Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】暑さ対策グッズ{



今年の暑さ対策グッズを書けと言うブログイベントです。


しかし・・・

空梅雨のうえ記録的な猛暑にやられ、名古屋の比較的涼しい高台にある

名古屋気象台でも38度を記録する(ここで38度なら他はもっと暑い)

など、ちょっとやそっとのヒンヤリグッズ等焼け石に水と言う感じで、

申し訳ないけど今年、自分の命を守ったものは、体温を下げる便利

グッズではありませんでした。


と言う訳で、今年の暑さ対策グッズは


第2種医薬品の
栄養ドリンク剤!
   Σ(*`・ω・´ノ)ノ



そう、よくある清涼飲料水のなんちゃって栄養ドリンクと違い、

薬剤師等の居るドラッグストアでないと買えない栄養剤です。

効き目はそれなりに高いですし、値段もそこそこします。

スポーツドリンクや経口補水液とは違って、単にミネラルと

ビタミンの補給だけでなく、ある程度薬効があるとされるものです。


そんなの効き目ないよ、私も飲んだ事ある!

と思う方もいらっしゃると思います。

ええ、ヤツフサも普段疲れてない時に飲んでもジュースとかわりません。

しかし、こいつらの凄いのは本当に体が言う事を効かなくなって来た

時には、不思議と効果を強く感じることです。

勿論飲みすぎは逆効果。

今年の夏は普通に動いてるだけで毛体力を削られていく様な感じ

でした。 お昼ごはんを食べて休憩しても、3時くらいには疲れが

溜まって足がつったり、腰が痛くなったり、手足が重くてもの凄く

だるくなったりと、半端ない疲労感。

そこでミネラル錠剤と栄養ドリンク。

あとはお茶でも水でもいいから飲んで少し休む。

すると何故でしょうね?

重度の欝みたいな状態で何も出来なかったのが、結構動ける。

と言うか体が少し楽に感じる。

恐ろしいほどよく出来たものです。

逆に言うと、今年はちょっとした暑さ対策グッズ、例えばヒンヤリス

プレーとか、タオルに保冷剤を入れたものとかそう言うものが全く

役に立たないレベルで、体力を減らさないグッズではなく、体力が

ガッツリ減ったのを少しでも回復させるものがメインとなっていた

ような気がしますよ~


そして一日の終わりは風呂!

スーッとして気持ちよく体温が下るCOOL系のシャンプー、ボディー

ソープ、入浴剤などで体温を下げて、風呂上りの冷たい飲み物!



・・
・・・

話しは跳びますが、潰れる潰れると大騒ぎした、名古屋駅前の

ビアガーデン マイアミ は、あれだけ大騒ぎしたのに復活してました。

しかも、毎年恒例のビアガーデンアイドル “マイちゃん&アミちゃん”

は、今年なんと4人組! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

マイちゃん、アミちゃん、後は誰?

と思ったら・・・

マイちゃんアミちゃん(Venus;ビーナス) と、

マイちゃんアミちゃん(Juptier:ジュピター) の2組になってた!

http://www.mai-ami.jp/mai-ami/index.html

本当にいったい誰がCD買ってるんだろ? (^_^;)<マニア過ぎる

・・・
・・



急に話しは戻りますが、

皆様も夏バテにならない様にご自愛下さい。 <(_ _)>



                           ,. -‐==、、
              ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、
            _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\イヤッッホォォォオオォオウ!
            //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',
             /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、 
.           ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\
       /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\
     /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\  
.     /|::::::;';';'\/} (ヽ、  _/|   (´    _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.