Nicotto Town



垣間見た未来像

ニコットタウンで、
自分のアバターとシンクロしたら
それは、未来型の一つと言えるかもしれない。

アバターの目線が脳にダイレクトに
暖かさや寒さ等五感に訴えるものまで感じてしまえるようになったら、
植物人間の様になろうとも
脳の延命装置を使い、ニコットタウンデ永遠の命を生きられる。
年を取らない、老化しないいアバターだよ。

見た目の優劣がない世界だから、
現実の見た目重視の恋愛と違う世界が、そこにはある。

人類の方向性って
どこに行っちゃうんだろう???

再生医療の発展は
腐る臓器をカートリッジの如く取り換えられ
手足や目などの運動能力が要求される部分は
産業用ロボットパーツとして装着して、
それはあたかも、ハンディのある方々同様な形になる。

寿命は格段に伸び
運動能力も飛躍して
武器がなくとも、陸上の
ひょっとしたら海中でも
最強の生物に進化するのかもしれない。

アバター
2014/08/17 21:00
夢に見たSFの世界は次々と現実になり、星進一も手塚治虫も筒井康隆もオーソンウェルズだって
さぞかし驚く事でしょう。
人の体は進化させても、戦争を起こす人の心はまったく進化していないのがモドカシイ限りです。

さて‥あと何十年先も、このままの若々しいアバターで、ここで語り合いたいものです。
アバター
2014/08/10 21:29
ニコの世界は不思議空間ですよね
だけどこうして文字での交流ですが
交流を重ねていくうちに
大分感情移入してしまいます
そらまめさんにも(๑╹◡╹๑)
アバター
2014/08/09 21:29
確かに、アバターの世界って不思議ですね。
実体の姿とは関係なく、同じようなお人形。
初めて仮想世界の話を聞いたときは、異様に感じたけど、人間、慣れって怖いものかもね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.