Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


逆襲のシャ〜!

野生暴走!
心臓が煽りました!

前記事で紹介したぐれちゃんや、
白ちゃん&黒ちゃんのいる2階の部屋で、
大型ケージの中で保護している、
紫外線アレルギーの「お母さん」、
昨日室内で大暴走しました。

大分懐いたと油断しました。
気を許しているように見えました。

カラーの首回りや耳の裏を掻いてやって、
撫でたりブラッシングしたり…。
彼女も喉をごろごろ鳴らし、
もうすっかり懐いているように見えました。

ところが、
美味しいオヤツをやり始めた時です。

うまく袋から取り出せなくて、
催促に追いつかずもたついていると、
イキナリ豹変!
手を出してオヤツを奪い取ろうと威嚇!
その拍子に抑えていた手から身体が抜けて、
自由になった「お母さん」は大暴れ!
なんとカラーを装着しているにも拘らず、
足場になるものを次々伝って、
一気に天袋のハリまで駆け上がりました。

更にあろうことか、
踏ん張った拍子にボトボト!
脱糞!


お隣さんと一緒に大奮闘!
私の腕は傷だらけ。

詳細と写真、
興味のある方は外ブログへどうぞ。




やはり猫も所詮獣です。
子猫から飼っている家猫でも、
一旦パニックになると、
子供や女性では押さえられないほどの力で暴れます。
ましてや野良です。

特にこの休日ペットと出かけられる方もご用心。

何が引き金になるかわかりません。
決して油断禁物です。



外ブログに詩や写真や猫たち載ってます。
オリジナルソング作ってます。
視聴できますよ〜。

ブログランキングのバナーを
是非是非ポチッとお願いします。m(_ _)m

★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


アバター
2014/08/17 12:23
★ひっぺさんへ
オリジナルソングをたくさん聴いて頂いてるようで本当に嬉しいです。
黒猫チョコちゃん、猫動画にも保護当時の様子があります。
里親さんから、訳あって暫し預かることになり、今その頃のように我が家にいます。
写真をそのうち外ブログにアップしますね。
子猫当時の記事(外ブログ『Colors of Breath』の猫写真カテゴリー)に子猫当時の写真や動画もあります。
ご面倒でなければ、お時間のある時にでもゆっくりどうぞ。(^ ^)



アバター
2014/08/17 09:52
おはようございます。
音楽音痴なので;尊敬致します(^人^)
↓下のコメントも、いちいさんの歌を聴きながら書いていたので長居してました;w

ネコちゃんの写真や動画は大好物なので♪
これからも、ネコちゃん達の様子を伺いに・・| |д・)こそっと来ますねv
アバター
2014/08/17 09:02
★ひっぺさんへ
コメントありがとうございます。
プロフを拝見したら、
ひっぺさんも5匹の猫ちゃんと暮らしてると知り、
親近感を持ちました。
私の外ブログも音楽も猫ビデオも視聴して下さり、
嬉しい感想まで頂き、感謝です。
私もこれからスマホオンリーになるので、
訪問も不定期になりがちですが、
宜しければ今後とも仲良くして下さい。(o^^o)
アバター
2014/08/16 22:09
こんばんは。はじめまして^^
こちらにコメント失礼致します。。ご訪問ありがとうございます。

大変でしたね><
我が家も5匹と同居してますが・・全然手の掛からない子ばかりで助かってます。
みんな引き取ったり野良出身が多いですb

YouTubeとブログ拝見しました!!
歌感動しました~☆絵や写真も素敵です^^
ネコちゃん達の動画がすごく可愛くて・・ほっこりしました♪

事情があってコメントを残したりと交流は滅多に出来ませんが;
無言訪問でも宜しければ、また伺わせて下さい。
アバター
2014/08/15 06:34
★おのさんへ
写真を見てくださってありがとう。
お母さんは獣医さんで診察した時にツメも切って頂いてたので、
深い傷は免れました。
スムーズに治ってきています。
これまで野良で飢餓状態で生きてきた猫なので、
食べ物には貪欲です。
よっぽどおやつが美味しかったんだろうなあ。
アバター
2014/08/15 06:29
★泪珠さんへ
7針って、酷いですね。
本当に動物(獣)は気を許しちゃいけませんね。
アバター
2014/08/15 06:25
★まろまさんへ
脱走する猫ちゃんに引っ掻かれてたのですか?
必死に時は、こちらも容赦無く向かわないと対抗できませんよね。
あれからお母さんはケージで大人しくしてますが、
それまではこちらをいつもじっと見てたくせに、
目を合わせようとしません。
一応何か考えているんでしょうか?
不思議です。(*^^*;)
アバター
2014/08/15 06:20
★おきらくさんへ
ご心配ありがとう。
傷は見た目は、2〜3日後の方が赤々として痛々しいですが、
お母さんはツメも切ってあったので、
比較的浅い傷で済みました。
すぐに化膿止め(テラマイシン)塗ったので、
化膿することもなく治ってきています。
でもしばらくお母さんには触れません。(≧∇≦)
アバター
2014/08/14 21:52
腕痛々しいです><
やはり猫も注意が必要なのですね。
餌関係が危ないのかな^^;
お気をつけてください!
アバター
2014/08/14 16:10
うちの妹も、可愛がっている犬様に7針縫う怪我させられましたっけ~

油断は禁物ですね~
アバター
2014/08/14 15:06
あら大変!
猫ちゃん、あばれたら大変ですよ。
あちらも必死ですから、素手ではかないません^^
脱走癖のあったみぃちゃんに、よく引っ掻かれました。

お母さん猫、今は大人しくゲージの中ですか。
猫かぶっているとかw
アバター
2014/08/14 14:51
あらら…流血事件に発展したんですね。
お大事に^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.