Nicotto Town



いつになく


選挙がもりあがってる。

政治家は一般市民が選挙に関心を持つことをうれしくは思わない
なんて聞くけどそれはどうなんだろう。
現状維持を望む政治家にとっては・・ということだよね。

学校で選挙の練習をし、
しくみについては習うけど
どうやって候補者を選ぶかまでは教わってないよね。
候補者の言ってることに耳をかたむけて・・くらいかな。

でもその内容を研究する方法とか
わからないまま成人を迎えて
選挙にいきなさいっていわれたような。
その知識なんてせいぜい親の言葉から推測するようなものだったな。

家族ぐるみでどこかの団体に(宗)属したりして
方向性がきまってるなら
悩むことなく選挙で投票するんだろうか。

つまりこれも選挙に関心をもたないほうが
ありがたくなる・・に通じる?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.