Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


更年期障害になる確率知りたい??


今日は仕事でしたが、なんと!!

違う職場にヘルプで行きました。
いつもは病院の調理場だけど、今日は特養、つまり
老人ホームの調理場です。

いやー、いつもいるところの3倍くらいの入居者がいて
同じ作業を一体いつまでやるのかと思いました(´∀`*)
まあ、私はヘルプなので、これでもラクなことばっかりしてたはず。
でもメチャクチャ疲れたー!!


ところで。
今回のヘルプは、私から志願したわけではなく、
会社命令で行くことになったんですが、
これって、どう受け取りますか?

私は元々は老人ホーム勤務が希望だったので
「老人ホームのヘルプ?? 今のうちに経験して、そのうち転勤したいな」
なんて思ってた。

でもね。
同僚のパートさんとか、行った先の人は
「なんかヘルプに出されるって、ココ(いつもの職場)で必要ないって
言われてるみたいでヤだなあ」
と受け取ってる人もいるんです。

私はそんなこと考えたこともなかったから、(°д°)ビックリ!! 
だったんだけど。
そうも取れるねえ。


私は基本的に、何事にもポジティブ・シンキングなんですが
皆さんだったら、どう受け取りますか?
自分のことでなくても、例えばご主人や子供、近しい人がこうなったら・・・

ちなみに、いつもの病院の先生によると、
私みたいな考え方の持ち主は、うつとか、更年期障害とかになりにくいそうな。
そりゃめでたい!!ヽ(*´∀`)ノ

あ。
簡単にチェックできるそうなので、ちょっと試してみますか??
題して

「あなたが更年期障害に見舞われる確率は!? チェック!!」

Q1. 楽しみにしていた旅行の出発当日は大雨。さて・・・??
  a. 折りたたみ傘、用意しなくちゃ
 b. めんどくさーい!! なんで雨なの!?
 c. 傘を使わない観光地をまわろう

Q2. 「あとで連絡するね」と言った友達から連絡がない。さて・・・??
 a. ムカつく!!
 b. あいつも忙しいからしょうがないか
 c. こっちから連絡しよう

Q3. 引越しで知らない土地へ。さて・・・??
 a. ココが好き。引っ越したくないなあ。
 b. どんなことろかなあ。楽しみ。
 c. 不用品を整理するには丁度いい!!

Q4. 子供が公園でおおはしゃぎ。さて・・・??
 a. 元気でいいねえ。
 b. あんなに走り回って転んだら危ない。
 c. うるさいなあ。

Q5. 周囲の皆は知ってて自分だけ連絡が来なくて知らなかった。さて・・・??
 a. たまたま連絡がこなかっただけだよね。
 b. なんで連絡がこなかったのが追及する。
 c. なにそれ!? イジメか!?


結果は・・・明日のブログで。

アバター
2014/09/04 14:30
こんにちは(✿◡‿◡。)あと少しで週末です。今日を頑張って乗り切りましょう(。◕‿◕。)

さて、本日の質問です。
ゴーヤーとセロリ、あなたは好き?嫌い?

ありはセロリ大嫌いです><
でもゴーヤも好んでは食べませんね~
アバター
2014/08/19 13:59
ヘルプってことは何処に行っても仕事ができるか 何処でも人間関係が上手くいく行く人だと思うわ~
アバター
2014/08/13 22:16
ヘルプで呼ばれるって、私だったらスゴい嬉しい!

だって、それだけ頼りにされてるって事じゃない?
仕事できると(ヘルプとしても活躍できる人間)と認められている証拠
だと思うよ♪
アバター
2014/08/13 21:29
こんばんは^^
以前会社勤めをしていた頃、ヘルプが年に1~2回ほどありました。
それが普通だと思っていたから、そういう風に考えたことはありませんでした。
必要がないからヘルプに出されるのではなくて、
行った先でヘルプが必要だから出されると思っていましたが・・・。
ポジティブシンキングなのはいいことですよね^^
私も色々考えてしまうほうですが、最後はポジティブ思考で自分を納得させています。
こういう性格は得をしているのかな?良いほうに考えたいです^^
アバター
2014/08/13 15:22
こんにちは~♪

ヘルプって、系列会社だとふつーにあるし余り考えたことなかったですΣ(☉ω☉)
むしろ「他所の職場見られて体験できてラッキー」ぐらいにしかw
ただ、他所からヘルプに来てもらった時は何かが見えそうな時もありますね。。
この人なら、ヘルプに出してもお仕事してくれるから~って基準で出してるなって思う時と
持て余してるからそっちでよろしく~って出したかな?って感じる時が・・・
まぁそれはヘルプの人がどうこうよりも、その人を選んだ上の人の問題なので(-ω-`*)

更年期障害の設問・・・気になるよ~!!
アバター
2014/08/13 15:06
こんにちは^^↑すごく気になる・・・

でもヘルプでも臨機応変に対応できる章姫さん、さすがです!
アバター
2014/08/13 09:33
章姫さん、おはようございま~す♪
私なら何にも考えずに「ハイ、わかりました。行ってきます!」ってカンジかなー。
少なくとも「ココで必要とされてない」とは思わないなw
むしろ優秀だから行かされる、と思っちゃうかも(^_^;)
アバター
2014/08/13 07:31
おはようございます~
今の仕事、2~3年周期で他の所へ移動するんです。
全く違う同僚、子供達、その保護者たちと上手く付き合っていく
術を身につけないといけないかなぁ。。。
って言うよりどこへ行ってもやっていける素な自分を磨いて
悪感情を溜め込まないようにしたいと思っていますw

私性格的にボケそうなんだよね(ノ∀`)
アバター
2014/08/12 22:46
質問の答えφ(`・ω・´)φ…カキカキ…☆
!!(゚ロ゚屮)屮結構真剣に見入ってしまったじゃないですかぁ~!
体の変調もだけどメンタル的要因もデカいからね・・・微妙にネガティブな私。??

明日楽しみぃ~反面ドキドキ・・
アバター
2014/08/12 21:12
(๑・‿‿・๑)・・・ すでに パキシルを服用してるしなぁ;;;w

んでも そぅちゃん も
ヘルプに出されるって
それだけ 信用されてるんだなー・・・って考えるほぅかな (*´ㅈ`*)ww

でも そぅ言われちゃうと・・・ (。=ˇㅈˇ=。; ぅーん;;
アバター
2014/08/12 20:56
明日の結果を楽しみにしています^^
アバター
2014/08/12 20:47
こんばんは、お仕事お疲れ様です♪

文句いわずにいってくれるから、指名されやすいんだと思います!
便利に使われてなければ、いいなぁ、と思います♪
章姫さんはヘルプに出されても楽しまれているので、現状はいいと思います!

私はいろいろなところに行くのは、ストレスが貯まるので。
できたら同じところで、同じ作業する方が好きです♪

チェックできました、結果が楽しみです♪♪♪
アバター
2014/08/12 20:16
視点は違うけど 上司として、

「誰かを出さなきゃいけないから、私情を挟まず機械的に決める。」
これに尽きると思いますね。
ただ、老人ホームを希望してる という情報があれば、
「何かの参考になるかもしれないから、行ってみる?」って思うかな。

あとは 使えないやつよこした と思われるのは嫌だから
ちょっと・・・な人は 逆に出さないと思う。
アバター
2014/08/12 20:11
人それぞれ受け取り方色々有りますね^^;

どんな答えが出てくるのか楽しみにしてますww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.