Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(8月15日)


こんにちは♫

残暑お見舞い申し上げます。

いつもご訪問頂きありがとうございます。

14日は シン地方 曇り後雨なりで蒸し暑かったぁ><

15日もカンカン照り~~ふぅ~!!

これからは残暑が続くと思うので、熱中症等に気をつけて下さいね。

14日と同じで 朝の電車、貸切状態だったよww

さて、15日は 終戦記念日や刺し身の日

などの記念日があります。

「戦没者を追悼し平和を祈念する日」として、

全国各地から約6,000人のご遺族が参加なさっているそうです。

そもそも 太平洋戦争は1941年12月8日の真珠湾奇襲作戦から始まって、

1945年8月15日の無条件降伏で終了しました。

その間に  日本人は 軍人230万人、

一般の人々80万人の方が死くなられたそうですが、

軍人の過半数は、食料が補給されなかった為 餓死さえたとのことです。

二度と起こしては いけないですね(><)

お亡りになられた皆様方のご冥福をお祈り申し上げます、合掌!


コタでは また新しいレア出たのかな?

夏休み18日から取るけど、

病院行きと渋谷の実家に行くくらいかな?未だ未定だけど!!

親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。アメショーオスだよ。)

8月20日1キロ位で家族に一員になって、

7月29日で3歳2ヶ月になりました。今では、主だよ。

食事中は窓際で眠っていたディア、

食事が終わる頃になると しっかりでて来て

甘えるので、おやつをあげちゃうシンです^^

今週も素敵な楽しい思い出が残るように願ってます♪

皆さまも 水分をちゃんととって

熱中症や紫外線に気をつけてくださいね!
                 

                     にこしん☆

アバター
2014/08/16 06:56
おはようございます(*^-^*)
リプトンのダージリンストレートティーを飲みながらの訪問です♪

素敵な週末になりますように^^
アバター
2014/08/16 06:46
おはようございます^^

良い週末をお過ごし下さい☆
アバター
2014/08/16 02:42
こんばんは、お水&すてぷ&ごちそうさまで~す。(´▽`)

咽喉が痛い、鼻水も出る…夏風邪の引き始め? そんな風物詩は要ら~ん(爆) w
アバター
2014/08/16 01:57
こんばんは!
今日は、月遅れ盆送り火&女子大生の日です!
アバター
2014/08/16 01:19
こんばんわぁ

今日はずーーと雨で
時々すごい雷雨です 今も・・・ヒイイイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

(*゚-゚o【─+゚*。─暑中見舞い─。*゚+─】o゚-゚*)
アバター
2014/08/16 00:34
こんばんは~^^
渋谷、そっち方面は数えるくらいしか行ってないな~
会社の健康診断、もう少し先のビルでやってたけど・・・
同じ渋谷と感じないくらい雰囲気 違うよね^^
緑、多かったし
今もそうなのかな?
アバター
2014/08/16 00:23
シロクマ飼ぃました・・名前は「錯乱坊」メス♬ 女の子の好きな髪型は?←ロング
アバター
2014/08/16 00:11
シンシンさん~εミ(*b´З`)bコンバンワー♪

そう~言えば、「かき氷」今年・・・

食べてないですわぁ~アイスクリームの方が好きです。

シンシンさんは如何でしょうか?

素敵な週末をお過ごし下さいね。

只今~雨が降ってます。ジメジメ・・・嫌ですねぇ。

✿♬゚+.(。◕‿◕) Good Nyght♪.+゚♬✿
アバター
2014/08/16 00:00
こんばんは☆テレビが壊れたので本日購入。届くのは日曜日、部屋が静かすぎる…
お仕事お疲れ様でした。シンシンさんもやっとお休みですね^^
良い休日となりますように✿
アバター
2014/08/15 23:58
こんばんは@ 終戦記念日。
何年か前見た、夕凪の街という話を思い出します。
アバター
2014/08/15 23:54
こんばんは^^
数年前に聞いたCDの印象が真逆に変わって驚きました~。
アバター
2014/08/15 23:38
こんばんは★今夜もむし暑い夜です(^_^;)
水分補給をしながらステプですლ(❛◡❛✿)ლ
アバター
2014/08/15 23:36
今晩は~♪stp&お水のお届けです
たくさんメガ花&豊作になります様に
✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡
素敵な週末をお過ごし下さい(*・ω・)つ―*'``*:.。. .。.:*。
アバター
2014/08/15 23:34
こんばんは 

今日はお盆の最終日 送り盆に行って来ました 
蒸し暑くて疲れました><
アバター
2014/08/15 23:34
こんばんわ☆
お水とstpのお届けです✿
楽しい週末をお過ごし下さい^^
アバター
2014/08/15 23:34
こんばんは!午後から雨模様。降るとやはり蒸し暑いー!
アバター
2014/08/15 23:31
こんばんは★
昨日とおなじカッコしてます←乙女失格w
さ、着がえなきゃー、ニコもリアもb

青ガチャ、最近は面倒で回してないの;
アバター
2014/08/15 23:16
こんばんは☆
お盆最終日♪ 明日は土日だ♪ お休みだぁ(^^♪ 夏を満喫しようね~(^o^)/
アバター
2014/08/15 23:16
こんばんわぁヽ(*´∪`*)

   从
`  (魂)  ∧霊ヘ
      (*^ω^)ヨシ
___ ヽ∪∪ノ ヨシ
|;||∴の∵|(  /
|;||: ん ∴| ヽノ  从
|;||∴家∴|   (魂)
|;||∵之∵|  ∧の∧゛
|;_|∴墓∴|_ (-ω-`;)
"|∵∵ζ∴∵| O人  )
"|∴∵∥∴∵|(_(__つ

゙゙^^^```''゙゙゙^^``'''゙゙
今日は終戦記念日ですね~
平和に暮らせる今を感謝しつつ 黙祷をしましたmm

ステキ&MEGA-waterのお届けです( ・ิω・)ノิ.。o○
アバター
2014/08/15 23:00
こんばんは^^

お陰さまでメガほおずき完成しました♪
でも収穫数に対して種やレア種があまり拾えなくてちょいガックリ…
アバター
2014/08/15 23:00
こんばんは♪ 
夕方からの大雨でネコ達もそわそわしてました(+o+)
アバター
2014/08/15 23:00
こんばんは☽素敵をお持ちしました♪
アバター
2014/08/15 22:59
今晩は☆
今日のうだる様な暑さで何だかとってもしんどかったです(ノД`)・゜・。
夏バテかしらww
アバター
2014/08/15 22:50
こんばんは^^明日は忘れずに墓参りに行こうと思います……
アバター
2014/08/15 22:47
明日は送り火 
ご先祖様には茄子の牛でゆっくり彼岸へお戻り頂くことに致しましょう
アバター
2014/08/15 22:47
こんばんは!今日は風が強かったです~ ><
アバター
2014/08/15 22:40
こんばんは。こうやってニコタで楽しめるのも平和であるからこそですね。
ステプとお水お届けします。
アバター
2014/08/15 22:32
こんばんは、お水のお届けです☆ 支援感謝です^^)v
アバター
2014/08/15 22:31
こんばんわ☆

週末になりましたね。
お盆休みが終わると秋の気配が近づきますね。
本日のステプお届けします♪
アバター
2014/08/15 22:25
こんばんは(❀╹◡╹)ノ今週もお疲れ様でした✧
アバター
2014/08/15 22:18
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

青ガチャ 頑張りま~す♪(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
あっ!シンシンさんの手に巾着袋・・・発見!やった~♪

明日も素敵な1日になりますように~☆ミ
アバター
2014/08/15 22:18
こんばんは、今夜のお水とステプです~
アバター
2014/08/15 22:15
こんばんは*今日は午前中大型家電店で洗濯機をみてきました
今のは20年以上使っていたので 買い替えです
新しいのは明日届く予定^^♪
アバター
2014/08/15 22:15
こんばんは^^。
8月も半分終わりですが暑さはまだまだ続きそうですね^^;。
ガチャは目玉がなかなか出ませんw。

お店にもう、ハロウィンの雑貨が飾ってありました。
この暑いのに・・・ハロウィンなんて・・・w
アバター
2014/08/15 22:13
こんばんは。
ステキ&お水お届けです。
今夜も蒸し暑いです。
アバター
2014/08/15 22:10
o(^0^)o今w(^○^)w夜わ~♪お盆中日ですね(*^-^)ニコ
アバター
2014/08/15 22:04
こんばんは٩(◕ั ˑ ◕ั๑)

今日美容院に行ってきたのですが、5cmの差は誰も気づかない^^;
アバター
2014/08/15 22:01
シンさま、今晩は~(´▽`*) 
stp&お水、コーデにポチッと、お食事ご馳走様で~す☆ww

お祝いコメント、ありがとうございますm(_ _)m
いつも、楽しいコメント、楽しみにしてま~す❥(´艸`*)
アバター
2014/08/15 22:00
こんばんは~
ステキ&お水のお届けです^^
アバター
2014/08/15 21:54
こんばんわ。
残暑お見舞い申し上げます。^^
今夜もお花たちにお水のお届けです。 (❀╹◡╹)ノ゙❀
アバター
2014/08/15 21:51
~~~^^こんばんは~~~夜回りで~~す^^楽しい週末をすごしてね~~~~~^^
アバター
2014/08/15 21:49
こんばんは
アバター
2014/08/15 21:41
こんばんは。夏休みなしですが土日だけ帰省します♪ 巡回お休みしますね。
アバター
2014/08/15 21:35
こんばんは~。娘とショッピングに行ってきました。
アバター
2014/08/15 21:34
こんばんはw一日中ずっと除湿をかけています かび対策w
アバター
2014/08/15 21:32
こんばんは♪

「暑い、暑い!」が口癖になってしまいました、立秋とは名ばかりですね^^
アバター
2014/08/15 21:29
こんばんは^^
はっきりしないお天気でジメジメしますね;;
暑いのも辛いけど、すっきり晴れてほしいです☀
アバター
2014/08/15 21:28
今晩は☆ お蔭様でうしろの祭花火が完成しました!
ありがとう御座いますヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2014/08/15 21:24
こんばんは♪
宴会続きで胃が少し疲れました^^;
明日はこちらに親戚が遊びに来る番です(^_^;)
アバター
2014/08/15 21:24
こんばんわぁ☆
やっと週末ですね♪
私も遅ればせながら明日から4連休です☆
ダラダラするぞ~♪(*^ー’)/☆
アバター
2014/08/15 21:21
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
水・ステキをお届けです♪
アバター
2014/08/15 21:16
こんばんは 暑いね♫ 今日は盆踊りぃ~~ でもことが少なくて残念でした^^;;
アバター
2014/08/15 21:10
こんばんわ~ ^^ 蒸し暑いからかき氷を頭にのせて巡回です(#^.^#)♪ 素敵とお水をどうぞ☆
アバター
2014/08/15 21:08
こんばんは^^
今日は終戦記念日ですね(>人<)
戦いのない世の中になりますように
アバター
2014/08/15 21:08
コンバン(・Θ・)ピヨ♪

今日はこっちは超雷雨でしたよ^_^;
すごかった…
そんで、実家で甥や姪たちと遊んできました♬❀.(*´▽`*)ノ❀.
ちびちゃんてかわいい…♡
アバター
2014/08/15 21:02
(๑◠ܫ◠๑)こんばんは♫♪  
日中はうだる様な暑さですが朝夕は涼しくなりました^^
アバター
2014/08/15 21:01
シンさん、こんばんは!
京都では明日、五山送り火ですが雨が心配です:;
アバター
2014/08/15 20:52
こんばんは♡
今日は家族でお墓参りに行ってきました(〃▽〃 )ノ

良い1日になりますように(´▽`o)ノ
アバター
2014/08/15 20:49
こんばんは。お水&stpです✿

今日は買い物へ行ってきました^^人は多かったですが、楽しかったです♬
アバター
2014/08/15 20:49
こんばんは!
シロクマのお家、ドアが口、口がヒゲに見えて一瞬(゜ω゜)?となりました。
アバター
2014/08/15 20:48
こんばんわ~こちらは、また土日大雨の予報ですーー;
アバター
2014/08/15 20:29
こんばんは♡頭のかき氷がGETできました(人・∀・)
アバター
2014/08/15 20:20
こんばんは。
やっと頭のせ、もらえました。
アバター
2014/08/15 20:15
こんばんは

雨ですね(;^_^A 
でも、そのおかげか少し涼しいですね(´∀`*)

お水と素敵です♩
アバター
2014/08/15 20:10
こんばんは☆せっかくの連休なのに晴れたり雨降ったり…スッキリしないお天気が続きます^^;
アバター
2014/08/15 20:07
こんばんわ
ステキ&水やり訪問です^0^

今日は、雨の1日、時折すごい雷雨><
今少し静かだけど^^;
アバター
2014/08/15 20:03
こんばんわ♪
御札がなかなか集まらない...色が偏りますil||li orz il||li

ステプとお水のお届けします☆
アバター
2014/08/15 20:00
祟りじゃ・・今年のお盆は雨に祟られていました 
5時起きで墓参りの梯子して来ました_| ̄|● il||疲れた
アバター
2014/08/15 19:54
コンバンワ☆彡ほおずきでミラクル発動しました♪
でも普通のとあんまり変わらないような(。・ˇ_ˇ・。)
アバター
2014/08/15 19:45
シンシンさん。こんばんは☆^^

雨のせいか、今日も涼しかったです(*^。^*)

毎年のことですが、戦争で亡くなられた人達の事を考えると悲しくなりますよね…(´・ω・`)
もう二度とあんな悲惨な戦争は起こって欲しくないと思います。
アバター
2014/08/15 19:42
今日は気合を入れて朝から夏休みの宿題に取り組んでます^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/08/15 19:34
こんばんわ~いつもありがとうございます♪
福岡は雨降ったり止んだりですww

お盆は毎晩ビール飲んでいますよ~^^/
アバター
2014/08/15 19:32
こんばんは~今日は終戦記念日ですねステプ
アバター
2014/08/15 19:06
こんばんは。夏祭りで屋台グルメを堪能してきました(*^▽^*)
イカ焼きに生ビール最高です
アバター
2014/08/15 18:13
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

夏痩せ 憧れます( *´艸`)クスッ♪
食べもの何でも美味しくって・・・
ウオーキングしよ~と思ったのに 朝から雨で 三日坊主ならぬ(ノω`*)ププー♫考えただけ・・でした
明日はがんばろーー
アバター
2014/08/15 18:07
(★・ω・)ノ゛楽しい夏季休暇も後2.25日(・・*)明日はパークゴルフとゴーカート▼^。^▼ワン
アバター
2014/08/15 17:21
週間天気でも・・関東地方は暑い日々が・・・

関西地方は「雨」の予報が・・・

我が東海地方は・・どんより蒸し暑く・・雨がふつたり止んだり・・(訳が解りません・・)
アバター
2014/08/15 16:40
☆。◕‿◕。)ノ♡残暑お見舞い申し上げます☆,。・:*:・゚
アバター
2014/08/15 16:37
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪今年は家でのんびりします。
いいお盆を過ごしてね(。◕‿◕。)
アバター
2014/08/15 15:49
こんにちは^^
ミラクルにお祝いコメントありがとうございます♪

シンシンさんのお花も早くミラクルしますように*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2014/08/15 15:42
こんにちは。
今日は父の命日、平和を祈念しながら父の冥福を祈る日ですナムナム ( ー人ー)|||~~
アバター
2014/08/15 15:42
(●ゝω・)ノ コンニチハ 最近ずっと雨が続いてます^^;

お盆で忙しいし、雨ばかりだと気分も曇りにがちになります^^;

休みもあと2日・・・。ぱ~~っといいことあるといいな~(´ェ`*)
アバター
2014/08/15 15:36
シンシンさん。こんにちは(*^_^*)

高校野球 奈良は初戦敗退で残念でした。
高校選手の一生懸命さは 感動しますね。

今日は終戦記念日ですね。平和であることの大切さを再認識しました。
シンシンさんも 夏バテなどされませんように!

ニコガチャ 私も頑張るぞ!!
アバター
2014/08/15 14:35
(* ^-^)ノこんにちわぁ♪今日は地元の花火大会でぇ~す!
風が強いけど大丈夫かな・・・?
アバター
2014/08/15 13:33
こんにちは♥午前中、パン屋さんで焼きたてのくるみ入りフランスパンを買って来ました。
15日のstp&お水撒き✿沢山メガります様に・・・
ほおずきは1本もメガらずでもう辞めます(;_;)
アバター
2014/08/15 13:26
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ
お墓参りはいかれましたか
今日はご先祖様を送る日ですね
ステブ水撒きポチッとな
アバター
2014/08/15 13:17
こんなお盆初めて~夏に洗濯物が乾かないなんて!!

今年の夏?春先から生活に変化が有りすぎて・・・・・・・・ついでに気候も!!ついていくのにやっとですw

で、久々訪問です@@;;
アバター
2014/08/15 12:46
今日も元気に ひなちゃん参上( ̄¨ ̄)ノ おっは~♪…と伝言入れようとしたらメンテだったw
アバター
2014/08/15 11:40
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

今日もお仕事してます。
アバター
2014/08/15 10:47
おはようございます╲(。◕‿◕。)╱今日はお昼までメンテですね(。◠‿◠。✿)
アバター
2014/08/15 10:44
おはよう~今日は風があって結構いい感じです。
アバター
2014/08/15 08:12
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
昨日寝坊したので、今日は気になって眠れませんでした;;

なかなか目玉揃わないまま次の弾へ進んでしまってます><
アバター
2014/08/15 07:47
こんにちは〜^^ 
お花係がお水まきに来ました〜^^
アバター
2014/08/15 07:46
おはようございます☀
オバケさんの家の裏は ゴハン屋さん~
「うらメシや~」。。。
古典的過ぎ~ ^_^; おあとが よろしいようで♪
アバター
2014/08/15 07:14
おはようございます 支援有難うございます お水素敵お届けです
新青ガチャ秋らしい背景にうっとり 秋風が恋しくなりました(´―`)
アバター
2014/08/15 07:13
おはようございます!
今日は、両親、妹、甥っ子姪っ子が泊まりに来ます!♪
アバター
2014/08/15 06:50
((((((((っ・ω・)っ おはにゃぅですぉー❤ 今日も駆け足 ごめんにゃちゃぃ(゚、 。 7 
アバター
2014/08/15 06:36
おはようございます。

いつもありがとうございます。

青ガチャの目玉も含め、シンシンさんらしい、楽しい二コタ・ライフをお過ごしになれますように^^
アバター
2014/08/15 06:24
おはよございます^^

暑さが今日から戻ってきました。
朝晩は少しですがエアコン無くて寝れるようになったのに
また暑くなるそうです。
熱中症に気よつけてお過ごしください^^
アバター
2014/08/15 06:09
おはようございます。

♫雨降りお月さん♬って童謡有りましたね~

お月様の中に、うさぎさん
足元と巾着にも、うさぎさん☆
カワイイからステキコーデ押しました^ ^♪

青ガチャの目玉! 羨ましいな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.