Nicotto Town



夏祭りの思い出


ブログネタを拾ってきました。

さて、夏祭り。

最近はずっと参加してないですねぇ。
花火大会も仕事でいけないことが多いですし、そもそも町内でもやらないんですよね。

宅地造成された頃は、いっぱい引っ越してくる人がいて、
一軒やの集合住宅みたいな感じだから、子供がいる家族も多くて
子供会みたいなのもあったんですけど、今は町内会はあっても子供会は
たぶん機能してないでしょうね。
子供あんまりいないみたいだから。

しかしそれ以外で夏祭りというと…縁がない。

祭りだとだいたい週末に合わせてるのが、多いんですけど、
普通に金土日と仕事ですからねぇ…。

でもお祭り自体は好きなんですよw
屋台とか並んでて電飾光ってるのみると、行きたいな~と思いますw

お祭りは参加するのも見るのも、屋台を冷やかすのも大好きです
ということにしときますw

アバター
2014/08/11 14:01
>Mt.かめさん
お久しぶりです。
こどもがいないとお祭りって縁遠くなりますよね。

孫かぁ、お祭りに付き合う体力がもてばいいんですけどね~(笑)
アバター
2014/08/11 13:33
わたしもお祭りってあんまり縁がないかなぁ。
こどもが大きくなると特にねー。
孫ができたらまた違うかな(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.