Nicotto Town


まいご活動中!


カタログショッピング


インドア派で出不精の私のショッピングはほとんごこれ!
食品は、生協の共同購入
カタログで注文して宅配。
家具もカタログでほとんど決めてからお店に現物見に行った。
インテリアも、カタログからネット注文。
服もカタログからネット注文。
本もネット注文。

便利な時代になったもんだ~。

そしてますます私は、家から出ない…。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日のコーデは、昨夜『まいごの湯』を ~シロクマバージョン~に
改装したので、涼んでいただこうとコーデしてみました。

まいごの湯は年中無休で24時間営業中です。
遠慮なく、ピンポン♪鳴らしてお入り下さいませ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

アバター
2014/08/18 00:02
aikoさん

息子は、喜びますが、
娘には、叱られます。σ(^_^;)
アバター
2014/08/17 22:26
ご馳走が続くってことは、みんなが喜びますね♪
アバター
2014/08/15 23:37
aikoさん

カタログ注文も同じです。
計画建てずに買うので、お腹減ってると半端ない量が届いて
「冷凍庫に入らな~い!」
と、なり、ご馳走が続きます。(←主婦失格!)
アバター
2014/08/15 23:21
食品は、お店に行くとたくさん買っちゃうので危険です(>_<)
私は特に。。。
ひとつだけ足りないものを買いに行ったはずなのに、気が付いたら
両手に大きなレジ袋が・・・(^^;)
アバター
2014/08/15 18:17
綺羅さん

私は、スーパーも基本行きません。
チラシ見ても、自転車で5分とかだったら
「遠いな、いらんわ…。」ってなるほどの出不精です。

ネットショッピングのいいところは、市販に中々ないものがあることです。
そりゃ、近所の店探すより、ずっと数も多い中から検索でサクッと
欲しいモノが見つかるわけですから、私向きです。(笑)
でも、基本実は、それほど物欲は無い方です。
リアではほとんど、お買いものしませんもん…。
ニコタは、お金がかからないので…。
アバター
2014/08/15 11:36
私もインドア派で出不精です(笑)
でも日常の買い物は、激安オーケーに行くけど( *´艸)( 艸`*)ププッ

まぁでもネットショッピングがあるのは
ホントに便利ですよね~
将来的にも、年取って外出困難になっても
ネットがあればいいんですもんね♪
ありがたいことであります(^▽^)
アバター
2014/08/15 00:01
お気楽さん

お友達のお蔭でアイテム増えました。
最初の頃の着たきり雀のブログ記事が懐かしいです。

お気楽さんの欲しいモノってなんだろう?
お気楽さんの出品で応募がないんですか?
それと、最近のガチャで、ない物、教えて下さいね。
アバター
2014/08/14 23:44
(;@∀@)うわぁ~…あっという間に着せ替えアイテム増えてるね~。。。
最近たまーにフリマに挑戦してみてるけれど、全敗中ですよー
アバター
2014/08/14 22:00
Kaitoさん

早速のご入浴有難うございます。
あれじゃなくて、もっと北極みたいにして、くまをいっぱい配置したかったんです。
金魚すくいが始まった時から、考えてたので、いくつあるのかは、解らず
掬い続けています。(←まだやってる)

そう!遠近感が普通のとメガがあれば出るかなぁって思って。
こないだの黄・橙・赤のグラデーションもキレイだなって思って。
黄色のメガがなかったので植え直して作ったのですよ。

ネットで買い物するとポイントが3重どりできたりするんですよね。
私の課金のポイントは実はそれです。
いつもの買い物をポイントサイトを通すだけ。
しがないパート主婦ですから…。(お金稼げないので頭を使います)
アバター
2014/08/14 21:44
さっそく白クマバージョン堪能してきました^^
って、白クマよくあんなに集めましたね!?
もう僕は金魚鉢を貰った時点で止めちゃいましたよ><
まいごさん、相変わらずやり込みが凄いです・・・。
お庭の方も改めてじっくり見てきました。
お花の配置が、遠近感を意識してるんですね!さすがです。

僕も買い物はネットが多いですよ!
密林さんとは切っても切れない間柄(はーと)
ほんと便利ですよねー。
ひきこも・・・インドア派の僕には嬉しい世の中です^^
アバター
2014/08/14 18:43
サビ猫さん

全然、気に障らないよ。大丈夫。お買い物は本来そうだと思うよ。
私、接客業だもん。
お客様とお話しして納得して、お買い上げいただく、ってのが
本来のあり方だと思うし。
でもね、サビ猫さん、東京でしょ!?
田舎の不便さ、これがもう、ネットは平等だからね~。
それと、服はもちろん買いにも行くんだけど、肌の弱い私は
綿100%じゃないとダメなので、きまったブランドでいつも買うの。
だから、仕方ない部分もあるんだ~。(市販には売ってない綿100%の下着がある!)

本はね~、近くに図書館があるんで、結婚してからほとんど買わないんだ~。
おカネなかったし。
今は自分が集めてるマンガだけ買ってるんだ~。
でも、本屋のハシゴとかいいよね~!
元々は、好きなので、大きい本屋さんなんかワクワクしてた。
ま、結婚すると色々状況もあって、今は殆ど通販。
出掛ける、気力と時間がないので…。(^^;
でも、対面ショッピングは、楽しいよね~。
お金払ってくれるお客さんに「有難う」と言われると満足して頂いたんだなって
本当に嬉しいもん。
アバター
2014/08/14 18:12
ホント、なんでも家にいて座ってるだけで購入できちゃう便利な時代ですよね。

でも、、私は古い人間なんでカタログとかネットで購入するのってあんまり好きじゃない。
お店の人と会話して、薦めてもっらった商品と自分の欲しいものが噛みあう瞬間があって
ああ、ありがとう、こういうの探してたの~! とか言って買うのが好き。

とくに本はね、いまどきは欲しい本なんてネットでさがせばすぐ手に入るってわかってるんだけれども
あえて何件も本屋をハシゴする。
電車を乗りついで遠くの本屋にいってみたり
かつて結婚してた街の本屋にも足をのばしたら、
その街の本屋にかつての夫を発見して ドキドキしながら本棚の間に隠れたりとかしてだね
そういう苦労をして手にいれた本というのは非常に愛着を感じて
読み終わったからって、簡単に古本屋とかに売る気にはならないの。

あと、最近はカフェとかと一緒に営業してて、
購入した本をすぐに美味しいコーヒー飲みながらパラパラめくったりできるステキな本屋さんも多いです。

モノを売るとか買うのは、こういう時代だからこそ対面方式が大事な気がします。

でもね、忙しい主婦の気持はわたしにはわからないので こういう勝手なこと言いました。
あくまでも私の個人的な感想なのです。

気にさわったら ごめんなすって。
アバター
2014/08/14 17:27
ようさん

そうなんよ。
あついからねぇ~。(わらい)
アバター
2014/08/14 17:26
いえからでると とけちゃうしねえ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.