Nicotto Town



人はそれほど自由には生きられないよね?


♬ 好きなものだけ食べて 好きなだけ笑って ♬
♬ 好きな唄だけ歌って 好きなだけ寝よう ♬

♬ 好きな人だけ愛して 好きなだけキスして ♬
♬ そんな感じで生きられたら どれだけ素敵なことでしょう ♬

    「情けない男の唄」(作詞作曲阿部真央)より
    http://www.uta-net.com/song/74244/



一日にCDを4~5枚ほども聴く生活をここ何年か続けておりますが 

「ほ~これはなかなか(音的に)面白いアルバムじゃないか」

と想うこともあれば

「この歌詞ちょっと気になる(いい意味でもそうでない意味でも)」

と想うこともあります(まったく聴き流すことも多いですけどねww)


そんなジオの音楽生活の中で 最近気になっている歌詞が冒頭の

”好きなものだけ食べて~ 好きなだけ寝よう”

というフレーズなんです☆ なんかね~ 

『こういう生活って 逆に身体に悪くね??』

とか想っちゃってですねぇ・・・・・・・・・・・・・(考えすぎかしらね??)




ちなみに  ♬ 好きな人だけ愛して~♬

という部分には大変に感心しておりますけどね (^ー^*)フフ♪







アバター
2014/08/13 05:15
>サビ猫さん

”ご隠居” なんて良い響きの言葉でしょう!
 ほんと憧れますね~(^_^;

 しかもジオの場合 落語によく出て来る
『なにかというとウンチクを垂れたがる大家さん』
 のようなご隠居に 激しく憧れますなぁ(笑)


アバター
2014/08/12 11:53
なんだか自分の父親を思い出してしまいました。
本当にこの歌詞のように自分の好きなことだけやって生きてた人だったので・・・。
父親以外の人でこういうふうに生きてる人にはまだ会ったことはありません。

でも、この歌詞のように生きるのは憧れだけど・・・・。
いま頑張って、せめてトシとってご隠居さんになったらこういう生活おくるぞ~!!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.