Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【訃報】ロビン・ウイリアム氏、米大統領追悼談話



大人になったピーターパンのロビン・ウイリアムさんが自殺していた事が

ニュースになっていたので日記に書いておこうと思いました・・・


http://www.cnn.co.jp/showbiz/35052233.html



ロビン・ウイリアムさんと言うと、映画「フック」で40歳になったピーターパン

を演じたので有名ですが、デビューは実写版ポパイです。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51QzeoeZNvL.jpg


そしてヤツフサが初めて見て印象深かったのは、映画グッドモーニング

ベトナムのDJクロンナウワ上等兵でした。

https://www.youtube.com/watch?v=FPshQ_8OEJc

ベトナム戦争の真っ只中にいて、南ベトナムにテロが頻発している

状況にあり、リスナーを勇気付けるジョークや皮肉を言い続ける

ラジオのDJの役に目を奪われました。

他にもミセスダウトでは主役の女装ベビーシッターをやったり、

映画ナイト・ミュージアムではルーズベルト大統領になったり、

科学者になって、フライングラバー(空飛ぶゴム)「フラバー」を作ったり

デス・トゥ・スムーチーでは、落ち目のコメディアンだったりと、

歳をとっても夢を忘れないイメージで、40過ぎてもピーターパンと言う

そのままな感じの人でした。


もの凄く残念です。




話しは飛びますが、ニューヨークのタイムズスクエアで、ヒーロー等の

キャラクターに扮した大道芸人がチップを要求しても、かなずしも払う

必要が無く、苦情があれば警察に通報してくださいと言うチラシが、

現地で配布されたそうです。

先月にもブログに書きましたが、スパイダーマンなどに扮した大道芸人

とチップをめぐる口論で警官が殴られる等して逮捕者が出ている事など

を受けて、対応策として作られたもののようです。


そして当日もこれが原因でスパイダーマンが3人逮捕されたと言う事です。


http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0GC0D420140812


もうフォローできません ('A`)

もの凄く残念です。

 

アバター
2014/08/13 22:48
>幻影様
アル中だったとこのニュースで知りました ('A`)

人間の深い悲しみを癒すどこか寂しげな陰のある不思議な笑顔・・・
これほど複雑な表情を使いこなす人は少ないですよね。

本当に残念です。 ('A`)
アバター
2014/08/13 21:59
ニュースを聞いたとき 本当に残念に思いました
しかも病死や寿命ではないとのこと・・・
残念すぎて言葉になりませんでした
アバター
2014/08/13 21:27
>夢芽様
ロビン・ウイリアムさんは、どうねアニメ好きだったらしく
海外のアニメ板でも騒ぎになっていました。

なんでもエヴァンゲリオンの人形を大量に持っていたらしく、
死んだらアノ人形どうするんだ!?
と言う事らしいです。
アバター
2014/08/13 20:05
俳優さんもアーティストだから、ストレスとか多いのかもしれませんね・・・
うつがひどくなる前に、何か手は打てなかったのかな・・・
まだ、逝くには早い・・・まだ、いい縁起が観れただろう方なのに、残念です
ご冥福をお祈りいたします
アバター
2014/08/13 00:42
>todo様
ヤツフサから見てももの凄い成功者なわけで、
その分大きな悩みみたいなものもあるのでしょうけど、
アルコール依存症でうつ状態が続いて入院してたとは
しりませんでした。 ('A`)

スパイダーマンはもういいや、以前はほら 仕事ないから
大変だよねみたいに庇ってましたけど、1日で 3スパイダーマン逮捕
とか聞くと、みんな無茶苦茶しすぎだろと思います。
そりゃ判事も嫌味を言いたくなるよね・・・
アバター
2014/08/13 00:11
あまり映画を見ない私は、あーみたことある程度ですが、なんというかね、悩みのない人なんていないんだけど、私なんかからみたら十分成功者にみえるんだけど、こういう方法で幕を引くというのは残念だよね。

でもって…スパイダーマン…うん、もう、残念としか…(--



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.