Nicotto Town



暑さ対策~



ブログ広場のお題は「暑さ対策グッズ」ですが~

グッズを買ったことはないですね^^;
ケーキなんかを買った時にもらえる保冷剤を凍らせて
体を冷やすのに使ったり、
タオルを普通に首に巻いたりして汗対策したり。
という感じですね~。
なのでほぼ普段使用の流用です^^

しかし蒸し暑いですね~。
こちらは中途半端に雨が降っているせいで蒸し蒸ししてつらいです orz
からっとしてくれればまだいいんですけどね。

アバター
2014/08/16 17:52
エメラルドさん>
実は私、汗疹ができやすくて^^;
のどにたまる汗を防ぐために首にタオルを巻いていたら大ヒットでした^^

涼しげコーデ、いいですね^^
気持ち的に涼しくなりますよね~^^
アバター
2014/08/16 17:51
夕貴さん>
ほんと、湿度つらいですね~><

肩こりの私はタオルに巻いていても首にあてると肩がこりそうで^^
腋に挟んでます^^
エアリズム、よさそうですね~。
買ってみようかしら。
アバター
2014/08/16 17:49
マコトさん>
うむむ、そこで捨てるか取っておくかが主婦と男性の違いでしょうね~。
何かに使えそうで取っておいちゃいます^^;
といってもマコトさんの場合はすぐにいっぱいたまっちゃうでしょうね~
アバター
2014/08/16 12:43
今年は首に巻くタオルがヒットのようですね~
コーデや部屋を雪と氷の世界にするというのも気分的にいい感じです❤
アバター
2014/08/15 23:46
暑くてもカラッとしていれば、まだ少しは良いですが、湿度が高いと過ごしにくいですよね(´・ω・`)

保冷剤は、タオルに挟んでくるりと巻いて、首に巻いて暑さ対策していたことがありますね(*^^*)

最近流行りの、エアリズムのような通気性の良いさらっとした服を着るようになってからは大分快適になったと思います♪
アバター
2014/08/15 22:47
保冷剤にそんな使い道が!
ケーキ食べるのに夢中で、いつもそのまま捨ててました><
明日、ケーキ買いに行かねば!
アバター
2014/08/15 21:56
ひーたまさん>
あらら~
でも結構冷凍庫で邪魔ですよね^^;
わりとすぐたまりますし。

ほんと、湿度はだるくなりますね~。
からっとしてくれると、暑くてもまだすごしやすいですよね~
アバター
2014/08/15 21:37
ケーキ買った時とか、入れてくれる保冷剤、便利ですよね^^
冷凍庫、掃除して、全部、捨てちゃって・・・
あらら・・・という感じの、今年の夏です^^;

湿度があると、暑さで、ダルさが増しまして、嫌ですよね
カラッとして欲しい



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.