Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


更年期障害になる確率は??


昨日のブログに載せた、更年期障害の可能性チェックの
診断結果でーす。

Q1. 楽しみにしていた旅行の出発当日は大雨。さて・・・??
  a. 折りたたみ傘、用意しなくちゃ
 b. めんどくさーい!! なんで雨なの!?
 c. 傘を使わない観光地をまわろう

Q2. 「あとで連絡するね」と言った友達から連絡がない。さて・・・??
 a. ムカつく!!
 b. あいつも忙しいからしょうがないか
 c. こっちから連絡しよう

Q3. 引越しで知らない土地へ。さて・・・??
 a. ココが好き。引っ越したくないなあ。
 b. どんなことろかなあ。楽しみ。
 c. 不用品を整理するには丁度いい!!

Q4. 子供が公園でおおはしゃぎ。さて・・・??
 a. 元気でいいねえ。
 b. あんなに走り回って転んだら危ない。
 c. うるさいなあ。

Q5. 周囲の皆は知ってて自分だけ連絡が来なくて知らなかった。さて・・・??
 a. たまたま連絡がこなかっただけだよね。
 b. なんで連絡がこなかったのが追及する。
 c. なにそれ!? イジメか!?

さて。

赤が3つ以上なら、更年期障害になりやすい。
黒が3つ以上なら、逆になりにくい。

青が3つ以上なら、認知症になりにくい。

平均的に1~2つずつの場合は、更年期、認知症、うつ等
年齢特有の症状がでにくいということです。

あくまでも、心療内科の先生の研究段階なので
参考程度にとどめてね。

ちなみに私は黒4つ、赤1つでした。

アバター
2014/09/07 13:38
こんにちは(✿◡‿◡。)昨夜は雨と雷ゴロゴロ☇変なお天気でした。今日も素敵な日になりますように✙

肉じゃがに使うお肉はな~に?
①牛肉の方が好き
②豚肉の方が好き
③どちらも好き

ありは牛肉しか食べたことないので①です♡
母がそういう風に作るので^^
アバター
2014/09/06 12:36
こんにちは(✿◡‿◡。)やはりジメジメして暑いです。A/Cの中にいます。素敵な日になりますように✙


☆暑い人と寒い人がいる場合、エアコンはどうしますか?

①暑い人に合わせて設定温度を変える
②寒い人に合わせて設定温度を変える

②にします。
でも暑いと困るけどね(*'ー'*)ふふっ♪
アバター
2014/09/05 14:39
Aloha❀今日もこちらは☁空。時間がゆっくり流れて欲しいな~素敵な金曜日になりますように✙

☆一人で食事をするときも「いただきます」って言いますか?

①いつも声に出して言う
②声に出して言うこともある
③心の中で言う
④特に何も言わない

1人で食べるときは②&④かな~♬
アバター
2014/08/22 22:43
赤2 黒2 青1 でした。
年齢的には、いつ更年期症状が始まってもおかしくないので
やってみました^ ^;
一番怖いのは認知症ですが 青3個以上なかったし…やばいかなぁ。。。
アバター
2014/08/19 14:07
黒4 青1 でした~
面白いね~
認知症にも更年期にもなりたくないわよね
豆乳を飲むと更年期になりにくいとおばさんに言われて毎日飲んでます
でも性格も関係するのね~楽天なのがいいなかなぁ~
アバター
2014/08/17 23:05
章姫さん、面白い問題だね~^^
私も赤はなしで、ちょっと安心!!
逆にマイペなのかな~っと自己中を心配><(笑)
アバター
2014/08/16 10:13
こちらに失礼します^^
先ほど成立しました。
ありがとうございました<(_ _)>

アバター
2014/08/14 20:50
赤2  青1
でした。

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしたけど楽しかったです^^
アバター
2014/08/14 14:52
赤がaってことですか?

どれもちらばってたから出にくいみたいです、へへ

アバター
2014/08/14 13:27
面白かった(*^o^*)
私は黒3つ、赤1つ、青1つ。
要は気持ちの持ちようですよね!
楽しませていただきました♪
アバター
2014/08/14 13:19
章姫さん、こんにちは♪
下の方と同じく、黒2、青2、赤1でした!
認知症と言えば、笑えるネタをひとつ・・・

 昨日、じいちゃんがボケ防止の本を買ってきた

 今日も買ってきた
アバター
2014/08/14 08:38
おはようございます~
黒2.青2.赤1でした!
症状が出にくいなら安心だけど、研究段階なのね(ノ∀`)
楽しいこと見つけて人生楽しまないと~~♪
アバター
2014/08/13 23:41
こんばんは(*^▽^*)

私は黒4、青1でした☆
今は精神的に落ち着いているからこの結果ですが、
体調が弱っている時とかは違う結果になっちゃうかも(^-^;

猫ちゃん、お盆明けまで安静にしててくださいね・・・
うちの姉猫もお盆休みに入った途端
お腹の調子が悪く・・・(T_T)
アバター
2014/08/13 22:18
やば・・・。

全部「赤」だったwww
アバター
2014/08/13 21:33
黒4、青1でした^^
でも、最初は赤を考えてしまうかも?
めんどくさい、なんで雨なの?んーでも仕方ないか、天気は変わらないし。
当日降らなきゃそれはそれでいいのだし、折りたたみ傘を準備しておこう。。
っという感じでしょうか^^;
アバター
2014/08/13 21:04
こんばんは~☆
へ…平均的…かな…(; ・`д・´)…ゴクリ

ずっとシャッキリでピンピンコロリの人生でありたいわ~(⁰⊖⁰* )
アバター
2014/08/13 20:36
青4黒1でした。

どれどれ。認知症にはなりにくいけど、更年期障害は・・・かな?
自分の楽天度合いの高さには自信がありますww
アバター
2014/08/13 18:34
診断結果 わかりましたw  ごく平均的な私でした;;

章姫さん 良い問題 ありがとうですw
参考になりました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.