Nicotto Town


anji-のつぶやき


今日は台風の爲・・・

病院に行くのは、止めにしました。

5日に母の胃瘻のチューブの取替えに、介護タクシー(介護保険は使えない)に

乗って普通のタクシーなら千円も掛からない様な所に行ったら

10倍以上係ってビックリ!!

救急車と同じ型の 車で ストレッチャーに乗ったままだったから

母は 移動するのに何もしなくて良かったけど

チューブ取り替えたら 少しは熱も下がるかと思いきや

全く 熱も下がらず 下痢も 続いていて しんどいだろうなと思いつつ

私には何も出来ないのが 歯痒くて仕方ありません。

熱の爲 1週間に 1度のシャワーもして貰えないので

本当は 看護師がしなくてはいけないらしいのに 私が行って 

先ず 顔・耳・頭を拭いて 身体 

背中を拭いて上げると 「そこそこ 其処が痒いの」って

何時も上向いてばかりだから 床擦れや 骨の出っ張った所

赤く成ってて 拭いた後 薬を塗って

おしめを見たら 必ず少し出てるんです++

そして下痢してる時には お尻の穴にティッシュを詰められていて

周りも拭いてやると 汚れがキチンと取れて無いのね!!

そう言う事 ヘルパーさんに文句も言えないし

今日は 少し我慢して貰わないと・・・(;'∀')

アバター
2014/08/11 22:07
いつもありがとうございます♪

日がいがなくてよかったですね。

毎回同じコメですみません><さっそく1番目のいつも心温まる優しいコメありがとう☆

11日のシン地方、曇りのち晴れだったけど、夏だから暑いのはしょうがないよね。

もうすぐ残暑の時期になるけど熱中症にならないように 体調管理につけてくださいね。

そして 素敵な夏の思い出をつくってね♪それにしても 時がたつの早いよねえ@@びっくり~~~!!

今週も素敵なサプライズがありますように♪にこっ☆

そして 今夜も心地よい眠りにつけて いい夢をみられますように願ってます☆

ぬぬ。。。今週はガチャ66弾が始まるけど、がんばるぞ~~~♪いつもこの気持ちなんだけどww
アバター
2014/08/10 18:15
お母様の容体が少しでも良くなります様に。
処遇が泣けて来ます。
アバター
2014/08/10 16:20
anji-さん…お疲れさまです。
色々と大変だょね~(>_<)
お母さまも…ツラいだろうね。。
でも…anji-さんも倒れたら大変ですからねっ!
休めるときは少しでも休んでね。(*^^*)
お母さまも…早く熱が下がるといいね。
お祈りしています☆
アバター
2014/08/10 05:27
え〜〜
10倍はすごいね・・・・
介護保健が使えないのは大変だね。

痒のも辛いからね。
良くなると良いネ♡
アバター
2014/08/10 04:59
お〜〜
大変だったね・・・・

無理はしないでね♡
アバター
2014/08/09 22:43
お疲れの所、来ていただいてありがとうございます。
また来ちゃいました。

でも・・それでも、病院側にはせめて患者さんには寄り添って欲しいですよね。

anji-さんご自身の体調はいかがですか?
お見舞いに行く事はそれだけでも大変な事だと思います。どうぞ、無理はされません様にね。

お母様のお熱が下がります様、お祈りしています。
アバター
2014/08/09 22:34
 台風は介護にも影響を与えるのですね・・。今日初めてブログを
拝見しましたが、介護って大変なものなのですね。大変なだけなら
TVの特集番組とやらで、ある程度は知っていましたが、下の世話で
こんな具体的なことはあまり触れられていませんし・・。
 辛いけど、誰もが自身の未来の姿として、受け止めざるを得ない
ことなのでしょうね。
アバター
2014/08/09 22:16
介護に関しては本当に私も他人ごとではなく、大変だろうなぁ・・・と感じております。
政府の対応が何もできていない状態で、本当に腹立たしいですね。
介護士さんもいい加減な所があるんですねぇ・・・ _〆(..)メモメモ
アバター
2014/08/09 22:12
こんばんは。
お母様の熱、下がらないままなんですね・・
点滴をされているのでしょうか?
anji-さんもお忙しくて大変ですね・・
お母様もそんな状態で色々とガマンもされていらっしゃるでしょうから、お辛いでしょう・・

お母様が入院されている病院、以前からずいぶん対応が悪いなと思っていましたが、もう読んでいるだけで腹が立ってきます!

なんとかその病院を転院出来ないものでしょうか・・
どうしてあげる事も出来ないもどかしさも伝わってきて悲しくなってしまいます・・
アバター
2014/08/09 21:13
想像を絶する介護の現状
物を扱う以下の対応に声をなくしそうです

お尻の穴にティッシュ?
想像すらできません
アバター
2014/08/09 16:57
それは、職務怠慢ですね
お母様、かわいそうに・・床ずれ用の、エアマットとか、使ってないのね
ヘルパーさんより、看護婦さんか、師長さんに言っちゃっていと思う!
清拭も、してないとは・・・
これでは、anさんが、病院不信になっても、仕方ないですね・・・
どうにか、ならないかなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
アバター
2014/08/09 13:49
anji-さん、大変・・

お母様のお熱下がらなかったんですか・・

何も出来ないと、もどかしいですよね・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.