ところで

今 雨音が激しくなってきました。
今日は出ないでおこうと思います。

アバター
2014/08/09 09:20
トシraudさん
おはようございます♪
店主さんの趣味が高じてって当たりのような気がします。
団扇を持って虫の横に座ってて その姿そのもの夏の風物詩みたいでした^^

今回の台風キツそうですね><
いつも詳しいことはよくわからないうちに終わります。
被害が出ませんように!

コメ感謝です(#^.^#)
アバター
2014/08/09 08:19
 私のトコにも鶏肉屋さんってあります!地元衆みたくナマでは食えないけど、美味しいです!
店主さんの趣味が高じたんでしょうか?なかなか素敵なお店そう^^

 10号12号この11号、中心がいるのにたまに風が吹くだけで、いたってなにもない。地表と海水の温度が奇異なんじゃないかってののせい?きちんと誰か分析するべきなんだけどなぁ。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.