Nicotto Town



あれから数日


引っ越しも終わり、8月に入ったけど

未だに段ボールは廊下に山積みです。

やっと天井ギリギリの高さの大きいクローゼットを組み立てたので
旦那さんの洋服(段ボール大8箱ほど)がやっとこさ無くなりましたb
私のは(段ボール大1・1/2箱ほど。↑なにこの差w)備え付けのクローゼットに早々に片付いてた。

そしてやっと本棚にも本を入れたので後は段ボール片付けるだけだよ!
部屋と廊下が増えた分、掃除がめんどくさいよ!(前は1Rだった)


部屋は3階建ての2階の真ん中で日当りも良好。
バルコニーも増えた!ケラーも地下と屋上に二つある。

上の階は1部屋でファミリーが住んでて幼女が毎回ギャン泣きすごいw
エントランス?3階までの吹き抜け階段なので
幼稚園から帰って来るとよくそこでギャン泣きする為響くひびく超響くwwww

うちの右隣は玄関扉に猫の写真がいっぱい貼ってあって、
猫専用入り口の穴を無理矢理開けたようなドアw
めっちゃ気になると思ったら挨拶してくれた。まぁ、優しそうなおばあちゃんだった。
左隣は夫婦。会話がたまに聞こえてくるけど、でも見たことないw
他の住人はよくわからないw
閑静な住宅街で他はとってもいい所なんだけど、私にとって唯一気になるところが・・・


そう気になる所・・・・









台所・・・・。














換気扇が・・・・










ない!!!Σ(゚ロ゚;)




私は下見にきてなかったので何も言えないけど
旦那さんは見にきてて、台所とお風呂場に念願の窓がある!ひゃっほい!!!
ってことで頭がいっぱいだったらしい。

備え付けの使えるオーブンが有る事と、コンロが一口増えて
作業場所も広くなったのはとても嬉しいのだけど、

換気扇、大事だよ・・・。

うちは22時頃に料理することがあるので、
窓あけると虫が蛾が入ってくるのだよ!


あ、あと共同洗濯機を使うのに(15分=20ラッペン)必要ってのがメンドクサイですw
つい癖で小銭を出しちゃうので20ラッペンなかなか増えないんだよ!(ノω・、) ウゥ・・・
前の所は時間割表があって、そこに曜日・時間共に自由に自分で予約を入れるシステムで
大きい乾燥機付きだったのでとても便利でした。

今は曜日ごとに各部屋(家族)が割当られてます。
その自分の曜日ならいつでも好きな時に使ってOK。
洗濯室の隣には洗濯物を干す部屋が装備されてるのだけど・・・・
まぁ、地下なので乾かないよねwww晴れてる時はバルコニーに干すからいいんだ(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ、そんなところで他は特に問題もなく暮らしております。

そういえば、お風呂場で旦那さんがゴキブリらしき虫を数回退治したのだけど、
あたい主婦。普段家にいるってのに、一匹も見たことないのは何故だい?

アバター
2014/08/20 01:29
>まりぽちちゃん
引っ越しおつかれさま!
片付けめんどいよねw 
私の場合、こっちはほとんど日本から持ってきてないから荷物は少なかったけど、
日本に置いてきた荷物の整理はめんどくさかった・・・。
アバター
2014/08/18 02:34
わたしは4月に引っ越して、書斎はまだ片付いてないwww
めんどいんだもん・・・。
本の段ボール多すぎるんやもん・・・。
全部わたしの本ですけどねwww
アバター
2014/08/10 01:07
>大福ちゃん
ありがとう!お久しぶり!ちょっと!元気なの!!!?
うちは急遽仕事場が遠くになったので引っ越しましたん(´・ω・`)
換気扇は・・・後付け出来ないよ!
だって排気の穴無いもん!完璧個室ですb

網戸って文化が無いから窓を開けると虫は入りたい放題だよ。゚(゚*´Д⊂
おかげでコバエホイホイ手作りしたったわw
アバター
2014/08/10 00:57
>なーさん
換気扇無くは無いのだよ!
前のマンションにはちゃんとあったもん!
(ただし21時には動かない様にマンション自体で止められてたけどw)

今のアパートは作りが古いから無いのだと思っている。
アバター
2014/08/10 00:54
>呉麻ちゃん
基本パスタばっかり作ってるから湯気で台所なのにお風呂場みたいだよw

家庭用の洗濯機もちゃんと売ってるけど、こっちは基本マンションもアパートも共同の洗濯機があるらしい。
上の階の家族は子供が居るから洗濯機の音がうちにもよく聞こえるw
文化の違いはあると思うよ〜。こっちは基本17時には仕事終わって大体の家は帰って来るから夕飯は早いし、20時頃にはもう静かだw
前のマンションは21時にはうるさく無い様に換気扇止められてたしw
アバター
2014/08/09 20:59
おろん!
久々に来てみたら引っ越してたんだ
おめでとう~!!

換気扇は後付とかできるんかねえ・・・(´・ω・`)w
夫婦揃って料理人やから必要な感じだのう
アバター
2014/08/09 09:01
色々とご苦労だったな
換気扇がないのが当たり前なのか。
恐ろしい国だ
アバター
2014/08/09 08:48
おお!
お引越しおめでとう(๑´ㅂ`๑)
無事(?)物件が見つかったのだね!ひとまずは良かった良かった?

換気扇が無いってスゴいなー!
ま、うにたんのおいっしー手料理の香りが部屋中で味わえると思えば・・・w

洗濯機って共用が多いの?
日本でもマンションとかアパートに住んだことがあんましないけど、結構文化が違うんかなー!

段ボール箱の始末、頑張って!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.