Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


うちのいんこの名前w


ニコッとのお友達が、飼ってるいんこの名前を話題にした
ブログ書いてらっしゃいました^^。

それに触発されて書いていますw。我が家のいんこは、ほぼ
和風ですw
その中で異色なのが「ぴるる」

いや、普通ですよね(^^:
しかし。里親になったインコだけおしゃれでw、いんこ友達に
「ぼうぼうさんちでは 確実に浮いてるw」と指摘されたですwww

ちなみに今まで飼ったいんこの名前
ピコちゃん きっちゃん ひよこ ぽんた ぼんず たこすけ あおちゃん
ムク がじ坊 ひなっぴ ごんべ かめちゃん まるちゃん等々w

やっぱ「ぴるる」が浮いてますかねwww

おうむたん
・・・・・・・・(無言)

アバター
2014/08/14 00:06
「ぴるる」いい名前だと思います。

何と無くかわいい^^
アバター
2014/08/13 23:41
わたしが子どもの時に飼っていたせきせいいんこのジローは、
よくすずめをまねて、ちゅちゅちゅん、と囀っていましたっけ。

わたしが学生生活を始めた下宿屋で飼われていたのは、
だるまいんこのピーちゃんで、ヒトの声を真似するのが上手く、
早朝から下宿の叔母さんの声色を真似て、わたしのことを、
○△さん、○△さん、電話でつよ、ぴぴぴぴぃ~と囀るので、
頭の良いピーちゃんに、しばしば安眠妨害されてました~^^
アバター
2014/08/13 18:47
短い名前の方がインコは覚えやすいと言いますよね。
我が家もペット達みんな2文字か3文字の和名です。

ぼうぼうさんの名付け方は皆どんな子か解りますね^^
ぴるるちゃん(君?)も鳴き方が「ぴるる~」だからなのかと思ってので
浮いてはないですよ。
アバター
2014/08/12 23:53
ぴるるって可愛い^^!良い名前ですね♥

個人的には「たこすけ」というのがキラリと光りましたw
アバター
2014/08/12 23:12
最近いらっしゃらないニコ友さんは、ニコッとで募集したりしたんですよw まるちゃんの後輩クンですか?ぴるるちゃん^^
飼い主さん!!!、おうむたんがお腹痛いみたいだよ!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.